2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルイーター

復活したばかりの激強キャラって、たま〜にこんなノリだよな。 マカとソウルの対立と和解がスピード感のある戦闘の中で描かれてたのは秀逸だった。 つかカエル魔女が妙に気に入ってしまったんだがどうしたものか。 とりあえず死なないことを祈っておくとしよ…

天下一品

近所の店は明日から値上げらしい。 今日の運はこの時のためだけにあったんだ、ってくらい最悪な一日を思い出して気分が沈んだ。 つか値上がり後の価格がどこにも書いてないのは不気味である。

貧血

昨日、絆創膏張り替えの時にやたら出血したのと休日明けってことで血が足りてない感じがする。 月末なのに色々と困る。

モンスターハンターポータブル 2nd G

ガノトトス大剣 最終形に桃ヒレが5枚いるとか…。 前作最後辺りにボックスのスペースが無くて売ってしまったから集め直し。 部位破壊と捕獲名人つけての捕獲を繰り返してるが、まだ1枚だ orz

PEPSI

ブルーハワイ 買ってしまった。 青いのにパイン味なので、普段意識しない着色料を意識してしまって気持ち悪い。 “カクテルの色は気にしないのかよ!”というツッコミは無しの方向でw

モンスターハンタードリンク

栄養ドリンクを買いに行ったらあったので買ってみた。 モンハンを知らない人が作ったっぽいデザインだ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12「ラブ アタック!」

カレンの処遇 ナナリーが総督だったのを忘れてた。 だからどうする、って所はあるけれども。 キューピッドの日 ロロのギアス使うとかどんだけ必死なんだよw に始まり、モルドレッドまで出てくるというお祭り展開。 ロロのギアスは強力すぎて ネタ扱い→肝心…

しゅごキャラ!

キーとロック関連を掘り下げる話。 朝から中村悠一さんに“狭くて入らない”的なことを囁かれると親御さんは気まずいだろw 次回予告 唯世がメイン? かなり燃える話になるんではないかと期待中。

絶対可憐チルドレン

タイトル通り、GS美神パロ。 どうやら母親が美神さん、長女がおキヌちゃんと同じ声だったようで、実に芸が細かい。 しかもスタッフロールのキャスト欄に原作者いたし。 写真撮影してた人たちの中で 「そっちの活発そうな子もなかなか…」 と言ってた人が妙に…

鉄のラインバレル

来期のアニメに何か足りないと思っていたらこれだ。 ホビージャパン見たら秋からになってた。 既にプロモも公開されてるし、映像的には問題無さそうな感じだ。 ただ、世界観からして鬱作品になるのが確定的であるのは既に残念である。

フルメタルパニック!TSR

1期が終わったら継ぎ目無しで始まったw どうせならふもっふをやってくれ、と思いつつ、アーバレストの覚醒に期待中。 これは本格的に3期地上波放送の前フリかもしれん。

xxxHOLiC◆継

作品の雰囲気上、誰かを徹底的に叩きのめすってことが無い。 最近はこういうのを楽しめるような気分ではないから、退屈。 原作は一通り目を通しているので、すっかり忘れているひまわりちゃんバレまで見たら切ることにする。

PERSONA - trinity soul -

見逃した話のせいで相変わらず置いてけぼりの印象。 まぁ終結に向かって走り出した所で終わった感じか。 ちなみに俺 TUEEEE!への道が遠いシレンはクリアしたら飽きてしまった上に、今日PSPを買いに行った時に見たデモムービーが面白そうだったのでペルソナ4…

ヴァンパイア騎士

1クールで終わりということで上手いこと片付きそうな流れ。 話の内容よりも“夏目友人帳ってLaLaなんだ”ということに気を取られた。 そっちのベクトルで身構えておくとしよう。

ToLOVEる―とらぶる― 第11話「金色の闇」

オープニング 昨日カラオケ行ったとき歌ったけど“ハーレムを形成してる女の子 A の歌”なんだな。 作品の趣旨に合いすぎてて驚いた。 本編 コンビニでBLACK CATの再販(?)バージョンが出てたから読んでみたら、 実はイヴと大分印象が違ってた。 とりあえず…

こむちゃっとカウントダウン

先週の広橋涼さんがゲストの回を聞いた。 佳奈様との天然対決の時の印象そのまま。 それゆえに(?)“2年後に結婚”というのをうっかりやってのけそうな気がしたのは私だけだろうか? 今週分の中原麻衣のゲスト回は非常に楽しみだ。 猫をかぶった放送になりま…

マクドナルド

サルサチキンフィレオ チキンの淡白さをチーズ、マヨネーズ、サルサソースで誤魔化してる印象。 チキンなんてもはや食感しか残ってないw だがこういう味が嫌いならジャンクフード好きを自任してないわけで、おいしくいただいた。 明日はテリヤキ、かな!

外出

ヒトカラ 昨日ソウルイーターのOP等を借りたTSUTAYAの隣のカラオケ屋は30分待ちだったので、会社の飲み会でよく使う場所へ。 ワクガイ!は気持ち良く歌えたが、マクロスF関連は全滅。 超妻賢母宣言はほぼ全部に声が入っていたため、意外と楽しく歌えた。 経…

おでき

大学時代からクセになってはいたんだが、半年前に出来たヤツは微妙に腫れがひいたりしつつもなかなか治らず、本日やっと膿が出た。 こうなればほぼ治るけれども、膿の色や質感、量が見たことないレベルだった…。

狂乱家族日記

チビ凶華、OPだとやたら可愛いのに、声が付くとウザいな…。 本編 雹霞“らしい”初恋の話。 最後まで予想を裏切らない流れだったが、 娘さんのお姉さんを撃ち殺すシーンはさすがにドキリとさせられた。

空の境界

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 15人 クリック: 84回この商品を含むブログ (70件) を見る 今回は自然や建物の描写がリアルでキレイだった。 本編は“殺人事…

松屋

うまトマハンバーグ定食 牛皿を頼んで、白米まで美味しくたいらげた。 今まで何度か食べたことのある定食だが、半熟タマゴが良い味出してた。 今まではご飯と一緒に食べようとしてたから味わえなかったのだ。 つくづく三角食べとやらが苦手である。

二日酔い

ちょっと酒を飲むと次の日頭が痛い。 昨日歓迎会で行った飲み屋の食事が少なかったのと、二次会が流れたのが無ければどうなってたことやら。

マクロスF #12「ファステスト・デリバリー」

酔ったら眠すぎたので、仮眠取ってからの視聴。 我ながらよく起きられたものだ。 アバンオープニング 反乱の首謀者、ニンジーン loves you yeah ! なニンジンをかじってるじゃね〜かw フォールドブースター 細かいことだけど大気圏突入前に外すんだな。 ア…

モンスターハンターポータブル 2nd G

2倍落とし穴 気付かれていない状態でモンスターを落とし穴にハメると効果時間が延びる、というもの。 寝てる状態で落とし穴にハメてもOK。 これでグラビモス亜種をあっさり倒せるらしいので試してみた。 武器はシールド付きクイックキャスト、装備はブランゴ…

来期の新番組

乃木坂春香の秘密、ストライクウィッチーズのOP、鉄腕バーディー、その他の順で期待。 あとは引き続きマクロスFとコードギアスを楽しみにする感じ。 つか我が家のお稲荷さま。が2クールであることに驚いた。 化けるか…?

明日の新人歓迎会

平日なので二次会は無いらしい。 塚口じゃなくて梅田だったら帰りにTSUTAYAに寄るのに…。 二次会 個別のお誘いを受けた。 行く、と返事したけど、早速後悔中。 ありがたいんだけど…。

図書館戦争 第10話

タスクフォース、茨城へ行く。 自分の理想に酔って思考停止を起こしてるオバサンに困らされる図書隊、といったところか。 手塚に先日のお礼のことを突然持ち出してすげなくされた後で電話を切り 柴崎「無事に帰って来い、って言ってんのよ、バカ。」 と言う…

仮面のメイドガイ 最終話

こういうのを待ってた! とはいえ“俺たちの戦いはこれからだ!”な最終回。 コガラシと氷柱花は明らかに関係アリなんだが完全スルーだったのはヒドい。 原作のプロモアニメだったな…。

我が家のお稲荷さま。

日本人形にはビクッとした。 それだけの話。 来週はフラグが立ちまくりそうなので楽しみ。 まぁ期待外れに終わるんだろうけども。