2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

途中参加フラグを付けてるんだけど、『初心者が多くて壊滅・解散(≠ギブアップ?)した』ところに編入されることが増えた。案の定、柔らかかったりギミック処理がダメなタンクや回復の薄いヒーラーがいて、割と普通に全滅する。敵視が乗ってなかったら着替え…

FF14

・冒険者小隊かわいいララフェルが来ないなーと思いつつ漫然とやってたら全然集まってない!調べてみるとかわいい or キレイなキャラはクラフターに集中しているようだ。次点でゴールドソーサーとギャザラー。最低ランクの物を作りつつ店買いしたアクセに余…

FF14

・冒険者小隊を連れていけるコンテンツ実装確定効率悪くてもいいから経験値入るといいな~。

天使の3P! 第8話「壁画の美少女」

意外とひねってきた?! 自己紹介したのにネット上の人格を使ってるのは変だと思ったらそういうことか。 幼女追加ってことでオチが楽しみになってきた。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第9話

敵幹部二人目のかませ犬っぷりヒドい…w といっても複数幹部がいる場合はいつもこんなもんか。

活劇 刀剣乱舞 第9話

陸奥守のメイン回。 トラブルがありつつも1話でスパッと気持ち良く終わってた。 どちらかと言えば土方さんのエピソードでうじうじするための前振りだったりするのかね?

Fate/Apocrypha 第9話

空から落ちてくるとか完全にヒロインなアストルフォww しかしよりによってモードレッドに絡まれるとは…。 そろそろ第1話の冒頭につながるはずだけど、すまないさん再登場の気配が無いw あとフランは顔の作画を犠牲に命は助かってたけど神父とシェイクス…

Re:CREATORS 第19話「やさしさに包まれたなら」

アリスはさすがに何か一矢報いた状態なんだよな…? セレジアについては1人相撲にしか見えなかったけど、作中の想い人をサクッと切り捨てるというのもありきたりだし、相応の報いは受けてるからこんなものか。

ファイナルファンタジーXIV ララフェル先生の教えてやるよ! 第1巻 感想

ファイナルファンタジーXIV ララフェル先生の教えてやるよ!(1) (電撃コミックスEX) 作者: ふぁっ熊,スクウェア・エニックス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/08/26 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ネットで見かけたことのある作品よ…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 第1巻 感想

ロリっ子ぺろぺろする内容かと思ったら普通に真面目。そう、ロリっ子を選んだ意味がほとんど無くて『普通』になってしまっているのだ…。元のキャラ付けからしても上下関係以外の精神的な部分はほぼ似たようなものだからこうなっちゃうわな。的場梨沙ちゃん(…

ドラゴンクエスト10

・学園 10話アイゼルの弟については暗い顔してるクラウンの勘違い、ぐるぐるメガネ女の薬でアイゼル弟の病が完治、というオチになるんだよね…?このまま記憶違いで進むとアイゼルのメンヘラ度が乙女ゲーにありがちなレベルまで堕ちることになるし、そうで…

FF14

・零式キャス1になってる募集を狙ってみようとしたところ、3層や4層までの通しだったりDPSが埋まってたりしたのでRFで挑戦。しかしどうにも安定しない…。2層なんて明らかにギミック不慣れな人がいてギブアップしたりもした。グラビティバーストでDPSが全…

ドラゴンクエスト10

・学園グランゼドーラまで進んでいるキャラの部活を解放。これで部活週間もバッチリだ。あと、もうエプロン着けてる人をちらほら見かけた。早すぎる…ということはないかw ・配信FF14アンチの人がPS4版をやる放送を見た。本人はごくたまにチムチャに書き込む…

天使の3P! 第7話「びっくり招待状」

イラストレーター参戦。 しかしツインテールが鈍感さと釣りキチっぷりでこれをスルー! なんだかんだで結局ロリと戯れてて楽しいっすな~。 「誰もこの島を楽しめない」というのは若干気になるけど、バンド的にシリアスな展開とかあるんだろうか…?w

プリンセス・プリンシパル 第7話「case16 Loudly Laundry」

先週のより少し前の時系列で毒ガス使い探し、というか洗濯工場の経営建て直し。 後半なのにハッピーエンド、だと…? ちょっとビターではあるけども。 このままダラダラとスパイごっこやっててくれませんかね…?

FF14の忍者

レベルスキップポーションでレベル60にした後、ぼちぼち育成中。忍術はたまにラグが発生するけど入力を無視されるほどではないっぽいので問題無し。かくれる→チャリチャリを使った忍術リキャストリセットが快適だし、他にも小技がありそうなので徐々に覚え…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR(神戸1日目)

ゴンドラ通路からもステージからも数列という神席だった。 各演者さんについては感想漫画を読み漁りながら反芻する所存w ・CDジャケットの再現衣装が増えてた印象。というかそもそもライブのためにデザインされてる? ・名古屋と比べて微妙に変わってるもの…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第8話

ショタの男気のおかげでクリスとお姉さん(?)はめでたく仲直り。 オカマ声は半ば狙い通りに力尽きたようだけど、その意図が明かされないってのはちとやりきれない。 最後は男の声でちゃんと叫べてたし、とんでもない試みの割には見れるものになってたんじ…

活劇 刀剣乱舞 第8話「歴史を守る」

歴史を守るってのは敵を倒して終わりじゃない、って内容。 細かいことが変わっていても大事な出来事が歪められたわけではなければOK、ってのはシステムとかだと積もり積もって修正しづらい問題を引き起こすものだけど、今週やってたような第一部隊のアフター…

Fate/Apocrypha 第8話「開戦の狼煙」

やっと聖杯大戦の名にふさわしい応酬が!! 大量の雑魚、それぞれの思惑で別行動してるサーヴァント達、因縁の相手、この地の王の戦い、そして空中庭園に単身挑むアストルフォ、とバリエーションも豊かであっという間だった!! というかシロウ神父の初陣の…

Re:CREATORS 第18話「すべて不完全な僕たちは」

マガネがかき回すのかと思いきや、ソウタに過去の自分を重ねでもしたのか助力を…。 これで創作力が低そうなソウタのアイデアが具現化するわけか。 ラッキーではあるけどこれでソウタとマガネの因縁ができてマガネのラスボス感が出てきたかな? 他も話を捻じ…

ドラゴンクエスト10

アスフェルド学園 第9話 トラウマ解決していなかったピンクの問題解決。 まだ部活も開放できていないサブキャラの攻略後に最新話をやると味方の心強さに感動する。 女の子パーティー組んでるサブキャラもいるので、ピンクが戦線離脱しないのはありがたい。 …

ドラゴンクエスト10

PCキャラ1の育成 というよりサブコンテンツ消化。王家の迷宮を消化しようとしたらお手軽職の占い師のタロットがダメダメだったし、モンスターの証装備も無かったので、そこの整備から始めることに。 タロットは普通のタロットパックを買っていた形跡はある…

魔法陣グルグル  第6話「 ライバル登場!アッチ村」

ライバル、なのか? あとお色気シーンをエロくするのはニケへの共感にもなるので大賛成!!

FF14

零式 RFで行くとキャスターと競合してロット負けする、と愚痴っていたら 『募集から行くとキャスター1人のことが多いからオススメ』 とアドバイスを貰った。 確かに募集から練習してた時はキャスター2になることが少なかった気がする。 来週から試してみよ…

引っ越した

カウンターが止まってたので 「はてなダイアリーのサービスがどんどん消えてなくなりそう」 と今更(?)気付いて移行してみる。 通知系がクソなので他所に移行してもいいんだけど更にめんどくさいので当面はこっちで。 最近は画像のアップもほとんどしない…

FF14

零式固定の「固定内で報酬を融通できる」ってメリット、ここまで2層のロットを4週連続負けてる身からするとものすごいメリットに思えてくる。 ただ、腕前を担保する材料に乏しい(クリア済みで1回行ってみる程度?)だけでなく、仕事や育児などでドタキャ…

天使の3P! 第6話「ベーシストを連れてくな!」

ノゾミのメイン回。 そういえば全員親無し(親に養ってもらえない?)なので、過去エピソードのパターンがかなり絞られるのでは…? 今週のはまだ作詞やバンド名決めというネタを絡めてたから退屈しなかったけど……。

プリンセス・プリンシパル 第6話「case18 Rouge Morgue」

18ってことは2クール分の話があるのか。 3/4くらい進んでる割に話が進展していないようだったけど、後味の悪いドロシーのメイン回。 来週の予告も見てみると後半は各人の内面に踏み込んだ後味悪い過去清算をしつつ、お互いにちょっとずつ仲良くなっていく…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話

局長がヒドすぎてサンジェルマン達が早くも仲間になってくれそう。 オカマ声にも慣れてきたので退場してほしくないしね〜。