2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

本屋 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/08/30メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 表紙、結構つらいものがあったw そしてなのは付録のあらすじ、ネタバレしすぎ…

銀魂

結構ベタな上に話も知ってたんだが、最近アツい展開に飢えていたせいか、目頭が熱くなった。 ゲームをもっとやればお手軽にアツい展開を堪能出来るんだろうが、時間も無いしこちらの“アツい展開”基準が上がったら嫌だから止めておく。 来週の教習所の話もそ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話

未咲の幼馴染のボディーガードは再登場してたけど、幼馴染はやっぱり死んでたみたいだ。 イブニングなんたらのエージェントを見間違ってた模様。 アンバーも出てきてクライマックスっぽくはあるが、明解な終わり方にはなりそうに無い雰囲気なのでテンション…

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

CV:新谷良子、なことを全く生かせてない先輩がメイン。 明らかにヒロイン中一番影が薄いのは萌え要素が皆無だからか…?

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」

戦争の実態を見ずに“戦争に行く!”と息巻くルイズを“戦争=人を殺す”ことだとたしなめるコルベール先生が活躍するっぽい来週に期待、という話。 それにしても2期になってからタバサとキュルケは空気だな…。 人質の中にいなかったのに全然気付かなかったよ。

CODE-E 第8話「色仕掛けとすれ違いのこと。」

タイプEについていろいろと判明した後、光太郎は園美の手を取って感謝し 園美「私、光太郎の力になれればそれでいいの!それが、私の幸せなの! 残りは徹夜して明日持って来ちゃう!待ってて、光太郎!!」 と乙女全開。 それを見た千波美は力を暴走させる。…

らき☆すた 第21話

修学旅行 唐突な…。 まぁ修学旅行のお約束的展開は押さえてたかと。 かがみの恥じらいとその無残な結果も実に楽しかった。 らっきー☆ちゃんねる なんか白石がキレて番組をブチ壊すという超展開。 来週どうなるかが普通に気になる。

昼前にスコール。 排水溝のキャパをオーバーしたようで、屋根がかかってる自販機前の排水溝から水が湧き出ていた。 道路も概ね靴が浸かる感じ。 雨が降らない地域ってのはこんなに脆弱なもんなのかね?

モンスターハンターポータブル 2nd

ラージャン ステータスを見ると眠り易いっぽいしHPも高くないので、ハイガノボマー。 大樽G1個ずつでやってたが、出勤でタイムオーバーである。 帰って続きをやるのが楽しみだ。 続き 2死したものの、爆弾6個で倒せた。 とりあえず土日に火山の方を倒す予定。…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話「鍵とバット」

モンデンキンド・ジャパンが朔の部隊に制圧され、メンバーは散り散りに…。 その上で朔はアイドルのコアを虚数空間に封印しようとするが、難航中。 そんな中、伊織はひび割れたアイを片手に引きこもってる春香に対して 伊織「バカリボンがリボンしなかったら…

サンテレビの野球

1時間35分延長とか…。 早く野球の季節が終わればいいのに。

下請けの工場にてパチリ

薄汚い猫だったが、ゴロゴロしてるのが羨ましくて。 思わず撮ってしまった。 間近で猫を見るのも久しぶり。 ちなみに。 帰りの車の中では爆睡ww

モンスターハンターポータブル 2nd

個人訓練〜イャンガルルガ〜 双剣で。 威嚇時に頭、ブレス時に脚へ乱舞してれば勝てた。 ちょっと爽快だった。 個人訓練〜ディアブロス〜 ハンマーで。 溜め3回転をちょっとした隙狙いで股下にかまして、麻痺させ、閃光玉の隙に採取した爆弾をぶちかます。 …

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の参「揺らぎ」

沙都子のおじさんが帰って来て無敵モードに影が差す。 周りが繰り出す対策もいつも通りの失敗ばかりで、梨花は半ギレ気味。 それでも“やっぱり沙都子を救いたい!”と涙ながらに訴える梨花を見て、圭一は気を取り直して秘策を思いつき…、という所で来週へ続く…

もえたん 第7話「トラブル」

アバンオープニング キャラを脱がそう!という会議の模様。 いんくママン いや、これはなんつ〜か顔やキャラとのギャップがなかなか。 他はアークスが隠してるのがウザかった。 アイキャッチなんて下半分が湯気だったし。 08小隊パロ カークス「銃身が焼き切…

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

目立たなくていいから、ソツなくいろいろこなしたい今日この頃。 昔はちゃんと“目立ちたい”と思っていたわけではあるが、頑張ろうとしても根気が続かないのだよな。 定年が30歳とかにならないもんかね? 智恵先生のののしり 美人ならなんでも許せるというか…

モンスターハンターポータブル 2nd

フロストリーパー 属性値が低いためか、イマイチ強さを感じない。 切れ味がすぐ落ちるのもちょっとダルい。 フルフル亜種 電撃袋すら出ない…。 つ〜か討伐報酬の少なさは異常。

ぼくらの 第19話「母」

ウシロの出自の話。 こんなに気持ちのいいヤクザはいないだろw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

サブタイトル通りの展開…。 見返す気は起こらないかな。 玉座の間 気が進まないディエチの言葉をのらりくらりとかわしつつも、クアットロは戦闘の監視&ちょっかい。 なのはさんの迎撃をするんだから正攻法で行けないのは分かるんだけど、これではブラスター…

ななついろ★ドロップス 第7話「はちみつ色のとまどい」

サブタイトルにCanvas2を思い出す。 アレは凄いオチだったな〜。 本編 これぞエロゲ!という甘ぁ〜い展開一歩手前。 他のキャラは担当回らしきものすら無しか…orz とりあえずフローラも攻略対象っぽいのにモブキャラとほとんど変わらない扱いであることに、…

ハヤテのごとく!

マリアさんが飲んでたマックスコーヒー、先日、千葉が実家の友人から貰って飲んだのだが、ちょっとヨーグルト味がするんだよな。 甘いってだけなくてミルク成分もいっぱい入ってるからこそ、最強の甘さを出せるんだろう。 仕事中には美味しく感じたりしない…

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

温泉旅行から帰って来て一番に視聴。 オープニングに癒される…。 スカイガールズ 温泉が楽しみで仕方が無いことを押し殺してたり、なにかとはっきりしない冬后をフォローしたりと、なかなか欲張りなキャラである。 可憐は可憐で飯炊きの小僧と仲良くなってき…

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

旧メンバーの大活躍っぷりに燃えた! これだよ、コレ!! アークグレン グレンラガンが頭部に搭載されてパイロットに。 頭部の表現がサイズに合った細かさになってて、巨大な感じが良く出てた。 月突入 実はマシンだった月内部へグレンラガン単機で突入。 だ…

下呂温泉 水明館

なにやら有名な宿に大学時代のゼミの同期と泊まった。 こまめに更新するつもりだったが、携帯電話を車内に忘れて更新できず…。 行き 名古屋まで新幹線で行き、下呂までは同期の車。 かなりカッコいいスポーツカーだったが、さすがに4人で乗ったら狭いw 昼飯 …

モンスターハンターポータブル 2nd

グラビモス 旅行中にプレイw ボマー付けて日輪で挑戦した。 ドスイーオスを避けつつ、1回眠らせて爆破して胸を破壊。 あとはブレスやガスの隙に爆弾を仕掛けて弓で起爆したり胸狙いで貫通を撃ったりして、残り10分切った所で無死討伐。 別エリアに移動したド…

モンスターハンターポータブル 2nd

封龍剣【超絶一門】試し斬り まずはラオシャンロン。 砥石高速化は付けず見切りを付けて会心マイナスを外し、腹が来るまでは大樽Gで、あとは強走乱舞を腹にかましてたら、龍撃槍をスカっても5分余った。 これなら、と調子に乗って砥石高速化と耐震のみでシェ…

瀬戸の花嫁 第弐拾話「男たちの挽歌」

おっさん達の担当回。 あの声優陣にあんな台詞を言わせるとは…。 ビジュアル的には正直つらかった。 本編とギャルゲパートの兼役と最後の燦のネコミミは素直に楽しめたが、つまりはまだまだ修行不足ということだ。

School Days 第8話「学祭」

委員長の担当回っぷりが唐突過ぎた。 だがしかし! かわいいは正義である。 今週だけは独立した話だと自分を納得させることに成功した。 巨乳にほだされて世界から言葉に一気に傾く誠のいい加減さも、委員長相手だと顔を見せてなかったのでその点でも楽しめ…