2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼

VIPPERであるところの同期が昼休みに写メールを数枚見せてくれた。 彼の実家(神戸)の近辺を写した物だったが、なんとそれはハルヒの舞台になった場所だった。 今度暇で暇でしょーがなかったら彼と一緒に色々回ってみるつもりだ。

買い物

仕事の後、ヨドバシ梅田店に直行して購入。 相変わらずハルヒは売り場に無い。予約してたからいいけど、朝比奈ミクルの冒険は三宮まで行かないと手に入らないのか…?舞-乙HiME 7 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/07/28メディア: DVD …

仕事

筋肉痛 パラパラの練習のせいで微妙に筋肉痛になったっぽい。 ステップを踏みつつ手を動かしたり、腰を左右に振りつつ腕を振り回したり、受け身(ゴロンと尻餅をついて床を叩くだけだがw)をとったり、となにげに全身運動だからな…。 ちなみに今日は月末処理…

カードキャプターさくら

かなり久々に見たらもうクライマックス。 来月には学園アリスも始まるし、さもありなんといった所か。 エリオル イリスのアトリエの後に聞いたらまんまエッジだな、オイ。 どんなに有名な声優さんだろうが、個人的なハマり役をやってる人じゃないと声を覚え…

アニメ

先週はやたらと休みがあったのに、消化できてないアニメが結構ある…。 今週はパラパラの練習とGジェネの発売でますます溜まりそうな気がする。

Simoun 電波 DE リ・マージョン

昨日掲げた『見てるアニメのネットラジオをチェックしてみよう』をやってる中で引っかかった番組。 高橋理恵子さんとみったん(ぱよじゃなくてこう呼ぶ事にした)の絡みからしてゲストとの絡みも楽しそうなのでこれからも聴いていく予定。 他にもガラスの艦…

仕事

盆踊り ではなくパラパラの練習。13時から。 機動戦士Vガンダムの話とかを交えながら、だらだらと3時間にわたってやっていたら、映像を見ながらそれなりに踊れるようになった。 あとは仕事終わってからやればそれなりにカタチになりそうだ。 衣装が安いため…

イリスのアトリエ グランファンタズム

レベル上げ 冒険が進むかレベルが上がると敵からの獲得経験値が著しく下がる。 おかげでレベル上げに一苦労だ。 古城のギーズ族宝物庫か空中庭園の奥地で経験値500弱の連中を狩るしかないのか? クエストが出来ないのとラスボスの相手とエンディングが難点だ…

ハチミツとクローバーⅡ

まとめて視聴。 突っ込み所を中心に。 映画のCM はぐは萎える…。リアル炉利顔は無いなw あと男の顔の見分けが付かない。 第3話「君の涙を見たくない」 鳥取と東京で行き違う野宮と山田の話。 山田・父の声はガラ艦の砲撃手の人の声だとすぐにわかった。キャ…

スクールランブル二学期

前々回の分。 ラストの夜這いを天満に見られた所。 兵庫県播磨南西部に大雨 洪水警報が 発表されました のテロップがw

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

マイメロの家出話。 まぁマイメロが悩んで家出とかするワケも無く、潤の部屋の掃除をやるために外出していたらしい。 それにしても黒音符の揃い方がかなり無理矢理だった。なんらかの意図が?w 次回予告 今月号の月刊ホビージャパンにフィギュアが載ってた人…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

引越し前の最後の収録?前回の収録から『何日かしか経ってないもん』 とのことで。 健康測定器(?)の話のオチは『説明書読んでなかった』ってことでOK? 食べ物 ゆかりんは水気の多いご飯は駄目らしい。 私は水気の多いご飯でないと食べづらい。寮の白飯は常に…

xxxHolic 第15話「カイホウ」

四月一日の作ってきたお菓子の一つがクリスタルトに見えた。イリスのアトリエ グランファンタズムの。 ああいう店のタルトを食べ歩いてみたいとは思うのだが、金が惜しくなって結局満喫できない予感。 次回予告 座敷童、再登場?

RAY THE ANIMATION 第3話「ガラス越しの風景」

今週はちょっと鳥肌立った。 皮膚にくっついてる病巣は流石に気持ち悪い。 次回予告 零と看護士の内輪揉め?

ストロベリー・パニック 第17話「秘密」

やっとエトワール選の話。 千華留はのんびりやってたけど、彼女のコスプレがもう出ないなんて事は無いよな?な? 先週の話 渚砂の腕が消えた云々の話は勘違いだった。 ミルクティーのペットボトルが手に見えてただけだった。 パートナー 久々の長台詞になる…

うたわれるものらじお

オープニング ゲストが来る、ということで嬉しそうな小山力也さんとキレる柚木涼香さん。 以下、オープニングでの柚木さん語録。 柚木「『やった』じゃありません!初めて邪魔が入るんです!私達の間に!!」 柚木「何でそんなに喜んでるんですか?どういう…

うたわれるものらじお

今日コメントを頂いた方の日記を見て知ったネットラジオ。 見てるアニメのネットラジオは一通り聞いておくべきだと痛感した。 本編 小山力也さんのラジオに慣れてない感じと柚木涼香さんのヤキモチっぷりがなかなか他には無いと思う。 で、4回目にしての初ゲ…

堀江由衣の天使のたまご

祝・放送200回! って、200回が公開録音だと思ってた。 てなわけで今週は公開録音じゃなくて電話企画。個人的には苦手な企画だ。 『CMが明けたら』によく採用されてる人 『ノベルティ要らないよね?』を言いたいがための電話。 経費削減は大事だ。うん。 こ…

チョコレート

夏になると 冷やすと絵が浮き出るよ! みたいなチョコレート製品が目立つ。 個人的には溶けかけの方が美味しいのだが、品質上面倒なんだろうな…。

トマトジュース

社会人パワー(?)を発揮してカゴメのトマトジュースを購入。 ちょっとトマトのクセが強い様な。 リコピンがいっぱい含まれてる独自のトマトを使ってるらしいから、そのせいなのかもしれない。 嫌いじゃないけど、値段も考えるとトップバリュかな…。

ガラスの艦隊

まとめて視聴。 第14話「夜明のごとく…」 ミシェル、ヴェッティに寝取られる。 この展開、いらなくない? 本筋としては囚人の星に流れ着いたクレオとアイメル、って話。 第15話「威風のごとく…」 クレオ、脱獄に失敗するも祖国の提督に助けられる、という話…

仕事

板挟み 客先と下請けとの板挟み。 客先からは 『こちらからの要求納期を了承したんだから、それをちゃんと守れ!』 と言われ、下請けからは 『他の仕事もあるんだから、そんな無茶な納期を言わないでくれ!』 と言われる。 よくあるパターンだが、私が悪い場…

BLOOD+ 第42話「響く、歌声」

ディーヴァのコンサート。 目的はディーヴァを救世主に祭り上げつつ、人の翼手化の実験を行うといったものであったらしい。 それにしてもカイが無力なせいで盛り上がりが無い…。

愚痴

母親がまた下手に気を回して余計な物を買って送りつけてこようとする。 コンタクトレンズのケア用品だからまだマシだが、寮での宅急便受け取りは舎監を捕まえて手続きをするのが面倒なんだから、迷惑には違いない。 『そんなもん買ってる余裕があるなら、そ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションⅡ

前編はセイバーガンダムに乗ったアスランがミネルバに合流する所から始まり、ハイネの戦死で終わる。 後編はトダカ一佐の戦死で終了。 トダカ一佐のシーンは文句無しで目頭が熱くなる。 Gジェネポータブルでは主力艦の艦長として活躍させる事にしよう。 その…

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話「いばら姫の目覚め」

草太をメインで描こうとすると電波な話になってしまうな、という話。 コスプレイベントで歌いださなくて良かった…。 クラスメイト 草太に対して、実に大人な対応。 こういったつかず離れずな距離の保ち方はなかなか出来る物ではない。 いばら姫 草太の意味が…

シムーン 第17話「遺跡」

元の艦に戻ってきたコール・テンペストは否応無しに遺跡へと向かう事に。 ネヴィリル スーパーロボット大戦α外伝をやってたらディアナ・ソレルのボイスが聞けたわけだが、まんまネヴィリルだったw 時系列的にも知名度的にも逆の表記が正しいのだろうけど、…

かしましらじお

浅野真澄さんがゲスト。 いつもと声が違ってたのは作った声だったからだろうか?確かに暴言よりは気配りが目立った放送だったが。 まぁゆかりんへのプチ暴言などは、そういう事を言っていいと悪い人をわきまえて話していると思った。 それにしても佳奈様は相…

BLACK LAGOON 第4話「Die Ruckkehrdes Adlers」

ナチスのお宝探しの話。 ナチスの残党とカチ合って来週どうなるのか? って所で終わってしまった。 つかレヴィがデレ化し始めてないか?気のせいか?

日焼け

できるだけ引きこもってるはずなのに、服の形に日焼けがw