2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト10

スライムレースの賞金配布 消化したキャラはいずれも500万以上持ってるからあんまり増えた気はしないけど、手持ちキャラ総計ではぶっちぎりで過去最高記録更新してるはず びっくりトマト 順調に値上がり中!

ドラゴンクエスト10

新情報 学園は一通りストーリーをなぞったらおしまい、って感じになりそう。 髪型が報酬になればサブキャラでもやるかも程度。 レベル上げはサポ経験値だけでもガッツリ稼げるのでテキトーでよかろう。 まずレベル上限解放だけやってから新エリア探索かな? …

FF14

天動編ノーマル1と2クリア 1はマグマ床ギミックの要点、2は安全地帯さえ分かれば迷惑かけずに済むようだ。 3以降はちょっとめんどくさそう。 ちなみに報酬はロット負けしてしまったけど、初クリア報酬のクロの空想帳ポイント(?)のおかげで周回も苦で…

ドラゴンクエスト10

スライムレースをやろうと思ったけどめんどくさくなってPCキャラ1育成。 どうぐ使いやるなら弓とブーメランは持っておかないとね〜という感じなんだけど、レベル60を超えるとなかなか一気には育ちづらい。 レンダ討伐を真面目にやらないとな〜と毎回のように…

ドラゴンクエスト10

ゴースネル 戦ムチ占ブメ賢僧(賢僧はサポ)で勝てない…。 勝てるとしても20分前後かかるていたらく。 耐性装備を整えただけあってかなりマシにはなったけど、紫雲のたつまきで壊滅してしまう。 逆に紫雲のたつまき以外では壊滅しづらいし、スパークショッ…

仮面ライダーゴースト 最終話

無難に終わりましたな。 終盤まで残ってた主要キャラは生き残ったので後味が良い。

ラブライブ!サンシャイン! 第13話(最終話)「サンシャイン!!」

地区予選のステージで総集編を始めた、だと…?! というわけでセイントスノーはカケラも出てこずに地区予選で歌ったところで〆。 一期みたいに『風呂敷広げすぎて尺が足りなくなって後半詰込み』ということにならず、二期前提という感じの最低限のノルマ消化…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」

露伴先生は一貫して偏屈なのに性根のねじ曲がった小僧を救済しちゃうのは何なんだろうね? 不思議な体験をさせてもらった。

FF14

暗黒騎士で死者の宮殿へ 低層だけだとよく分からん…。 ただ、2匹以上に囲まれた時のアンリーシュは自分中心かつ範囲が分かりやすいおかげで明らかに使いやすい。

クロムクロ 第25話「鬼の見た夢」

あとは消化試合、クロムクロに乗れる連中が240年後で戦ったりしそう…とか思ってたらさにあらず。 オーバーテクノロジー勢に対する恩知らずな扱いは割と当然ではあるものの納得行かん! 過去回想があったのがせめてもの癒しだった。 来週はオーバーテクノ…

FF14

真成編4層クリア 結局、制限解除で行ってクリアした。 動画予習もしてたからだいぶ楽勝でしたな、うん。 タンク育成 ソロ性能に長けた戦士を育てようとしてたけど、やっぱり暗黒騎士の方がかっこいい…。 というわけで一度、死者の宮殿を通しでやってから決…

FF14

FCクラフト 人数が必要だというのでお付き合い。 下準備完璧だったようで、最後の仕上げ作業に同席しただけだったけど、クラフター上げてただけでFCに貢献できたというのはありがたい。 バージョンアップで探索やアクアポリスの報酬が更新されそうだし、そう…

ドラゴンクエスト10

スパークショット 極意付ければ普通に500とかの与ダメになって驚いたw ゴースネルは光属性に弱いらしいので、かなり有効かも。 ゴースネルの耐性 『新装備実装を控えたこの時期にハイブリッド装備を買うのもな〜』 と混乱耐性を省略して行ったらひどい目…

SHOW BY ROCK!!しょ〜と!! 第12話(最終話)「MIDI-BOP落書きハイスクール」

最後まで絵のクオリティ高かった…。 ネタの在庫を吐いてしまったのではないかと不安になりつつも二期が楽しみだ。

FF14

侵攻4層 8人集めてもらって制限解除したら龍神フェーズ前にクリア。 人集めが最大の難関というのは出荷でも当てはまるようだw 真成編 3層までクリア。 制限解除なら割となんとかなる感じ。 ただ、引率の人が『4層は制限解除無しで。』と言い出したので…

ドラゴンクエスト10

ゴースネル 戦占ブメ賢僧や戦ブメ賢僧僧で行ってみたけど、闇の衣以降がキツい。 次は占いでスパークショットの閃きや極意を付けてやってみるつもり。 デッキの方も蘇生を全部入れておかないと使い勝手悪いので当面は無理そうかな?

FF14

アプデまでに 伝承カンストさせておくか〜。 と思ってたらカンストまでの残り1000。 今日中に伝承カンストさせても間に合わないじゃん…。 せめて来週は意識して伝承を集めょ…。

【アニメ「有頂天家族2」製作決定!!】森見登美彦原作・アニメーション制作ピーエーワークス「有頂天家族」第2期の製作が決定

https://goo.gl/F5iG4U 街の雰囲気の描写が大好きだったので楽しみ。 諸々消化不良ってのが萎えて円盤を途中までしか買ってないのでBOX買うのもありかも。

ラブライブ!サンシャイン! 第12話「はばたきのとき」

ド田舎すぎて予選突破程度では入学希望者が集まらず、方向性を見失った一同は東京へ…。 リコのトラウマを解消したことで音ノ木坂学院訪問できて、そこで勝手にあれこれ感じて『順位にとらわれるんじゃなくて全力で進もう!』みたいなノリになって、一期EDの…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第25話 「アトム・ハート・ファーザー」

吉良側の苦労も追いかけていく感じかな? 見かけないパターンなので面白そうではある。

クロムクロ 第24話「血戦の黒部ダム」

2〜3話かけるようなネタを、しかも見たかったところ全部乗せで1話で片づけやがった!! ロボと人間総出での奇襲、司令官キャラの意外な戦闘プロっぷり、無慈悲な敵のせいで取り残された仲間の死、決意したソフィが駆る脇役ロボの活躍、死んだと思われてた…

FF14

育成 白は一応ぼちぼちとレベル60まで上げるつもりだけど、DDを見据えたソロ性能を考えると戦士も上げていきたい。

ドラゴンクエスト10

スライムレース あ、これは必ず一発で余裕で100万稼げるやつじゃないのね…。 ちょっとめんどいかもw

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! 第11話「独りじゃない」

原作に比べて迫力が足りんというのはどういうことだ…。 バトル系漫画原作のアニメはこれだから困る。 有名な人がやってくれないとダメだな、うん。

FF14

MIP 280になった。 メンターまであと少し! 実際はメンターになるわけじゃなくてアチーブがほしいだけだけどw

ドラゴンクエスト10

スライムレース 廃育成して強くするのではなく、レースでの駆け引きを楽しむもののようだ。 運も絡む分、全勝のハードルもそこまで高くない。これで『アストルティア最強』というのは違和感あるものの、あまり厳しくし過ぎると準廃がうるさいだろうからこん…

FF14

レベル50ルレ 久々に行ったらやっぱりギミックがややこしい。

FF14

カストルム まとめ中、というか終着点付近ではフルバフ必須ですな。 迅速魔はストンラスキンで使うので、 神速魔&女神の加護 →ホーリー →ディヴァインシール →削られ度が多い順にベネディクション、ケアルラ、ケアル、ホーリーを使っていく。 全体的に食ら…

ドラゴンクエスト10

テンの日 迷宮でドン・モグーラカードをもらえない、だと…? テリーが早目に出てくれたのが幸いか。 次回からはもらえるカードをチェックしてから周回しよう。 ツールの釣り レベルごとの釣り場は魚が固定なものの、まだ釣っていない魚がいる場合はレベルに…

FF14

真ラムウ 白でルレ行ったら当たって大苦戦。 恐怖解除や雷玉処理って真でやるには難易度高いのでは? カストルムなんとか まとめ中にタンクがタゲ取ってくれないときつすぎるww メディカで回復しつつ自分にタゲが来たら自己ケアルしまくるとかかな? 侵攻…