2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

採掘師 レベル40になってGC納品するHQを掘ってたらG1の地図が出た。 レベルを上げるために掘らなきゃいけない回数が割と一定のままなものの、レストボーナスが尽きてるのでなかなか厳しい。 ギルドリーヴがメインとはいえ、そのクリアのために掘りまくる経験…

ドラゴンクエスト10

裂鋼拳 聖王とマガツ鳥をヘルカッチャで比べたら大差無かった。 ドラゴンクローも同様だろうから乗り換えよう。 ちなみに裂鋼拳の極意の2玉を狙ってたんだけど出なかった…orz ドラムクラッシュ ドラムクラッシュの試し斬りついでに、宝珠とスキルで天下無双…

ジョージア COLD BREW

薄っ! しかもミルク味が妙に強いし、こりゃ無いわ…。

マクロスΔ 第9話「限界 アンコントロール」

カナメさんの担当回ではあるんだろうけど、キャラが落ち着きすぎてるせいでメッサー君の担当回みたいになってた。 百合コンビみたいに詳細は先送りになるかと思ったら、来週のサブタイトル的に続きがありそう?

僕のヒーローアカデミア 第9話

委員長決めはあの混雑の中にクラスメイトを配置するっていう補足がGJだった。 来週からはUSJ編が始まるけど、尺的に生徒たちのバトルまで補完してる暇は無いか?

【FF14】「エオルゼアカフェ」来場9万人突破で大阪に常設決定!6月から登場する新メニューの実物も公開!

http://ff14net.2chblog.jp/archives/48717098.html 大阪に常設して大丈夫か…? と思ったけど、9万っていうラインが高めだからまぁ妥当なのかな。

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第8話「常連の鳴き声」

幼女に魔法使いをあきらめさせる流れかと思ったらかなり楽しい喫茶店だった。 キツネの鳴き声オチも秀逸w

キズナイーバー 第8話

何話か見逃してるせいかツインテールがヤンキー好きだってのは認識無かったけど、順調にラブコメがこじれてきてて良い。

ハイスクール・フリート 第8話「比叡でピンチ!」

船医ちゃん、超優秀なのに何故はれかぜに乗ってるん…? まぁ正規の学生じゃないからとかなんとかなんだろうけどw ともあれ今週はウイルス感染した比叡の足止めがメイン。 砲撃と回避は優秀だからひやひやしたけど、やっと上手くまとまってきたんじゃない? …

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第9話「山岸由花子は恋をする その2」

コウイチの主人公っぷりがすごい!! 何気にお互いのことを理解できてるんだし、実は良いカップルになれたのかもしれないなw

ドラゴンクエスト10

ドラクエ30周年 前半の思い出話トークは面白かったけど、30周年ってイベントに見合うような内容じゃなかったな…。 りゅうおうネタも未定事項多すぎて肩すかしだった。 闇の領界 ジウギスもどきは近接サポが強化の陣から離れてくれず、遠隔サポは割と即死…

ドラゴンクエスト10

新武器 【オノ】 敵倒す毎に5%でテンションアップ、だと…? 複数の敵が出てくるシチュエーションが多いゲームなのですごく強いのでは…。 たまたま攻撃の上級錬金失敗×3が90万ゴールドで売ってたので即買いしたw【ハンマー】 今までで一番重いというこ…

クロムクロ 第8話「黒鷲の城」

やっぱり生きてたクラスメイトのうち動画投稿野郎がクズ過ぎたので、サックリ死んでくれていいと思う! 話の方は……普通に楽しんでたんだけど何が進んだかって言われるとさっぱりだ!

FF14

ギャザクラ GC依頼にHQで納品しながらギルドリーヴを回してる。 そろそろレストボーナスが尽きそうなので、リーヴの方は控えることになるかも。

FF14

採掘師 宝の地図G8を掘れれば楽しいのでは…とレベル上げを決意。 レベル25だったのでHQ装備*1を整えてレベル適正リーヴを回したらレベル30になった。 攻略手帳のリーヴは戦闘職と共通だから種類数は稼ぎやすいし、不滅隊への納品経験値が高い&HQを使え…

FF14

バージョン3.3 私にとってはメインとマハのストーリー追加とFATEでのクリスタル入手緩和のみ。 伝承装備も今週でほぼ集め終わりそうだし、新トークン実装まではマハで強化アイテムを集めつつアニマウェポン関連を進めていくかな? 結局は禁書や詩学が手に入…

ドラゴンクエスト10

サポート経験値 大討伐のせいか旅芸人の経験値がスゴいことになってたw 9や10の時の混みっぷりはすごかったもんなww カムバックキャンペーン 復帰した人が96時間無料ログイン出来るようだ。 既存プレイヤーへの特典は無さそうなのでスルー安定。

マクロスΔ 第8話「脱出 レゾナンス」

ハヤテとフレイアの成長はいいんだけど、もう一人のヒロインが空気…w メッサーのバァル化は本人の過去はもちろん、赤のエピソード掘り下げになるといいな〜。

僕のヒーローアカデミア 第8話

先週は『ちょっと中途半端なところで切れてない?』と思ったけど、地元ナンバーワンで向かうところ敵無しだった奴がエリート校に行った時の挫折ってのに焦点を絞ってあって分かりやすかった。 そして来週からはUSJ編。 OPの扱いからするに雑魚掃除バトルは描…

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第7話「喫茶コンクルシオ」

山菜おいしそうだよね、この作品…。 後半はシリアスな魔女事情来るかと思ったら来週に続いた。 これはホントに重要な感じ…?

キズナイーバー 第7話「七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い」

結果から逆算してると言えばそうなんだけど、キャラ付けがぶれないように動かしてるからすんなり見られた。

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話「嵐でピンチ!」

艦長なりにルールへの理解を深めつつ、副長も過去の艦長同様に救助待ち体験して、お互い歩み寄れた感じ。 ただ、無駄にヤンレズが絡んできそうなのが不安だ。またトンデモ展開になりそう的な意味でw

逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 第8話

今までのエピソードがここに収束してる感じ、いいね!

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第8話「山岸由花子は恋をする その1」

ヤンデレとスタンド能力の複合は悪人よりもやばい…。 今までの行動を見てると悪ってほどでもないから敵として倒しづらいし、どうなるんだろ?

ドラゴンクエスト10

アレフガルド討伐イベント 4がなかなかクリアできないな〜と思ったら60万匹w 混み具合がそれほどでもないので、仲間モンスターのなつき度上げがてらシンボル体当たりやってる。 難易度上がると同時に場所も遠くなってるせいか討伐ペース自体もガタ落ちな…

クロムクロ 第7話「東雲に消ゆ」

クソガキどもは行方不明で気まず〜い感じ。 消し飛ぶシーンが無かったから生きてはいるんだろうけど。 あとは敵の中でのやり取りもあって狙いも見えてきたものの、花咲くいろはクラスのクソ母親のせいでせっかくの盛り上がりもさめてしまった。 ロボアニメっ…

ドラゴンクエスト10

アレフガルド討伐イベント レグナード登板フラグ立ってるようだけど、当面は討伐数稼ぎにやるつもり。 昨晩から今朝にかけて2〜4だったので、討伐数稼ぎや転生狙いでやってた。 週討伐消化 最近はサブキャラ1だけで消化してたけど、緑の錬金石に備えて他…

ジョーカー・ゲーム 第7話「暗号名ケルベロス」

暗号ネタ。 おそらくあの一家を引き取ろうっていう性分を持った奴がD機関にいるってのは意外だった。 あと幼女かわいかったけど地味な話だった…。

ドラゴンクエスト10

アプデに備えて 週討伐をこなして報告せずに待機、という程度? 氷の領界クリアしてないキャラは村までクリアしておいてアプデに伴う更なる緩和まで待った方が良さそう。 ゴウシルシャは倒しておかねばならないらしい、とソロサポで弱に挑んだら二刀流ロスア…

ドラクエ10

アプデ情報 魔塔やすごろく報酬への大竜玉追加が無かったんだけど?