2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想

●戦国BASARA 第5話 本多忠勝自重www カタパルトから出撃等々、ホンダムと呼ばれるわけだ。 本編 戦闘は概ね期待通り。 話は歴史の授業で習ったような増援に来ない織田の鉄砲隊という要素もありつつ明智の黒幕っぷり。 織田信長は力を見せつける前に裏切ら…

買い物

娘TYPE (にゃんタイプ) vol.1 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見るまんまメガミマガジンじゃね〜かww 分かりやすい目玉があって…

梅田

TSUTAYA iPodに移せなかった分を借りた。 サンレッドのOPは入荷しないようだから買うか…。 ちなみに新人店員が防犯のアレを解除しそこねてたらしくブザーが鳴ったが、そんな気がしてたので慌てず騒がず不機嫌そうにアレを解除してもらって店を出た。 本屋 何…

地デジカ対抗「アナログマ」出没

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=824259&media_id=32 そんな餌では釣られないクマーのコミュにリンクが貼られてた。 無駄にクオリティ高いw

「いい大人なのに」と言われるのが恥ずかしくて隠していることランキング

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823737&media_id=45 自分探しってそんなにメジャーなことなんだろうか? 何を目的にしているかすら知らないけど、やっても無駄っぽい響きだ。

お台場にアニメ美術館 文化庁

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=822623&media_id=4 有識者、って誰だよw オタクか? ともあれ、入場者目標:年間60万人ということは1ヶ月で5万人ずつ。 コンスタントにこれだけ集めるには短いスパンで新鮮なネタを提供していかねばならないハズ。 初…

豚インフルエンザ

新婚旅行でヨーロッパに行った先輩が本日出勤予定だったのに出勤禁止令が出されてて吹いたw 思った以上に徹底して対策してるみたいだ。 追記 警戒レベルがフェイズ5になったらしい。 フェイズ6がパンデミックという大流行認定なので、世界的にはかなり深刻…

09/5/4付オリコンランキングトピックス

東方神起が外国人アーティスト記録を更新! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823319&media_id=54 片言の歌のこの売れっぷりはやはり顔か、と思いつつ開いたこのニュース。 2位と4位にけいおん!、そして10位にヘタリアが入ってるじゃないかw 東方神起さ…

原案:奈須きのこさん、キャラクター原案:武内崇さんのCANAAN(カナン)秋葉原ジャックPV

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50832817.html 動きに安定感がある。 厨二病患者な私としてはかなり期待。

若手からベテランまで大集合 大型声優イベント開催 声事協が全面協力

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=822836&media_id=50 新人ではなく若手、って所がミソなのかもしれないが、記載がある人達の中に“若手”呼ばわりしていい人はいないよ〜なw

原稿紛失で小学館を提訴した人気漫画家が講談社に“電撃移籍”

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823050&media_id=54 やはり雷句誠さんだった。 当時、作品のテンションと食い違う対応に萎えた覚えがある。 新連載がどうなるか、いろんな意味で楽しみ。

モンスターハンターG

アルバレスト改 モノブロス、ディアブロス、グラビモスに持って行ける散弾と貫通が2レベル以上撃てるボウガンを探したけど、これしか無いじゃないかw とりあえず当面はコレを買って強化して火薬岩クエストを出すしか無いな! お金はオンのユルいクエストを一…

アニメ感想

●東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」 指紋認証なのに電話には出られるのか? 使ったことないからよく分からん。 本編 謎が明らかになりつつ、それゆえにどこが分からないかが少し明らかになったり。 刑事の死に方は現状に似つかわしいものだったが、 最…

働く女性に聞いた「仕事中に、一番自分が“うつ”だなと感じてしまうとき」ランキング

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=822553&media_id=60 こんなことで鬱病だってんなら私は立派な鬱病患者だよw

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=822419&media_id=32 民放連みたいな偉そうな所にそんなこと聞くなよw 民放連も民放連で“スク水”とか略してるし、日本終わったなww

モンスターハンターG

さびた塊 3回目で出た。 セーブ後に試したら大剣だった。 切れ味のこともあってハンマーが欲しいので採掘は続けるが、一応売らないでおくことにする。 リオレイア 先日作ったハンマーで行ったら5分針。 サイズが小さくて縦三が簡単に入ったおかげっぽい。 モ…

アニメ感想

●宇宙をかける少女 第17話「友達の輪」 木星にて 宇宙人まで出すとかww しかし喫茶えにぐまも見付からず、何しに木星まで行ったんだか…。 コロニーにて いつぞやのゴミ捨て場がフリオ達の脱出の糸口になってることに感心してたらナミ登場。 元同僚のモデル…

定額給付金申請

とうとう来た。 でも12,000円程度じゃ申請書を書く気にもならない。 普通に捨ててしまいそうな気がする。

松屋

チーズ入りハンバーグ定食 チーズがありきたりじゃなくて感心した。

草なぎさんの分もがんばる!?「地デジカ」くんがPR

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090427/trd0904271653004-n1.htm なんでもユルくすればいい、と思ってるのが透けてるよ…。 このタイミングでの発表ってのがまた最悪だww

今日は

やたらと寒い。 昨日は北の方で雪が降ったらしいし、珍しく暖かい春だと思ったらこれだよ!

「ヱヴァ:破」新ポスター&本予告が登場

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=820917&media_id=15 ポスター、芸術を理解できない私からすれば落書きにしか見えん。 描けと言われても描けないけどさ…。

仕事をこなす「デキる男」の条件は“昼寝”!?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=820823&media_id=62 昼飯食べてる間にはもう体がいつでも眠れるモードになってる。 ベッドで眠れればベストではあるものの、金払ってまで休みたくはないし、そもそもそんな施設が近辺に無いw

アニメ感想

●咲-Saki- 第4話「翻弄」 和のデレ度が一気に進んで、 回想、そして 咲と指切りした小指を口に、って、これはヤンデレ一歩手前なんじゃ…。 @雀卓のある喫茶店 原作では雀荘だったらしい。 咲のメイド姿は合ってないけど和のメイド服姿(ノリノリ)のためだと…

豚インフルエンザ

視界の隅には引っかかってたフレーズだったが、思った以上に大騒ぎになってる。 でも結局は対岸の火事、だといいな。

モンスターハンターG

クリスタル運搬 オンで手伝ってもらった。 リオレイアもいるし、無限沸きするエリアはあるし、一人じゃ無理だろw …運搬の達人装備しろって話? HR5 ゲリョスを倒してランクアップ。 これで火山の塊堀りが出来る! ドスゲネポス3匹 オンにて一人で。 3匹同時…

特撮感想

●仮面ライダーディケイド 関俊彦さんが普通にアフレコしてるww 少佐がいると思ったら遊佐浩二さんもいるし。 良いイマジンと悪いイマジンがいるのがよく分からなかったが、 モモタロスがはっちゃけてて新鮮なので、細かいことは気にしないで楽しむことにす…

アニメ感想(日曜)

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 スカーの声に抜擢された三宅健太さんの声は合ってる。 1期同様、前番組からの声優引継ぎが多い中、このキャラだけはガチで選んでくれたんだろうな。 本編 後々コンスタントに出番があるヨキの話を数秒で片付けやが…

ガンダムUC (ユニコーン)アニメ化決定 公式サイトオープン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=819887&media_id=50 コレは楽しみだ! ちょっと早めの発表だし、時間を掛けてクオリティの高い物にして欲しい。

アニメ感想(土曜感想)

●戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」 やっぱりルルーシュっぽいマクシミリアンの陣営の様子や、 何故かみっちり描かれているダモン将軍の描写が多かったので休日って感じではなかった。 それよりはファルディオとウェルキンのキャラを掘り下げる話…