2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

帰りにパンとワインを貰った。ここだけだと新約聖書みたいだ。明らかに飲みきれないので、どうしたものか…。 仕事はスーパーの方に回された。すると休みの筈のパートさんがいた。ちょっと品出しをしたら帰ってしまったけど、結構話せた。残業も無かったので…

大晦日

例年になく実感が湧かない。プライドとかK-1とかを見て、年明けに和服着た芸能人がいっぱい出てるテレビを見れば実感が湧くのかもしれない。せめて今日はバイト後に、高田馬場に新しくオープンした桂花っていうラーメン屋で年越し蕎麦*1を食べてみるつもり。…

アニメなど

ノエイン Aパートの戦闘シーンがネ申だった。人物はアレンジが凄かったけどたまにあることだし、作画自体は良かった。ダイゼンガーの白黒戦闘シーンの如きタッチだった。他にもCGがうまく綺麗に使われてたし、よく動いてた。Bパートで元に戻ってたのが…。 ア…

アニメなど

たくろあ航海日誌 マイさんが佳奈様宅にいるって事で、地味に年末進行っぷりがうかがえる放送だった。 マズいお菓子を持ってくる男性声優さんって誰なのかちょっと気になる。 佳奈様がほっちゃんと一緒に株の勉強中、と言っていたが、物凄く危険な香りが漂っ…

アニメなど

パラダイスキス オチはちょっとぼかしてあった。いろいろ原作とは違うっぽかったし、そんなものだろう。 そんなことより、10years afterってのがなのはとちょっとかぶってたのが面白かった。白黒具合も似てたし。 土曜日のアニメ新番 1/7はゼミのOB会がある…

裏忘年会

神田にて。 珍しくほぼ時間通りに集まって、ちょっと迷って、到着。 あまり待たずに通してもらった。 Oが盛り上げてくれたおかげで思ったより楽しめた。 肉もたっぷり食べられた。 ビールの値段設定が、“この値段なら飲み放題にしよう”的なものになっている…

アニメなど

マリオカートDS 100ccは一応全て1位で制覇した。それにしても他人の走りを見てみたい。コースを覚えて直線ドリフトを習得してからの話だけど。 サルファ第48話 失われた者たちへの鎮魂歌 地味〜に進んでいる。とりあえず洗脳電波出してる奴を1ターン目で潰す…

右はらいに貰ったりんご。 多すぎて食べきれないとか言ってたので貰いに行くか? ちなみにりんごを切ったのは初めてだ。

裏・忘年会@コスプレ焼肉屋

客もコスプレ出来るってのは頭の片隅にあったが、Oがそれに乗り気だったとは…。 まぁなのはのコスは自作しない限りないだろうから、Oのプランは軌道修正が必要。Oの知ってる所でコスプレ、となるとARIAとかか? それにしてもコミケで男の女装を見た事あるけ…

アニメなど

ぱにぽにだっしゅ 最終回 ジジイの蟲師ネタは吹いた。メディアの出番も多くて嬉しかった。 黒板に関係者一同のメッセージがあるのも良かった。こういうのは雑誌とか見ないと載ってなかったりするからな… ガンソード 最終回 最後の方で必殺技っぽいのが出てき…

バイト先の人と忘年会

バイトの愚痴やら身の回りの話やらをやってたら、隣に女お笑い芸人みたいな容貌の2人組が座った。“結婚ってのはさぁ、こっちから選ばないといけないのよ。”みたいなトークが聞こえてきて、深夜の馬鹿力リスナーとしてはかなりテンション上がった。とはいえ帰…

アニメなど

SEED特別編 ファイナルプラスってのは、最終回+追加シーン+後日談だったようだ。あと最終回のフリーダムを忘れてたからそこまでピンと来なかったけど、ガンソードのサウダーデの光の羽ってホントにフリーダムのそれにそっくりだ。 せめてここまでやって初…

忘年会withらい

妹に頼まれたラジプリ録音をバイト中に思い出し、待ち合わせ時間を遅らせてもらった。 いつものようにバイトで一時間残業してから少し眠って、23時にラジオの録音ボタンを押して出発。渋谷のビッグエコーに着いてから、朝の5時まで歌っていた。 点数表示があ…

バイト

年末年始のシフトを書く場所がなかったからそのまま放置してたら、年末年始のシフトを勝手に組まれてた。しかも朝から晩まで鬼の様に混む年末年始に、10時間休憩無しの日があったり三日連続朝10時からだったりする鬼畜なシフトである。 安時給でなかなかこき…

アニメなど

昨日買ったゲーム FFはほとんどやらずにマリオカートばっかりやっていた。ほとんどやった事無いから、依然使われていたコースのみでも新鮮だし。 ちなみに寝たのが午前9時で起きたのが午前11時30分。その後バイト、らいとのカラオケ忘年会と続く。明日のバイ…

右はマリオカートのエンブレム。ハンドルネームにちなんでレヴァンティンっぽくしてみた。

アニメなど

買い物 cabのライブに行く前に定期を買いに行った。ついでに新宿まで行って買い物した。 新宿はうんざりする位混んでいた。クリスマスを楽しむいろんな人たちのおかげで、混み具合は自分史上最大だったかもしれない。いや、受験の帰りの時ほどではなかったか…

お食事@西荻窪

西荻窪駅に早く着き過ぎたので、最近ご無沙汰だったダブルチーズバーガーを食べに行った。するとキノコデミグラスバーガーとやらがあったので、ついそれも買ってしまった。きのこにはマイタケを使ってた。マイタケはあんまし好きではないけど、こういうのに…

cabのライブ 2回目

行ってきました。 前後の出来事は以下に書くとして。ライブレポです。 帽子さんは道がわからないといいつつも先生連れて先行して、行き過ぎていた。 なんとか2人と合流して、妙に濃厚なカシスオレンジをちびちび飲みながら鑑賞。2〜3曲聞き覚えがあるだけで…

冬ごもり

米とか買ってたら残金3000円。どー考えてもなんとかなるけど、明日定期とFFⅣ買いに行くついでに金下ろそうと思う。

アニメなど

サルファ 結局朝まで稼いでたようだ。イデポイントの計算式を間違ってたのかな? 途中でやめたら資金を2000万、レベル99、PPカンストだった。 ちなみにインターミッションで割り振りしたら1000〜2000ポイント余った。コスモに至っては2周目の無限稼ぎのおか…

忘年会

らいと25日に渋谷でカラオケ忘年会をする事になった。お互い、飲み会でもない限り酒を飲まないので、マックでフリータイム開始までうだうだ→徹夜でカラオケって事になりそう。 それにしても何故渋谷なんだか…。渋谷は高校の同窓会、出張中の父親との食事、就…

ヒトカラ

寒いので却下。高田馬場は遠いのです。コンタクト用品とか買いに行くので精一杯。100メートル位の近さに薬局、スーパー、ケンタが林立してるのはありがたい。

アニメなど

浅川悠さん 22時間睡眠って…。私も寝るの好きだけど、10時間以上連続で寝た事は無いと思う。 ソルティレィディオ 斉藤桃子モテ期、みたいな話となっちゃん話。 遠慮するなっちゃんはなっちゃんではないのだよ!*1 斉藤桃子はイニシャルトークの最中に名前を…

物干し

洗濯バサミがいっぱいぶら下がった折り畳み式のアレ。 プラスチックが劣化してるっぽくて、ちょっとしたはずみで洗濯バサミを吊ってる紐(?)が折れる。靴下は問題ないけど、服を干す時が厄介だ。 ハンガーがいっぱいあるから、服を干す時はそっちを使えばいい…

バイト

しょこたんっぽい人が来た。声も聞いたけど、実はしょこたんの声を知らないのでそこまで似てるかはわかりかねた。 レジは相変わらず寒い。手がかじかんで、お札を数えるのも一苦労だ。巷説百物語/京極夏彦を家に忘れたので、退屈も紛れなかったし。 明日のシ…

授業

今日の授業はテストじゃなくてレポートらしい。後期フル単が近づいた。

アニメなど

ヒトカラ IGPXのOPは歌ってて楽しい。FLY HIGH/サーフィスも。 あとなんか高目の声が出せるようになってきたような。気のせいじゃないといいけど。 年末の水曜日 今日からマ王もIGPXも無いじゃないか!明日は舞乙とパラキスだけっぽいし。 全然関係ないが、…

帰省

しない。妹が帰ってチビ妹に家事全般を叩き込んで帰ってくるらしい。2人いても片方がお荷物化して負担大だし。 家族が一人でも欠けるって大変だ。永久欠番とかじゃないっぽいけど。

昨日2000円で靴を買った。安いって良い事だ。