2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS「モンスターハンターX」発売決定キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

http://sonicch.com/archives/44256456.html モンハンは3DSでやるゲームじゃないと思うの…。

SHOW BY ROCK!! 第9話「流星ドリームライン」

プラズマジカがクリティクリスタにリベンジ達成! …とまぁ結果だけ見れば万々歳なんだけど、チュチュの闇堕ちフラグが顕在化したりダガー様自らが表に出てきたりとなかなか穏やかじゃない。 つかダガー様の頭身が意外と高かったので“強そう”を通り越して“あ…

終わりのセラフ 第9話「襲撃のヴァンパイア」

来週辺りが幼馴染同士の再会かな? 偉そうにしてるグレンが予告で普通に怪我してるのが気になるけど…。

アルスラーン戦記 第9話「仮面の下」

仮面の男が復讐のために侵略してきただけだから、覆すのがチョロそうな情報がどんどん出てきてスケールダウンしてる。

ワールドトリガー 第32話

二段構えの作戦とは…さすが! 本部を中心にした攻防になりつつあるし、敵も残存勢力が無さそうなので、そろそろ大詰めかな?

トライブクルクル 第33話

ここまで空気だったカノン、心技体が成長しすぎてトライブクルクルの枠に収まらなくなった模様w そもそも当初はすさまじい才能を持ってる的なキャラだったもんな…。 カノンに合わせてチーム全員が進化するって方向になってしまったらだいぶ手抜きだと思うけ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話

兄妹の絆ネタだったけど、幼馴染なのか実の兄妹なのか分かってないまま見てたw

仮面ライダードライブ 第31話

番宣見てれば見ないで良いレベル、とまでは行かないものの、記憶操作特効薬完成や町工場の親子のやりとりが無ければだいたいそんな感じ。 完全にお腹を貫通してたのに穴が開いてなくて焦げてるだけ、ってのが伏線だったらカッコいいけど果たして…。

Go!プリンセスプリキュア 第18話

あの絵本、優しい世界過ぎて教育に良くないと思うの…。 トワイライトが弱すぎたのも残念。 絵本の作者が学園長だったってオチは意外で良かったw

食戟のソーマ 第9話「山を彩る衣」

先生の柿の種を使うとはよく考えたもんだ。 アシスタントちゃんを上手く使ってたし、次がどうなるか楽しみ。

メッセンジャー完全復活!!7回11奪三振無失点で今季3勝目

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54419389.html 1点を守り切るってやっぱりこの間までの阪神とは違うわ。 これで交流戦負け無しで4連勝ってのもスゴい。

一人旅って何が楽しいの?

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51594975.html 食事にかける金を人に合わせなくていいし、思い付きで行く場所を追加したり諦めたりできるし、滞在時間も自分の思い通り。 旅が目的なら1人以外の選択肢が無いレベル。

【メシウマ】ダンまちの同人で同人ゴロが儲けようとした結果wwwwwwwww

http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-8452.html 展開が見え見えすぎるし、短剣での立ち回りもアニメ向きじゃなくてダメだわ。 あと薄い本としてエロいことしようとするとあの紐が邪魔すぎるw

ドラゴンクエスト10

最近、敵に魔導の書効果が入ることがある 魔導の書効果を更新することもある。 短剣の錬金効果にそんなの付いてたか確認しとこう。 どうぐかばんクエスト 実家キャラの持ち物が30個ではつらくなってきたので、短剣装備のメインキャラと一緒に60個まで一…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第9話「そして、雪ノ下雪乃は。」

いろはすが振られた所で切ればまぁ来週の展開が気になるし、そうすると意外な展開にはなるからこれでいい、のかな…。 来週前半で帰り道の描写をすればいろはすのメインヒロイン感が薄れてくれるという利点もある。 でもそこまで見たかった…。 まぁアバンOPの…

角川「社名を統一しよう」ドワンゴ「名前を残して欲しいンゴ」→角川「じゃー角川の"カ"」ドワンゴ「ドワンゴの"ド"」→結果 カドカワ株式会社

http://www.fx2ch.net/archives/44941739.html 角川の方が無能社員多そうだし、どっちが支配的になるか分からんなこりゃw

くっさいくっさい偽善者の皆さんによるペットボトルキャップ集めから得た9千万円をワクチン寄付に使わなかったエコキャップNPO理事長の言い訳wwwwww

http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-8448.html 募金とNPOって信じちゃダメだよね。

ドラゴンクエスト10

幻界の四諸侯 呪文耐性の獄獣買おうかしら? その前に三悪魔向けに黄竜のヘナトス腕を買えという話もあるし、しかもそれってマトモな12%のを買おうとすると250万オーバーだし、どうにも身動きがとれない。 一応、課金水MAX栽培法でトマトの収穫数上が…

放課後のプレアデス(TVシリーズ) 第8話「ななこ13」

サブタイトルはアポロ13が元ネタっぽいけどあんまり関係無かったような? 本編 太陽系外縁にある欠片を探しに瞬間移動、とはならず、ななこ単独で3ヶ月の孤独な旅。 “たとえ別れてしまっても、それまでの時間が消えてしまったりしないんだ”というのは出来…

【FF14】「神対応」「モルボル有能」「ボールペン折れたな」運営のAoD事件言及でスレ民歓喜

http://ff14sc.com/post-37834/ これで満足しちゃうのはさすがにちょろいのでは?

ドラゴンクエスト10

幻界の四諸侯 【アクセ】 攻撃力アップ&バイシ系効果延長と攻撃魔力アップ&魔力覚醒系効果延長の2種類。 ちからのゆびわはHP理論値だけで済みそうなのはありがたいw【攻略】 デュラン以外の三匹は同時に動き出す……って前座のHP低っ! ジャミラスで6,000…

社交辞令の怖さは異常

http://lamsect.blog112.fc2.com/blog-entry-2193.html 社交辞令のくせに『あなたが連絡くれないから待ってるんだよ〜』みたいなコンボも男女問わずあるから、さっさとこっちから連絡して『続きはお前からだからな。』みたいな状態にしておくようにしてる。

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」

噛ませ犬ちゃんはスピーディーに振られました、と。 ダラダラやらないのはいいんだけど、主人公の嫉妬をもっと煽る描写入れてくれないと、今後くっつかれても主人公の好意や男のキャラの薄さに感情移入しづらくなりそう。 あと、黒髪ロングとの和解は既定路…

【FF14】ついに運営が動いた!AoDハラスメント事件でメンバーがGMモルディオン監獄行き!

http://ff14sc.com/post-37672/ お、さすがに動いたかw

アイドルマスターシンデレラガールズ

赤城みりあちゃんのSレアを引いたので今回のイベントを使って親愛度上げ中。 そしたらメダルガチャでイベントアイドル限定チケットが出た。 レアが出る確率が高いんだろうけど、素でガチャ回すよりマシなのでありがたい。

ドラゴンクエスト10

すごろく バラモスの煉獄火炎で70ダメージ食らってた印象があったのは奈落の舞い食らってたからなのね。 あと、天使の守りが相手の2回行動後に発動するってのは地味に便利w ピラミッド 今週の黄金のブローチは第5霊廟ということでメインキャラ&実家キ…

きんいろモザイク 第8話

これから夏休み、というネタで1話使うのって地味に珍しい。 …って、あれ? 一期の夏休み話を全然覚えてないゾ…?? というか実は一期ってシノブのホームステイ話以外はなんとなく鬼畜こけしネタの印象があるだけのような気がする…w

『俺ガイル』2期の円盤全7巻に特典小説が付属(7巻構成)! 「本編正規ナンバリングとの兼ね合いもあって文庫再録は難しいやもというお話もあり」

毎巻付くのはありがたい。

【新生FF14】ちなみに本人たちからの謝罪等は一切なし?

http://ffhime.com/archives/31458348.html 謝られたら許すって以外の選択肢が無い相手に謝ってお咎め無しパターンか?

FF14で新兵の小池さんがハラスメント行為を受けたらしいけど、これってこのゲームやってる人なら大なり小なりやってることなのでは?

・ヘイトを維持できないタンクを非難する。 ・ギミックを処理してくれないPTメンバーを非難する。 ・ツールで計測した結果を見て非難する。 ・落ち度の有りそうな人を真偽確認より先に非難する。 ・真偽確認せずに非難に加担する。 FF14をプレイしている中で…