2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールド

装飾品は量産できるわけではないのね…。マグダラオス装備のスキルは全体的にそこそこの汎用性だったので、これならスキルで埋まっている装備にすれば良かった。ちなみに堅殻がなかなか出ずに苦労した爆破属性の片手剣、青ゲージなのでメインウェポンになって…

モンスターハンターワールド

防具をどれにするか悩ましかったけど、デカいアレの防具でふわふわ飛ぶアレの片手剣を属性解放して爆破属性にするとムダがなくて良さげ。ボマーもついてて実に片手剣向きである。宝玉を所持済みなので装飾品で属性解放のレベルを最大に出来るのも良い。

モンスターハンターワールド

土日で上位まで進んだ。痕跡集めをこまめにやっておくと、痕跡だけで素材を集められるのでありがたい。ストーリー的にも一段落したので、あとはのんびりやっていくつもり。 ・片手剣全体的にモンスターが柔らかい&頭や翼の位置が低いので、片手剣でもサクサ…

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」

コミックス勢として、お話の進捗は実質ここまで。 オリジナルを挟みまくるにしてもハイペース。 というかどういう終わり方になるんだろう?

Fate/EXTRA Last Encore 第1話「今は旧き辺獄の底」

エクストラは無印のみプレイ。 とりあえず一度失敗した後の世界ってこと? 近未来感やディストピア感あふれる、Fateエクストラらしい話だった。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話

先週の『ヘタクソ!』の違和感とかセックスの隠喩とかいうしょうもない要素を忘れれば、先週けんかしてたコンビの仲直りや、憧れを追い抜こうと先走って痛い目を見たキャラといい、周りのキャラの掘り下げもやっていくようだし、楽しめるものになってきた。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話「あなたが、 良き自動手記人形に なりますように 」

人の心さえ分かるようになればパーフェクトなヴァイオレットさん。 新キャラの女の子が仲良くなってくれて自分語りをしてくれたおかげでやっと人の心を書けた、ってのはヴァイオレットは何もしてない感あるけど、心を理解する第一歩としてはこんなものか。 …

モンスターハンターワールド

・キャラメイクまつげがキモいからって短くしたら男っぽくなってしまったw ・武器片手剣を使用中。アイテムを使うため、というよりは乗りやすさ重視。双剣ほどではないけど回避しながら斬り続けていけるので与ダメージも案外悪くない。早く属性を付けたいも…

メルヘン・メドヘン 第3話「ヘクセンナハトがやってきた」

義理の姉と仲直りするとはww 元の世界もフォローしていく感じなのね。 しかしそろそろ覚醒してくれないと退屈かも?

FF14

零式の募集見てると零式をやりたくなるけど、自分より上手くても下手でもだるいもんな…

FF14

・アプデ今回は(私でも出来る)毎日コツコツ系コンテンツが無さそうなので、モンハン発売後にアプデ来たらエウレカ実装までノータッチってのもありうるw

三ツ星カラーズ 第3話「チュカブる」

予想外なことをハチャメチャやってるのになぜか可笑しくない…。なぜだ…?

カードキャプターさくら クリアカード編 第3話「さくらの大雨注意報」

小狼君、なかなか活躍しないけど、動きが付くことで原作よりイケメンっぷりが分かりやすくていいな! オリジナル部分も原作の掘り下げになっていてイイわ~。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話

主人公がヘタレすぎる…。 先週まではボーっとしてるけど芯が通ってて行動力もある優しいキャラって感じだったのに、先週まで全然こだわってなかったロボの操縦にこだわって自分のことしか見えてなくてひたすら受け身でイチゴを傷つけるというクソっぷりだっ…

刀使ノ巫女 第3話「無想の剣」

協力者のことがあっさりばれてワロタw でもそのまた更に先の協力者が謎の手紙に言及してきたのはゾクッとしたので良し!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話「 戻って来ない」

ヴァイオレット以外、視聴者に対しても少佐の死をここまで引っ張るからにはミスリードなのかな? 女だらけ、クレーマーだらけでうんざりするけど、ヴァイオレットの強みも見えてきたしメガネも味方になってくれたし、次の育成編次第かな?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話「「愛してる」と自動手記人形 」

想い人は死んじゃってるのか。 このまま感情を身に付けてやりきれないオチになるのかね…?

覇穹 封神演義 第2話「哪吒」

なんでこんなにぶつ切りにするの?? もうちょっと進むまでは様子見か。

ゆるキャン△ 第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

悪くないんだけど地味だから見るの忘れそうなんだよな、ほんと。 平地のキャンプだとバリエーション尽きた感あるから、キャンプ料理を広げていくのか、富士山に登って山キャンプしたりするのか…。

FGO

・贋作イベント3ターン周回を初めてやってみたけど、イベント礼装を積めないから個人的には美味しくない。HP5万以上の敵に対して宝具でサクッと削れればそれでいい、くらいの気持ちで周回してみよう。ちなみにカルデアのケンガク、凸ったものをマーリンに…

メルヘン・メドヘン 第2話「はじめての魔法」

のんびり勉強しながら百合百合するのかと思いきや、バトル要素もあるようだ。 作風的に大したこと無さそうだけど、ギャグで起きてる爆発が案外派手だからあるいは化けるかも?w

FF14

・新バージョン特設サイト 冒険者小隊用IDの追加ダンジョン情報を早く!!

DQ10

・リーネのクエスト腹黒というよりはナチュラルにクズなキャラだというイメージだったから終始違和感があった。せめてキャラクターズファイル全体を通して世界の均衡を守る役割だかなんだかに迫ってくれるといいんだけど…。つか以前おもらしされた情報だとス…

ゆるキャン△ 第2話「ようこそ野クルへ!」

順当に仲間が増えた。 悪くないんだけどこのままだと飽きるかも。

FF14

レベル64以上の機工士がすごい、と聞いて、そのレベルで戦ったこと無かったので木人で試してみたらヒートゲージ50以上の乱れっぷりがかなり楽しかったw タイムラインを把握したらオーバーヒートも使いこなせるんだろうけど、そこまでできる気はしないw

カードキャプターさくら クリアカード編 第2話「さくらと出口のない部屋」

前やってたアニメの曲! アニメオリジナル部分も違和感無い。 原作見てる限りではほとんど進展が無いけど、この調子のままでも十分楽しめそう。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話「独りとヒトリ」

どこをとっても既視感がある作品だけど、ロボアニメを滅多にやらないものだから王道っぽく感じる。 導入でそこそこの世界観解説と敵撃破をやってくれた構成力もイイ感じなので続きが楽しみだ。

ポプテピピック 第2話「異次元遊戯ヴァンブー」

再放送形式を続けるのか。 シュール路線はだいぶ控えめになったので、前半だけ見る分には割と楽しめそう。

刀使ノ巫女 第2話「二人の距離」

百合っぽさが出てきて悪くない。 世界観解説みたいなのを省けば良かったのでは感ある。

覇穹 封神演義 第1話「封神の書」

だいぶすっ飛ばしてたけど、個人的にはダイジェストでも問題無いし、雷光鞭やタイボンの演出は頑張ってたので、見せ場は派手にしてくれそう。 キャラデザの芋臭さに慣れるかどうかが問題かw