2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

都市戦が中止になったおかげでいろんな前提が崩れた気がしつつ、 そこは周りも空気読んで、レイフォン VS ハイア戦。 基本的にオーラをまとってぶつかり合うだけだったが、 作画とポージングを頑張ってたおかげで見られるものになっていた。 結局は予想通り …

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話

オープニングのカットの中で一番のお気に入りのユーミルと子持ちスイカ乳のカトレアの話。 エロ回ではないのにユーミルのドリル&スカートやカトレアの乳、ナナエルの羽と気合入ってた。 ユーミル ビジュアル的に気に入ったキャラの声は、ナナエルといいアイ…

アニーのアトリエ

フラグに関係無いイベントが多すぎて困る。 調合依頼を否応無しに押し付けられても報酬がショボいし。 極めつけは3年目の最後に移動してたら画面がホワイトアウトしてフリーズ。 ロードしたら3年目の12月だったので心が折れた。 クリアは明日以降かと。

地デジ化のCM

初めて見た。 草なぎ剛さんはいつ復帰するんだろ? 新たなネタが生まれるのが楽しみだ。

セブンイレブン

700円くじをやってたので引いたらアイスが当たった。 部屋に冷凍庫が無いので食べないわけにも行かず、食べたが、 最近の食欲を考えて買ってたので、一品残した状態でお腹いっぱい&眠くなった。 結局食べたけど、なんか勿体無い…。

演奏しないバンドを組もう!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853403&media_id=74 うんたん!を期待したらバカドリルだったか…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

師匠がチラッと出て、Aパートのアイキャッチの人がなんか悶えてた以外はどうという事は無し。 ただ、次回予告、特に電話ボックスのカットは鳥肌モノだった。

ソニーの新型PSPは「PSP Go」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853451&media_id=49 先日“想像図”ってことで公開されてた画像そのまんま。 スライド式にしたのは画面の大きさを確保するため? ソフトはDSカードみたいなシステムを希望。 まぁ無印PSPの悪しき前例があるので、買う時は…

とある魔術の禁書目録 BD感想

本編、ミサカ妹の電気攻撃時の決めポーズがカットというかエフェクトで塗り潰されてる? また、本放送と違って第15話のオープニングは新しいものになっていた。 最初のカット点滅がよく見えるのは流石ブルーレイ? コメンタリー 阿部敦さんと佐藤利奈さん。 …

しゅごキャラ!!どきっ 第85話

長らく目立たなかったややが勝手に応募したせいでティーンズモデル・桜井優亜が学校に。 挨拶は『くぎゅうぅぅぅ!』じゃないのな? あとは鈴木君の裏切りや歌唄のデレがありつつ、次回に続く。 次回は歌を歌うんだろうけど、今期はそんな役が多いw>釘宮理…

アニメ・Angel Beats!(エンジェルビーツ)

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50843206.html ユニコーンガンダムのアニメがショボくなりそうな雰囲気を感じさせてくれるホビージャパンの記事を読んだ後で見かけた電撃G'sマガジンの表紙に載ってた作品。 有名だったようだ。 リトルバスターズ!と…

仮面ライダーディケイド 第19話

ディエンドのデレが旅の終わりにふさわしい一体感を出してたけど、 特に衝撃展開があるわけでもなく、いつものやり方で最初の世界に戻るだけ。 これはひどく拍子抜けだ。 響鬼の変形も、商品化しやすさを考えたような差別化されてない形で萎えた。

フレッシュプリキュア! 第18話

シフォンの着せ替えは、子供を着せ替え人形にしか思っていない最近の母親そのまんまで、 相変わらず教育によろしくないw 他、3人揃って跳ねるプリキュアが間抜けだったり、ウェスターのアホの子っぷりが健在だったり、 ナケワメーケ「地デジジジ」 が微妙に…

クロスゲーム 第9話「しまって行こー」

一軍 VS 二軍の試合開始。 1回の表は力んだ二軍が凡退し、その裏に一軍もそれなりの選手が揃っている事と、 光は凄いけど完璧なピッチャーじゃない事をアピール。 青葉がバッティングピッチャーとしてボコられたのが情報収集になってたのは上手いリベンジだ…

ジャワティー グリーンティー

同じお茶っ葉なんだろうけど、微妙に緑茶じゃない味がするw

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話

先週の予告の『なぁ〜にぃ〜?!』風の叫びは学園長向けだったようだ。 本編 学園長と同格の人が“死にました”の一言だけで片付けられたのに驚いた程度で、 あとはひねりの無いペース配分で1クール終えそうな感じ。 楽器の運搬係をやってた金髪ゴスロリだけが…

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

ダウンロードコンテンツからキャラだけ引っ張ってきた話で、 ファウゼンやギルランダイオ要塞で出て来るカール・オザ・ヴァルドが主人公。 マクシミリアンの強さはアレを使うために鍛えてるんだと思えばキャラは崩れてないと補完できるし、 それなりにひねっ…

亡念のザムド 第8話

メガネ空気嫁ww でも融和でなくて対立してボコボコにできそうな流れはアリだ。

ハヤテのごとく!! 第9話

Aパート こんな話あったっけ? ともあれシスターがメインのラブコメ。 サキがさらわれて ハヤテ「シスター、大変ですよ!」 シスター「神の思し召しでしょうか?」 というリアクション吹いたw ただ、誘拐犯相手のシーンはロベルタ@ブラックラグーンパロを入…

真マジンガー 衝撃!Z編 第9話

先週は見逃した。 パイルダーがどこにあったか疑問だが、どうでもいいっか…。 本編 「どうして俺たちを待たなかった!」 と言い放つロボパイロットに吹いたww 一応、自分の実力は把握しているようだけど…。 次回予告 今週のマジンガー、というか機械獣の出…

こむちゃっとカウントダウン

ランキング 7位にふわふわ時間がww さすがに唯の声は嗄れた声じゃなかった。

『アイマスDS』に戸松遥さん、花澤香菜さん、三瓶由布子さんが出演!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853082&media_id=48 キャスティングの傾向が変わった? 個人的には花澤さんが出るだけで買いなのだが、フルボイスじゃないのが残念至極。 つか花澤さんの歌が楽しみwww いや、可愛い系の歌は大丈夫だと思うのでイイ…

ビットチョコレート 抹茶ミルク味

先輩から 『抹茶好き?』 と聞かれたので肯定したら、 『思うてた味と違っててん。』 というわけでもらった。 …先輩、私、ミルク味がダメなんスよ…。 とは言えずそのまま食べた。 やっぱりあの味は受け付けないようで、ちょっとつらかった。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話

トモエが見た目通りの脱がされ属性を発揮する話。 戦闘は相変わらずお粗末だったが、ハチエルが出てきたからまぁいいっか。 ちなみに邪気眼使って部下を石にしていた現女王のアルドラ。 クイーンズブレイド 逢魔の女王アルドラ フィギュア発売 http://blog.l…

官僚が「スイカ」めぐり駅員蹴る

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=851346&media_id=2 スイカを“見せて”改札通過、ってギャグに体張りすぎだろw しかも官僚、という要素が加わって風刺漫画みたいなことになっている。 ヒガミ補正も加わってかなり傲慢に感じるので、きっちり制裁を受けて…

アニーのアトリエ

DSの前作と違って快適、とあったし、アスラクラインと同じっぽいキャラデザもあって購入。 タッチペンが反応しなくてミニゲームで不利だが、錬金でアイテム量産して納めて金を稼ぐ形式は悪くない。 ちなみに今は第三回の大会が終わった所だが、直前に行ける…

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

大杉のオチは無理があるので、覚えておこう。 本編 檜山修之さんヴォイスの新キャラ・ぱんつ(本名:板津)に会うために京都へ。 けいおん!な風景に和んだ位で、派手さも無かった。 でも 『来週、驚きの真実が明らかに!』 ってノリを同時並行でやっていた…

チョココロネ

事務所の女の子がうなじで束ねた髪を右肩に流して縦ロールにしてた。 リアルなのは初めて見た。 なんか元気出たしw

草なぎ剛さん生放送復帰

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=852067&media_id=43 あり得ないくらいの軟着陸。 このテクニックが欲しい。切実に。

新入社員配属

隣の部屋の人と絡みが出そうだ。 やりづらい…。