2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

ゼミ同期・Nと2人で飲み。 実は何だかんだ言って、完全に引きこもれた週末なんて数える程ではなかろうか? まぁそんな事は置いといて、お好み焼き屋に行って仕事と妹の話に花を咲かせて 『今働いてる会社ってヌルいんだなぁ…』 と改めて認識した後にカラオケ…

労働力調査

名前と生年月日と会社名はいらんだろ…。 何か別のいかがわしい事に使うんじゃないだろうな? 部屋の設置電話にヘンな電話が増えるようなら電話線を引っこ抜くぞ?

タバコ

お通じが良くなるらしい。 一時的に体の機能が活性化するのだろうか?

買い物

空腹時にコンビニとカルフールに行ったらとてつもない量を買い込んでしまった。 土日で食べきると、またお腹がたるむので頑張ってセーブしないと…。 Fran Extra 極みのカカオ カカオが直に入っているチョコは苦すぎて好きではないが。 甘いチョコとの2層構造…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

カキ カキが好きじゃないゆかりん。 カキフライしか食べた事無い私も、カキに対してあんまり良い印象は無い。 そしてウスターソースとオイスターソースを間違えるゆかりん。 いや、その2つがあること自体知らない人もいるんじゃないか? オイスターソースな…

シムーン 最終話「彼女達の肖像」

30分、メインキャラの後日談。 問題は何も解決してない上に、アーエルとネヴィリルがどうなったのかすらわからなかった。 でも絵のキレイさガチだったし、あそこまで投げっぱなしだと逆に後味の悪さが無いのでまぁどうでもいいっか。 読解力とかそんなのがあ…

おとぎ銃士 赤ずきん 第14話「おかしな森の記憶」

お決まりの『ヴァルは犬』ネタ。 ヴァル「俺は犬じゃねぇよ、念の為。」 うわ、投げやり…w このネタをどこまで引っ張って昇華できるかがちょっと見物である。 本編 ヘンゼルがランダージョに操られてるとおぼしき描写。 更生したら今と違った意味で主役一団…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

ケーシィ 作中の通信で貰った。 ユンゲラーにしたけど、言う事聞かないのを忘れてた。 ギンガだんのかんぶ はつでんしょでの初戦。 ズバットのどくどくで弱ったところをデブ猫にやられた。 回復アイテムも無かったし、ナメすぎてたな…。 反省。 (追記) デ…

cabの日記・夕焼けみかん

移転してから初めて読んだ。 相変わらず爽やかな日記だったので、サッカーの所とかは飛ばしつつ一気に読んでしまった。 もっと早く読んでれば『撲殺天使ドクロちゃん』とか『涼宮ハルヒの憂鬱』とか出てきた日にコメントを付けらたんだけど…。 いつもと違う…

仕事

寝起き 最近、目が覚めるか覚めないかという意識の中で、仕事の事を考えている。 起きてる時はそうでもないんだけど。 まぁ仕事外の時間に色々考えてないと、年度末の課題も終わらない罠。 …そーいえば締め切りは昨日だったなw 細かい所を勉強してないから…

音泉

朝8時前だというのに、聴けないとは…orz ここで 『商業的にメリットの無い韓国人からのアクセスを禁止できればいいのに』 とか思ってしまう私は嫌韓厨?w 当然いろんな意味で無理だってのはわかるけどな…。

Aice5 in Wonder RADIO

どちらが姉? ますみん「年齢的には、ほ…」 ほっちゃん「私が下だよね!」 その後、理想のお兄ちゃんトークに花を咲かせ、やっと姉についての話題に。 ますみん「お姉ちゃんがチェーン持ってるからチェーン持つ、みたいな。」 どこの斎藤桃子さんを思い浮か…

かしましらじお

小野大輔さん 今週はそれなりに溶け込んでた。 まぁそれなりに、だがw ピザポテト ほっちゃん「あれ、おかずおかず!」 あぁ、ちょっと美味しそうだと思える自分が悲しい。 2時間チャージ 10秒チャージ・2時間キープの間違い。 ウィダー・イン・ゼリーとい…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

主人公の名前 カズキとゴウタ。 武装錬金からのネーミングという安易さだが、結構しっくりくると思う。 マップ 微妙に立体っぽくて好感が持てた。 戦闘は微妙なアレンジだけだったから、そうでもなかったけど。 『かみなり』とかになると派手なのかな? ライ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

うたわれるものを見てた私としては 『やせいのムックルがとびだしてきた』 と最初に来るというのは心臓に悪い。 あとVIPPERみたいな名前のビッパってのがいるのは狙ってるのか?w モンスターボールの使い方 教えて貰う前に捕まえてしまってたよw 確か前作…

ゼーガペイン 最終話「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

左腕だけ自爆モードにして射出! その名も! キョウ「マイハマ・シャイニングオーシャンパーンチ!」 なんとなく聞いてる分には盛り上がれる所なのだろうな…。 それにしても本編があっという間だった。 さすがサンライズ、ツボを心得てらっしゃる。 エピロー…

仕事

退職金 そういう歳の方々と同じ車で移動した時にそういう話に。 詳しくは聞けなかったが、2〜3千万円位ってところ? 思ってたより、あてにならん額だな…。 値段 ちょっと変わった構造物の上で作業するための天井の値段。 『962万円で決めるから理由を考えてみ…

買い物

月末処理が19時までしか出来ないのを良いことに、19時半に切り上げて帰る。 月末は仕事を言いつけられないから可能な芸当だ。 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 無事購入。 当然両方。 通信がWi-Fiのみじゃ2つ買った意味が無いみたいだが、さにあら…

ゼロの使い魔 最終話「虚無のルイズ」

戦争 元の時代に帰る為の零戦の機関砲で竜を撃破していく才人。 竜、弱っ! そしてワルドが出てくる頃には弾切れになってる、ってのはもはやお約束w 覚醒 愛の力的な物で覚醒して敵をあらかた消しさるルイズ。 魔法の演出がイマイチだったよ〜な。 で、きっ…

いぬかみっ! 最終話「ヒカリっ!」

先週に引き続きよく動いてるな…。 アップの作画も良好だった。 啓太復活 さすがにあの攻撃で死ぬとは思ってなかったわけだが。 なかなかにアツい演出だった。 なでしこ すっかり忘れてた…。 つか全員揃っても『煉獄』なんだな。 バージョンアップした名前に…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

いつも通り、どちらも購入する予定。 ツッコミは禁止。 とにかく、明日はさっさと帰らなくては! …と思うのだけど。 10月6日の休みも取れなくなる位にヤヴァい。 工場のキャパ以上に仕事を取ってくるんじゃねーっつーの!!((((#゚Д゚)))

仕事

大縄跳び 部署毎に20人位選んで、3回跳んだ合計回数を競う。 1回目は30回位、2回目は20回位跳んだ所で足が上がらなくなり、3回目には私が引っかかった。 工場の人に顔を覚えてもらえたから良かった、とでも思っておこう…。 資格 簿記とか法律とかそーゆー資…

スクールランブル二学期 最終話「.」

修学旅行前のエピソード+αになってたっぽい。 昔の攻撃的な八雲を見られたり、オチに使われたりと八雲中心の話だと感じた。 話の軸には全く絡んでなかったんだけど。 あと塚本姉妹中心の話だったとはいえ、沢近の出番が少なかったのがちと残念か。 最後はま…

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍「リテイク」

最終回。 レナが学校を占拠する所から始まる。 レナを出し抜いて見つけた次元発火装置がダミーだったと分かった時、背後から。 レナ「どうして圭一君は目覚まし時計なんか持ってるのかな、かな?」 そこでレナの背中にタックルして圭一の窮地を救ったのは梨…

無敵看板娘

今週はおかみさんの当番回w 考える母 一つ言っておく。 ユーモアとギャグは断じて違う! 鶏肉だけに取りにくい。 あったかい物はそこにあったかい? アルミ缶の上にあるみかん。 こういうのが口をついて出てくるとオッサン・オバサンの証である。

ストパニラジオ

ネタバレする気満々の2人。 見てない人も多い事に気付いてそれなりに踏みとどまった様だが、あんまり踏みとどまってないなかったかも…。 そんなやり取りがありつつ、早速最終回のオチについて。 清水「そうですよ。そらそうですよ。そらそうなので大丈夫です…

となグラ! 第12話「勇治への手紙と十年前の記憶」

先週の小五郎先生のアドバイスに従ったためにゾンビ化していく勇治…w 記憶 今までちょびっとずつ触れてきた『香月の記憶』と周囲の記憶との誤差。 その誤差が埋まったのはいいけど、勇治に関する回想の連発はさすがにキツいものが…。 まりえ よっきゅ〜ふま…

桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

あやめさんが…? リアクションからして『女子生徒 その1』だったがw 鏡夜 今週はひたすら叫んでたw まぁ昔の環はヒドかったがな。 「来週は北海道に行こう?!」 とか言ってた次の週に 環「え?北海道? 遊びたい盛りなのは分かるが、試験に備えて勉強すべ…

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

今週は作画も良かったしよく動いてたな。 クーヤ 壊れてた。 予想通りというかなんと言うか。 …サクヤの行方が気になってたからサクヤが出てきてて良かったよ。 ユズハ 待て、この娘の存在は何だったのだ…? 過去 一応ハクオロ、というか世界の過去が描かれ…

SIMOUN〜電波 DE リ・マージョン〜

リ・マージョン アンパンマンのリ・マージョン、という投稿を受けて。 みったん「敵をなんて言うかご存知ですか?」 理恵子さん「知ってる。ドキンちゃん。」 工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工 それに対してみったんが。 みったん「まさにドキンちゃんでした。今、…