2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品

本格焼豚鉢一面入り中華そば CMで見かけてからかなり経ってやっとJR尼崎駅前でも頼めるようになった。 チャーシューはスープに馴染んでくると生っぽさがかなりイイ感じ。 並で950円というのは割高ではあるが、肉単価の高さと“肉と麺をセットで食べ終わる”く…

仮面のメイドガイ

コガラシの変態度はちょっと引くレベルw つ〜かシリアス展開があるのか不安になってきた。

図書館戦争 第2話

いや、告白は無いだろw 今後も一緒なんだから教官に対する当て馬ってだけではないんだろうけど。 まぁ平坦な展開でないのは良いことだし、たかだか2話では判別が付かないが。

我が家のお稲荷さま。 第4話

コウちゃんはいらない子! という認識を見事に覆した話ではあったが、 龍属性の付与ってのがイマイチ伝わって来なかった。 つかママンの声がほっちゃんだったのには驚いた。 ゲストキャラ(多分)に声を当てるなんて珍しい。

ライブに向けて

東京行きの終電の時間を調べなきゃ、と思って忘れてた。 英会話の時間にパソコンが使えればいくらか有意義なのに。

逆境無頼カイジ

次からティッシュ箱くじ引きを始めるわけだが、結果だけは知ってる。 そっちの方が覚悟完了できていいものの、楽しみではないんだよな。 ここまで見たら最後まで見るけどさ。

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第4話

人形劇は音姫の境遇を反映しているようで実はさくらのことだったり? アイキャッチ等の絵も人形劇に使う人形なので、 きっと重要なエピソードではあるのだろう。 ワケ分からないまま聞き流していたアバンオープニングのモノローグがかなり切なく胸に響いてく…

ソウルイーター

大技が顔見せで不発ってw 敵キャラじゃあるまいし。 話・戦闘演出ともに今週は前座だったようなので、来週に期待。

午後の紅茶

長いこと残るあの紅茶独特の渋みがすぐ引くようになっている。 これはもっとアピールしていいんじゃなかろうか?

結婚式の二次会

女性が結婚式を見て “結婚したい” と思うのも分からなくもない、と思えた。 つか新郎新婦の席にあったロウソクの照明が妙にゴシックな雰囲気に見えたのは私がヲタだからか?

スーパーロボット大戦Z

公式を見てみたらグラヴィオンツヴァイも出るじゃないか! 他にもα外伝の匂いがする作品が多く参戦するらしい。 とりあえずBGM目当てでグラヴィオンを使うのは確定した。

しゅごキャラ!

アミュレットエンジェルのホワイトフラッグ吹いたww イクトと歌唄が兄妹、ということが明らかになったにもかかわらず修羅場がイイ感じに加速。 やっぱりブラコン要素は必須だよな!

モンスターハンターポータブル 2nd G

自動装填 凄いらしい。 と聞いてブランゴZに回避+2を付けてヤマツカミボウガンを作って試してみた。 相手は “ボウガンだったら瞬殺できる” と噂のナルガクルガ。 結果、上位だと15分針、G級も火炎弾、電撃弾、通常レベル2を撃ち込み終わる頃には瀕死だった。…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」

扇を気にするヴィレッタ、順調にフラグ立ってるな…。 人質が助かってほっとしてるのが可愛すぎる。 ここからどうくっついていくのか気になる所。 スパロボ的にも楽しみである。 本編 ロロのギアスは人の中の時間を止めるだけ、ということが明らかになりつつ…

絶対可憐チルドレン 第4話

大人しいモードの声を聞いていた時には不安だったののしりが聞けるものにはなっていて安心した。 それにしてもこういう新キャラの出番が少ないのはこの作品の特徴だよな。 男キャラまで気合入ってるからそれでも持つんだろう。

「紅」 第4話

真九郎の腕には刃が仕込まれてた、 のはいいんだが、夕乃とのやり取りからするに崩月流は全員仕込んでるっぽい。 今の所、どっちつかずだな。

ToLOVEる―とらぶる― 第2話

ザスティンの作画は一貫して可哀想なことになってるw 体のラインが出る所は、ビンタする手からハダカに至るまで崩れてないけど、 いつまでもつことやら。

ファンタオレンジのゼリー

ゼリーなのに炭酸してた。 でもみずみずしさが足りなかったと思う。 きっと水分の多さではなくゼリーの質なのだ。 サンキストのゼリーだったら合いそうだけど…。

モンスターハンターポータブル 2nd G

ナナテオ 仕草に少し差が出来たみたいだ。 それはどうでも良くて、粉塵爆発が判別出来るようになったのが嬉しい。 爆発まで安全位置で待ってたり、目測を誤って爆発に巻き込まれることが無くなるのがありがたいのだ。 ホーミング爆発の追加のせいで溜め3は決…

聖火リレー

思ったより大騒ぎだった。 中国人が日本に来てまで騒いでるのはどうかと思ったが、 こんな情熱が残っているってのは決して悪いことばかりでもないかと思う。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第3話

ダメダメパーティーが団結して強敵の大群を迎え撃つ! という見せ場をつかみだけであっさり省略しやがってくれましたね…。 駆けつけた兄貴を少しがっかりさせたいということもあるかもしれないが、 がっかりはする。

S・A〜スペシャル・エー〜 第3話

砲丸おにぎりの話。 滝島のデレっぷりが想像以上で驚いた。

狂乱家族日記 第2話

DVではなかったけど、似たようなベクトル。 予想の斜め上を行ってくれることを期待していたのでちとがっかりした。

アニメロうた

唐突にギャグマンガ日和のコーナーが出来ててワロタw

二枚重ね

これだけじゃ寒すぎるだろJK。 正直、雨の前後で10℃くらい違うんじゃなかろうか?

ライブ

5月2日のたーくんのライブに行くことにした。 仕事終わりで東京行きである。 メーリングリストのコメントにノせられた感はあるけど、久々の東京を満喫しようと思う。

マクロスF #04「ミス・マクロス」

ミス・マクロス ランカがネ申作画で歌ってたのに落選w コンテスト前に絡んできて負け犬フラグを立ててたおっぱいが選ばれてたのは順当ではあるけど、歌のプロモーションってだけですか? 模擬戦 ヴァジュラ撃破のシーン、後でものすごく怒られると思ってた…

銀魂

刀のギラリとした光が素晴らしい。 来週が普通に楽しみだな。 これが楽しみになってくるという今期のラインナップは絶望モノだがw

半袖

半袖の上に作業着一枚羽織るだけ、にしたら雨でやたらと寒い。 来る時は二枚羽織って来てて良かった。

死刑廃止論

職場で先輩が女の子に語っていたが、女の子は生返事w そういう風になんでも言ってしまえるのが羨ましくはあるけど、さすがにこの話題はデリケートすぎるだろw