2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のファフナーEXODUS 第18話「罪を重ねて」

新主題歌の集大成感ヤバいw カノンの死の余韻に浸ってる間もなく島のピンチが続くけど、島の方はパワーアップでなんとかなりそう。 カズキ達の方は真矢がますますゴルゴ13化してても先行きが見えなくて不安…。

ハイキュー!! セカンドシーズン 第5話「欲」

こういう喧嘩したらすぐに仲直りできるもんでもないと思うけど、この辺が腐女子向けっぽくて嫌なのよね。 そんなのはいいから早く試合やってくれ!

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」

ココアの姉が来る、っていうだけでだいぶ尺取ったもんだ。 どんだけ大物なんだよ…w あと作画がなんかキャラデザ違うんじゃないかっていう感じでちょっと変だった。

FF14

エキルレと討滅ルレでちまちまとトークン集め。 水曜にルレ回せなかったのが痛かったけど、週末には次のアプデの追加IDの条件となるIL170をクリアできそう。 スペスピ装備に関してはエキルレで入手できる装備にスペスピが付いててそれなりにILを稼げるので …

ドラゴンクエスト10

チャンス特技 ガメゴンレジェンド、というかガメゴンロード、数が少ない上に取り合いになってるのでそもそも戦えない。 ただ、戦えさえすれば香水使用時に数回に1回は転生が出るのでまだマシか。 サブでやる気は起きないかな〜。【ガメゴンレジェンド攻略】…

ドラゴンクエスト10

レベル上限解放 上限解放は夜だと流石に混むものの、早朝であればサクサク進む。 夜にポポリアきのこ山に行った時にエモノ呼びを覚えてなかった時は軽く絶望したw (3〜4回倒せばOKだったからまだマシだった。) ただ、ここに来て必要経験値アップしやが…

緋弾のアリアAA 第4話

やたらと主人公を敵視してくるモブ(強め)との団体戦に備えての特訓。 本編だとあまり強い感じがしない先輩勢が有能すぎるのに違和感はあるものの、地味に勝ち目無さそうな敵をどう攻略するのかは興味ある。 しれっとキンジの女装ネタやアツい鳥取アピール…

ゆるゆり さんハイ! 第4話

お泊り会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なちゅやすみがあるからちょっとセリフが説明的な部分もあったけど概ね満足。 でも櫻子漢字書けないネタはオチに持ってこられるとどうにも締まらないし、向日葵の逆上がりネタの前振りもあったんだから次回の冒頭で良かったのでは…

蒼穹のファフナー EXODUS

カノン消滅。 島に馴染んでからは空気だったから、上手く印象深いキャラとして完結させた事自体はお見事だけど、人員整理が容赦無いのう…。

FF14

エキルレ開放したので当面はルレ消化のみ。 しかもダンジョンを2つ回すのも大変なのでエキルレと討滅ルレだけにしておく。 レベルレは法典を稼ぐのには役立つんだけど、現状のペースであれば明らかに法典が余るので不要。 昨日は初の禁書アクセを入手出来てI…

ドラゴンクエスト10

アプデ前日準備 昨日はPCキャラ2の王家の迷宮消化しようと思ってたけど、カジノプレイチケットがあまりにも余っているのを思い出したのですごろく消化してた。 前回やった時は旅芸人や戦士や魔法戦士ばっかりでストレスフルだったけど、今回はバトマスや魔法…

FF14

エキルレ まずはネバーリープ開放&攻略。 トーテム運びで下ろし方が分からなかった*1程度で難無くクリア。 周りのステータスがやたら高かったのでそのおかげだろう。 そしてあらためてエキルレ申請してフラクタルをクリア。 ID程度であれば避けながらジャ系…

ドラゴンクエスト10

アプデ情報 モーモンがおしゃれさで特技威力アップ、といってもモーモンが着れる僧侶系装備でおしゃれさ装備持ってないじゃん…。 おしゃれ退魔足のおしゃれさは15までしかバザーに無いし、PCキャラ2で錬金してしまうかw あと実家キャラの会心特化バトが…

引っ越し

ネット環境の移行で悩んでた。 結果、現在PS3で使ってる大きなテレビはテレビ番組とBD再生用に、現在WiiUで使ってる小さなテレビは廃却してゲーム用モニターを購入、そのモニターにWiiUとPS4を接続することにした。 勿論、FF14はPS3からPS4へ移行する。 今週…

FF14

PLL トークン装備にマテリア穴を開けちゃうようだ。 スペルスピードを付けたいけど、そこそこ頻繁に上位装備が切り替わって勿体無いのでスルーでw エキルレ レベル60の追加ダンジョンを2つクリアすればエキスパートルーレットというのが追加されて、ダン…

ドラゴンクエスト10

達人クエスト 先週の【まもの使い入り第5霊廟3分】に再度トライしたけどダメだった。 旅芸人が棍で火力出したりバイキ更新してくれないと厳しいな、こりゃ。 というわけで早々に諦めて今週の目玉【バトマス4人でどうぐ使わないバズズ】。 最近はもうグラ…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」

下層民の暮らしぶりの世界観解説メイン。 でも監査官コンビとの接触や宇宙戦艦の顔見せ、そして胡散臭いおっさんの裏切り、と全然退屈しなかったのは上手いこと作ってある。 ノブリスがデブおやじだったのは意外だったけど、それはフェイク、だよね? 次は早…

ジョジョ第4部アニメ化決定

3部もそこまでピンとこなかったので期待してない。

FF14

黒のスキル回し MP足りなくなった場合はコンバートを使うという手もあるようだ。 エーテル系を使うのが良心的という気もするけど、いちいち補充するのがめんどいのでスルー。 極ガルーダ FCメンから誘われて制限解除モードで行ってみた。 レベル60が5人、…

引っ越し

テレビとマットレスが思った以上に重いので、引越し業者に頼まないと…

FF14

てんとう虫の杖から卒業。 ルーレットでレベル60のコンテンツに当たると初制覇ボーナスもらえる率高い気がするのでおいしい。 初制覇ボーナスで禁書も貰えればな〜。

ドラゴンクエスト10

PCキャラ2 育みの上香水を溜め込んでいたので、超元気玉を使って試練の門。 転生タイム込みでディーバまで倒せたので結構な稼ぎになった。 残りの上香水はペア招待券無双に備えて確保しておこう。

FF14

ルーレットだけやってログアウト。 シャキ待ち中は召喚士で蛮族デイリーをやっていればいい気もしたけど、当面はドラクエ優先。 ギャザクラはバージョン3の装備入手ラッシュに伴って装備を捨てちゃってたので、あらためて揃えるのがめんどくさくて諦めたw …

ドラゴンクエスト10

今週の予定 一軍に格上げしたサブキャラ1とPCキャラ2の絆のエンブレムが揃ってなかった気がするので、バトルロード優先。 これは14ちゃんのシャキ待ち中に出来るのもあって優先度高し。 平日にマッチングしづらそうな魔塔は週末に回そう。とはいえサブキ…

ゆるゆり さん☆ハイ! 第3話「自覚無し」

お見舞いネタやらずに京ちなをやるとか正気?! な〜んかちょくちょく原作を削ってきてはいたけど、これは無いわ〜。 作画が若干怪しかったのもあって今後が心配だ…。 『製作会社変えたのは失敗だった』ってならないといいけど。

FF14

魔科学研究所とナイツオブラウンド 軽く予習して『この攻撃、攻略サイトにあったな〜』程度でなんとなくやってたらクリア。 この辺はタンクとヒーラーが理解者であれば良いようだ。 メインストーリー終了 蒼天のイシュガルド、最初の寒くて重苦しい雰囲気と…

ドラゴンクエスト10

オシリスのアンク理論値完成! やっと完成した。 あと重さが1あればドン・モグーラと互角になる。 レベル上限解放に伴う重さアップとハイドラベルト理論値があれば、首アクセを金のネックレスじゃなくて銀ロザや忠誠のチョーカーにできるんだけど、それは難…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」

CGSを乗っ取ってから当面の方針を決めるメインストーリーを進めながら、全体的にはミカヅキの異常さを客観的に描写してた。 敵とみなした相手への非情さが目立つだけじゃなくて、仲間への気遣いスキルの高さもなにげにとんでもないのよね、ミカヅキ。 『優先…

ご注文はうさぎですか?? 第2話「灰色兎と灰かぶり姫」

野良うさぎとの交流&メイド無双。 メイドさんのスカートひらひらだったけど、もっとオタクに媚びたデザインでも良かったのよ??

ハイキュー!! セカンドシーズン 第3話「“村人B”」

新マネージャーは成長速度すごすぎてかわいげがマッハで消えていってるw 反面、後輩の面倒を見ることでイキイキしてるキヨコさんはGOOD!