2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えんどろ~! ろ~る12(最終話)「エンドロールのその先は……」

キレイに〆。 ペットが善いチートキャラだったのが全てって感じだけど、今までの意味ありげなシーンのすべてを回収してハッピーエンドにしてくれて良かった。

五等分の花嫁 第12話「結びの伝説2000日目」

あ、元に戻ってる…orz 原作はここでほんとに最終回かと思って1週間もやもやしてたな~(現実逃避 二期があるならこういうのはやめてほしいものだ。

FGO

・大奥イベント キアラの頼もしさは異常w ただ、ヒントが多すぎてかなりわかりやすいような。

FGO

・大奥イベント 無駄ロード多すぎ!! 分岐先にも素材があるから取ろうと思ったけどやる気にならないやw メインに時間かかりすぎてフリクエも初回しかやれてない。

私に天使が舞い降りた! 第12話『天使のまなざし』

演劇がガチすぎるでしょww あとノアちゃん兼ね役多すぎw オチとしては10話の方がそれっぽかったけど、悪いものではなかった。

FF14

・メインストーリークリタワをエーテライト代わりに使いそうなので、かなり気軽に行き来できそう。大きな決着も無かった上に現在やりあってる帝国に乗り込むわけでもなく、『帝国内部がゴタゴタして膠着状態になってる間に暁メンバーを助けてきてくれ』みた…

DQ10

・防衛軍 天下無双が強くなったので虫の防衛に行ってみた。 バトマス関係なく、中盤に囮と大砲を使ってくれれば十中八九防衛できる感じだった。 レベルと装備をそこそこのにして大砲役に徹すれば実績目当てでも貢献できそう。 ・天獄 キラークリムゾンみたい…

えんどろ~! ろ~る11「ファイナルデッドエンド~!」

実はここまでの勇者パーティも過去に飛ばされてきてたとはww どういう形であれキチンとけじめをつける形になりそうで良い。

五等分の花嫁 第11話「結びの伝説3日目」

作画、演出、更には補足も含めて完璧だった。 林間学校の一花とミクの見せ場だったのでホッとした。 五月の声真似はちょっと五月そのまんますぎたけどもw

DQ10

・げんまパワーアップクエスト ソロで戦う、といっても敵が弱かったり避ければおkだったりで楽勝。 それよりも邪神の宮殿とかで天地出すキャラが職業クエスト終わってなかったのが衝撃だったw ひっさつの存在感無いからな~ww げんまもパワーアップする…

ガーリー・エアフォース 第10話「上海奪還作戦」

先週分を見損ねた! 新キャラと無人機の紹介だけだったのかな? 故郷を取り戻すってことで最終決戦っぽくなってるので、何段構えかで盛り上がってくれるといいな~。

ディビジョン2

始めてみた。システム的にはスパイダーマンみたいな感じ。サブクエストなどを潰していってるけど、道中にランダムで発生するクエストに挑んでは倒されるってのを繰り返してるので、レベルは上がるのに話は全然進んでないw自分に合わせて敵のレベルが上がる…

私に天使が舞い降りた! 第11話 「つまりお姉さんのせいです」

自分の文化祭だから参加したくないんじゃないか!!!(力説 ともあれ親公認で花ちゃんと仲良くなってるし、劇の前の緊張も和らいでるので、どういうラストにするのかも気になってきたw

FGO

・モリアーティイベントストーリー読むだけでいいのが素晴らしい。配布鯖がいないからかもしれないけど、配布鯖がいる時でもこれくらいのゆるさであって欲しい。

えんどろ~! ろ~る10「雪山の夢~!」

先週に引き続きキャラのメイン回。 もしかしてこれ2クールなのか??w

五等分の花嫁 第10話「結びの伝説2日目」

林間学校編はサクサク進んでる。 来週は一花の見せ場だけど、またいつもの古臭い演出で台無しにされるんだろうな…。

FF14

・ヒュダトス編 BA突入の流れがスムーズになってて感心するけど、NMは発生しにくくなってる。 ストーリー目当てならもうちょっと後がいいかな?

プリンセスコネクト

・ルナの塔 割と進んでから解放されるだけあって最初から強いw 報酬もいまいち…。

私に天使が舞い降りた! 第10話

さすが最終回として考えられた話、花ちゃんがデレ度高めで素晴らしかった。 来週は文化祭とかやるんだろうけど、これ以上やることあるんだろうか…w

DQ10

・テンの日 Vジャンプ配布分も合わせてゴレオン将軍を消化したものの、現物出ず。 今回はかなりの必須アクセなのに合成が全然進まない…。 というか開幕天使発動が神合成結果に思えてきたので、HP付けるかどうかも迷う。 ・天獄 マホカンタ祭り。 マホカンタ…

プリンセスコネクト

・装備強化 ランク7とかになってくると装備更新できないし強化幅も大きくなるので、次のランクの装備がある程度整うまで装備強化して乗り切った方が良さそう。 マナが有り余ってるし大丈夫…かと思いきや結構な消費量なので 『マナは主にここで使うものなの…

えんどろ~! ろ~る9「秘祭!カルタード祭り~!」

2クールアニメのような完全遊び回であったw

ガーリー・エアフォース 第8話「不機嫌な最高機密」

作戦があっさり終了というか結局新キャラが持って行ったw 水着パート含めてアバンOPで終わったのは残念だったけど、ミンホァが間接的にでもクローズアップされたのが良かった。やはり幼馴染ネタは定期的に摂取しないとな~。

プリンセスコネクト

・聖跡調査 専用装備とかいうチート装備が手に入るということでこちらも解放した。 周回のドロップがかなり気前イイので、解放してよかった…!

プリンセスコネクト

・プリンセスアリーナ 報酬が良さそうだったので、イベント期間中だけど解放しといた。 手持ちのキャラで3パーティ組んで三連戦。 魔法使う敵に対応しようとしてそれなりに育ててるし、レベルはポーションですぐに上がるけど、ランクが全然育ってないから弱…

FGO

CCCイベントの開催期間が延長されたのでぼちぼち進めてる。 キアラ戦はシトナイをジャンヌとマーリンのHP回復で支える耐久パでクリア。 最初に宝具を出すまでがちょっと危なかったけど、1回宝具が出れば宝具込みでアーツチェインも組みやすくなって宝具の回…

私に天使が舞い降りた! 第9話「私が寝るまでいてくださいね」

ネタは子供っぽいけど、やり取りに垣間見える気遣いや選択肢の多さが半端ない!! 後半もみゃー姉の過去暴露や花ちゃんのサービスシーンたっぷりで満足度高し!

プリンセスコネクト

・イベント ハードクエストは手持ちの一軍レベルの装備、ノーマルクエストは1ランク下の装備がドロップする。 ハードは回数制限があるので、必然的になかなか装備が揃わないまま数日過ごしている。 ノーマルボスしか倒せない状態でもあるし、ガチャのリセッ…

DQ10

・スライムレース9キャラで予選まで消化。まずはスライムを育てる所からだったけど、ステータスや特技を自力で決められるしアストルティアカップは育成済みのスライムを選んで走らせるので、前よりかなり楽になった。育成で9回レースしてレベル10になっ…

えんどろ~! ろ~る8「私のユーシャ様~!」

日常回として見ると姫様のわがままばっかり目立って登場時の知性がカケラも見られない微妙な話だったけど、姫様の疑似闇堕ち回として見ればなかなかきれいにまとまっていた。