2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」

肝心の海よりその前後の方が面白かったww 過去編(?)は次回に続くようだし楽しみだw

FF14

AW 黒魔でフロントラインやると行動機会が少なすぎて退屈…。 PvP関連ポイントが貯められるからフロントラインにしてたけど、見直しが必要かもしれない。 というわけで起動ノーマル4層周回に切り替えてみた。 すると数分でシャキってティンさん並にゴリ押し…

ドラゴンクエスト10

レベル96に到達する職業がぼちぼち増えてきた。 デイリー討伐と週討伐を真面目にやるだけでもだいぶ違う。 試練の門もやれればいいんだけど、サポ集めがめんどくさい。 実家の人とプレイする時にはサポを揃えるので、そういう時だけでもやるかな?

リトルウィッチアカデミア 第4話「ナイトフォール」

この世界にもアンチとかいるのね…。 しかしそのやけにリアルなアンチどもの存在も、それに凹まされた幼女作家を情熱一直線で説き伏せる前振りでしかなかったとは!!実にアツかった!!

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 3巻

頭脳戦パートがギャグの前振りになってることに今更(感想を書いてる途中で)気付いた…orz 会計キャラ追加(一応、前から存在はほのめかされていた)については四宮嬢のデレというかぽんこつっぷりを引き出してくれているので大歓迎。 しかしそろそろ会長交…

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 2巻

巻の初めは毎回同じ前振りをやるのか…?! と思ったら掲載誌が変わったためらしい。 設定の割に生徒会イベントが地に足付いたネタなのは面白いものの、季節ネタがちと少ないのでは…? 季節の進みをもうちょっと遅らせてのんびりダラダラとやってくれ…。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1巻

相手に告白させようと策略を巡らせて空回りするギャグとかコメディというノリ。 序盤は理屈こね過ぎな上にラブ度ゼロだったものの、藤原書記(巨乳)が出てきてからは会長のニブさと四宮嬢のヤキモチが引き出されてノッてきた感がある。 弁当の話なんかは勘…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話

鉄華団やタービンズが挑発に乗らなかったので焦れた敵ヤクザがラフタ殺害。 今週はラフタがひどい目にあいそうな展開満載だとは思ったので、むしろリョナ展開じゃなくて安心した。 今回ので敵ヤクザのボロが出る、とかだと大勝利なんだけどどうなるやら。

亜人ちゃんは語りたい 第4話

よりによっていじめパートを膨らませおった!!w まぁ膨らませやすい内容ではあるか。 後半でハグネタをキッチリ回収してくれたのは救い。

BanG Dream!(バンドリ) 第2話

金髪ツインテールが最初にデレた!

青の祓魔師 京都不浄王篇 第4話「背信棄義(はいしんきぎ)」

裏切者があっさり、というか黒幕も登場する急展開で判明したのはいいんだけど、その後のギスギスに尺使い過ぎて結局進んでない印象。 毎回1時間とかでやってくれないかな?

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話「登場!ウワサの美少女探偵」

日常回…と言いつつ他チームのキャラ紹介。 ラスボスっぽいキャラの顔見せと相まって、今回登場したチームが退場しそうな気が…w

FF14

昨晩、モンクでシャキ待ちしながらチョコボ連れてFATE回りながら攻略手帳埋めしてたら落ちた。 どうやらまたメンテのようだった。 3.5になってかなり遊びやすくなったけど、その分、当面は不安定なんだろうな…。

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 戦闘用のキャラで一通り消化。 未だにサクッと全滅することがあるので、立て直し可能なキャラで行かないといけないこともある。 占い師でデッキを考えればどのキャラでも使えそうなので、デッキを考えるつもり。 単体攻撃と回復をメインにして、…

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 神話と悪夢のコンビ。 メインキャラで耐性無しで挑むという地雷プレイをしてしまったので反省…orz ドラグーン装備お試し 頭がそのままドラゴン顔になってるのがいまいちだけど、身体部分はゴツくて良い。 もっと鋭いデザインなら使い回しできた……

FF14

ダン・スカー ギミックをなんとなく把握していれば全滅しない難易度なので、今週は一発クリア。 今でもたまに全滅するマハの方が難しい。

ドラゴンクエスト10

バレンタインイベント 1人でいくらでも投票できるらしい。 といってもブロガーや生主みたいに目立ちたい人向けだな、こりゃ。

ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

自堕落というよりガチクズアピールが強くなってきた? こういう方向になるとちょっと苦手…。

FF14

紅蓮のリベレーターの予約 PS4のダウンロード版を予約しようと思ったら今日の昼から開始らしい。 アプデの容量もあるので、ドラクエ10との同居はやめといた方が良さそうだ。 AWの輝き集め フロントラインよりも起動4層の方が効率いいようだ。 黒でフロント…

ドラゴンクエスト10

月末のDQXTV PとDがいない番外編だから新情報無し? 個人的にはレベル上げやストーリー消化が追いついてないので問題無いんだけど、新情報聞くのも楽しみの1つなので残念。

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don’t stop me now」

杖のスゴイ魔法でどうにかするのかと思ったら根性でどうにかしおった! ワンパターンが許されそうな作風なのにその甘えを自ら放棄するとはすごいな…。

FF14

フロントラインルーレットが即シャキなので、土日で聖典カンストするくらいやってた。 既にあったポイント込みでガロ装備一式も交換できたので、ガロマウントもあわせて狙っていきたい。 当面は週一のダンスカーとフロントラインルーレット、そして攻略手帳…

ドラゴンクエスト10

スパ構成のゴースネル スパ戦占僧でド安定。 この構成の死因は『全員が一箇所に固まる→範囲攻撃を食らう』くらいしか無いので、遠距離で立ち回りやすい占い師は正解だった。 それにマヒ耐性を積んだのも大きかったと思うし、皇帝持ちムチ占い師追加でCT短縮…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話

タービンズ、ボス2人が倒れたものの、彼らが罪をかぶって逃がしたおかげで鉄華団派遣組とその他大勢が逃げおおせたようだ。 ナゼには愛着あったのでここからのリベンジに期待。 やたらと推されてるイオク様についてはラスボスフラグ立ってる気がしてるw そ…

魔法つかいプリキュア 第49話「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

2つの世界に分かれてるって設定ならではのオチ。 こういうのは何度見てもいいものだ。 つか来週は完全に蛇足のような…w

亜人ちゃんは語りたい 第3話

ヒロインズとまったりやってたらイジメネタが…。 真面目なところのある作品だからこういうのを避けないんだろうけど、他のネタみたいにオリジナルエピソードで膨らませずにサクッと終わらせてほしいものだw

BanG Dream!(バンドリ) 第1話「出会っちゃった!」

安いキャラデザを無理矢理キラキラさせてる? CGは頑張ってた気がする。 この時間帯じゃなかったら即忘れ去ってしまいそうな作品だけど、キャラはそこそこかわいらしいので見る。

青の祓魔師 京都不浄王篇 第3話「疑心暗鬼(ぎしんあんき)」

周りがギスギスしてる間に主人公周りは少しずつ仲直りしていってる。 楽しめることは楽しめるんだけど、一週間単位で見ちゃうと進みが遅く感じる。

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話

アルタイル・トルテ結成の話。 今まではチームとしての話だったけど、今回はチーム内の各キャラの役割分担にスポットを当ててた。 特にイオがツバメの頭を拭いてあげてるシーンなんかイオの女性らしさにグッと来た。 おかげでまんまとキャラに愛着わいちゃっ…

うらら迷路帖 第3話「仲間と友達、時々ライバル」

黒ツインテールを落とす話。 このキャラの声はラブライブ!のかよちんの人か? 話の流れは前回とほぼ同じなので、前半の全員でも絡みの方が楽しかったかもw