2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

ゲーマガブログを見たら野原タンを応援したくなった。 でもいじられるのはOK。 蚊取り線香 なんと! 除虫菊という花の香りらしい。 てか変換するまでは『女中菊』だと思ってたw お肉怖い 肉食いたいなぁ… 寮や社員食堂の変な肉じゃなくて。 小部屋でピコピ…

学園アリス 第4話「これがウチのアリス☆」

蜜柑の能力はアリス能力による攻撃を防ぐものだとか。 つまり力が暴走しがちな棗とのフラグが立ったってこと?

ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

スパロボ向きなアニメだ、といつも以上に感じた。 今日に至ってはトガがマップ兵器を繰り出す始末だしw 司令 月の敵本拠地・ジフェイタスには司令のモデルがいるらしい。 幸薄めだった副指令にもようやく日の目が当てられてきてイイ感じ。 エンディング こ…

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

モンモランシー「夏期休暇で他に口説く子がいないだけでしょ!」 なるほどな。 本編 最終話に向けて、特に伏線も無く進んでるよ〜な。 つかセーラー服のシエスタは出るのか?

試供品?

SVELTE GELEEという飲み物を貰った。 グルコマンナンを始めとした食物繊維のおかげで、飲めば手軽に満腹気分になれるという物らしい。すりりんごの味と食感の様だ。 土日に飲んでみるか…。

野球

先輩達が連れ立って見に行ったらしい。 延長してるのを見て思うが、仕事後に行く気にはならないな…。 そもそも休みの日にも出かけないのに、という話だ。 追記 さっさと寝ようという日に限って1時間25分延長とかふざけてる。 しかも引き分けとか時間の無駄以…

ハチミツとクローバーⅡ chapter.9

リアルっぽいエピソード(おそらくリアルなのだろうと思うけど)も織り交ぜて、鬱一直線。 でも随所にあるキャラ同士のやり取りのおかげでそこまで鬱話ではなかったと思う。 雨・雪 超絶クオリティだった…。 使い回しでもいいから他のアニメでも使って欲しい…

つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」

乙女回路全開の素奈緒。 レオと乙女が一緒に暮らしてるのは知ってたので、2人の口から共通の米の銘柄が出てきた時にはかなりwktkだった。 ラスト 仲良く買い物するレオと乙女。 そしてそれを目撃する素奈緒。 それぞれ違った形で素奈緒の心の支えになってい…

PS版ひぐらしのなく頃に

12月に出るらしい。 この夏に出た分も入るなら買っておこうかな? やるやらないは別にして。

スクールランブル二学期

頭文字Dのアニメ(CMでしか見た事無いw)やレースゲームのムービーより凄かった気がする。 つか実況してた人は後ろの席に座ってたのかw 獅子舞 カフェで沢近の顔が浮いてたw 塚本八雲 最近好きになってきたかもしれない。 昔から嫌いではなかったけど、ア…

ヒルトンプラザ

職場でパンフレットを貰った。 飯屋や甘味処以外は興味無し。 特製あんみつは美味しそうだったけど、食べることは無いんだろうな…orz

新商品

今日は早く終わったのでお買い物。 なっちゃん! 白いグレープ ヨーグルト風味が安っぽい味だった。 白ぶどうとの組み合わせが悪かったのか? なっちゃん! Sodaスッキリみかん なっちゃんのみかん味に炭酸入れた感じ。 これはこれで美味しかった。 そういや…

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱「幸せ」

アバンオープニング 珍しく黒ジャージのレナ。 黒いゴミ袋に入った死体。 レナ「じゃあ始めるよ! 竜宮レナ、一世一代の頑張り物語を!!」 何が始まるんだ…? 幸せ パースの取り方的なモノは過激だったが、よく出来てた>水遊び また、その後の罰ゲームも含…

とても大粒の雨に降られた。 そして帰ってみればテレビの画像が一瞬乱れたりした。 以前にもそんな事あったし、アンテナ修理は早目にして欲しいものだ。 ソレ担当の同期の耳に入れておこうかな?

となグラ! 第8話「香月×初音 水泳対決!」

勇治と香月、初音と香月の関係がなかなかイイ感じだった。 ここ2週は普通に良作化してる希ガス。 初音の巨乳っぷりには相変わらず違和感あるけどw

無敵看板娘

勘九郎「石よりも固く。鉄よりも重く。炎よりも熱いモノ…。 それは拳だぁッ!!」 まさか檜山修之さんにコレを言わせたいがためのキャスティングじゃないだろうな?w

仕事

ドラマ 久々に見て思った事がある。 うちの部の女性のクオリティって実はすさまじいんではないだろうか? 同期 取引先に送る鍛造品、つまり激重い物を運んでるとやたらと同期に出くわした。 他のタイミングでもよく出くわしたし、何だったんだろう? 彼らと…

ストパニラジオ

美郷あきさん2回目。 ジャケ写 待て、清水愛さんは『聖子ちゃん』って歳じゃないだろ?確か私の一つ上だし。 枕詞 清水「あたしもう実は決まってるんです。」 舞-HiMEのEDのジャケ絵のイメージから『女神』に決定。 某苺大福さんとは扱いが違うwww BBSト…

コヨーテ ラグタイムショー 第九話「ジュピター」

十二姉妹初登場シーンの音楽が欲しくて仕方ない今日この頃。 早くサントラ出ないかな? 十二姉妹 オクト・ノヴェ・ディッセの年末三姉妹は3人で1つの戦闘機。 それにしても生身じゃない戦闘シーンはのろくさしてるなぁ…。 1.5倍速で見たなら少しはマシだった…

桜蘭高校ホスト部 第21話「いつかカボチャになる日まで」

今週はハロウィンにかこつけた、環の『家族設定』に対するツッコミだったみたいだ。 双子も暗躍してなかった。 れんげ やっぱり彼女はコスプレしてこそだな!

うたわれるもの 第21話「大封印」

クンネカムン 勝っても勝っても攻め込まれて、国境の民が脅かされる毎日。 てなわけで周辺諸国への侵攻を決意するクーヤ。 家臣達にそそのかされたわけではないと言い張ってたけど、ゲンジマルがいれば違った結果になってたと思われる。 ディー いろんな人の…

ストパニ占い

http://u-maker.com/35732.html やってみたら蕾だった。 そんな事だろうとは思ったが。 百合属性に染まっていく所がもっと描かれればもっと好きになれるんだがな>蕾 それはそうと今日は新商品を買うとラッキーとの事だったので、帰りにコンビニでテレビ番組…

仕事

優先度 仕事に限らず大抵は優先度が存在する。 私みたいにのんびりしてると、毎日少しずつ『優先度:低』の仕事がたまってくる。 今日は仕事を増やす人が不在がちだったので、そういう仕事に手を付けてみた。 …なんというかギリギリで問題にならない程度にキ…

買い物

部の月例会議が無駄に長引いたが、終了後すぐ帰った。 今週は出張と月末処理と棚卸しがかぶって忙しそうだから、早めに買い物を済ませておこうというわけだ。 以下リスト。 涼宮ハルヒの憂鬱②限定版 劇場版 機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 舞-乙HiME⑧ くち…

RAY THE ANIMATION Episode 7「想い人」

IGPXでの印象が強いのか、 ほっちゃんの演じるキャラ=失恋キャラ みたいなイメージが出来つつある。 いぬかみっ!のようこも今の所あまり報われてないキャラだし。 本編 篠山と零の距離が縮まったと思った所でコーイチからの電話があり、取り乱す零。 篠山…

xxxHolic 第十八話「ホオズキ」

百鬼夜行のクオリティが高かった。 あとは最終回に向けての台詞の数々。 原作も佳境だし、どうなるんだろ? 主にひまわりちゃんの正体。 倉庫 ツバサで没収した物品の数々とカードキャプターさくらの杖がw

グリコ ココナッツポッキー

ココナッツの味というのが自分の中でよく分かってないが、ナッツっぽい味とナッツとは一味違う食感。 『ココナッツ』であるためか、チョコが少々ミルクっぽ過ぎたのが個人的にマイナスポイントだった。

DHC

通販化粧品を買ったとかではなく、サプリを購入したという話。 ドライアイっぽかったので、ブルーベリーエキスとやらを買ったのだ。 今の所は週に1〜2回摂れば、目がしぱしぱしないみたいだ。

SDガンダムGジェネレーション ポータブル

クレア・ヒースロー レベル40台後半になってやっと伸びが微かに良くなってきた。 ゼロカスに乗せてれば能力値なんて関係無く避けてくれるから別にいいんだけど。 そういえばクレアをデスティニーガンダムに乗せるって話をすっかり忘れてた。 ムーン・アタッ…

カルビー ポテトチップス

ねぎ塩レモン 確かにねぎ塩レモンの味。 ポテチの味としてはどうかと思うが、タン塩が食べたくなる味ではあった。 焼肉行きたいなぁ…。 でも人を誘うのは面倒だし、一人焼肉は難易度高そうだし…。 あ、『人を誘うのは面倒』ってのは『肉を堪能したいだけなの…