2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋

フレッシュトマトカレー 辛いトマトソースが掛かってる感じ。 普通のカレーと同じ価格で具がゴロゴロしているのはお得感がある。 ちなみに大盛りを頼んでみたが、やっぱり並盛りとの区別が付かない。

リーダーのとるべき行動

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=883510&media_id=34 後半がウザい記事だけど、使われる立場としては納得が行く。 クドクド言われた後に『期待している』とか『元気を出せ』と言われても無理だろw

月額840円…新垣結衣さんのブログ有料化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=883155&media_id=53 アイドルがやっても眉をひそめるレベルなのに女優がこんなことするなんて、 どれだけの窮地に立ってるんだろ?w

咲-Saki- 第13話

のどっち劇場。 和「それに、宮永さんがみてる!」 の反応がもはやヤンデレである。 あとは 「のどちゃん発熱!相手は死ぬ!」 とエターナルフォースブリザードネタや、 「とーかに彼氏なんて出来るわけないよ」 と百合ネタなど、鶴賀が画面に出ない分、外野…

ヱヴァンゲリヲン最新作、公開2日間で興収5億円超え

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=882838&media_id=54 こりゃあDVDはちゃんと予約しないと手に入らないな。

よくわかる現代魔法 第0話「cruncha cruncha cruncha」

第1話じゃないらしい。 世界観には若干触れつつも人物紹介がほとんど無し。 話としてもヒロインのタライ少女の駄目っぷりアピールがメインのドタバタ。 第1話以降にあるべきキャラ紹介とヒロインの潜在能力披露を我慢した、 という意味では模範的と言えそう…

宇宙をかける少女 最終話「あしもとに宇宙」

プリンス・オブ・ダークネスを倒して後日談も無いまま終了。 各キャラに見せ場があったのはいいが、何話かを1話にまとめたような急ぎ足に感じた。 秋葉は実は結局周りに流されてるだけ、えにぐまのメモやOPのカッコいいイモちゃんをスルー、 あまつさえナミ…

夏のあらし! 第13話「プレイバック Part.1」

朝の潤やボッタ・クリームシチューでネタ満載かと思ったら、 関係性は先週の続きで第1話と同じシチュエーション。 ゆっくりしていってね風見鶏があるのはいいんだが、 登場人物の服とポーズが行動と乖離しすぎw でも最後をスクランの天満で〆たのはエンドカ…

本日よりTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』が日テレで

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=882471&media_id=13 金曜ロードショーがあるからって金を出す人が増えるわけじゃなかろうに、豪気な話だ。 サマーウォーズの宣伝がメインにしてもここまでやる費用対効果があるとも考えにくい。 不思議だ…。

腐女子番組

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=881656&media_id=79 そのうちBL要素を満載にして地上波でやりそうな気がする…。

ロロナのアトリエ

ホムの採取 やけに良いアイテムばかりを拾ってくる。 ワンランク上のスキルが付いていたり、品質が良かったり。 水とか結構助かる。 でも調合はヒドい。 品質ゼロの中和剤なんて始めて見たしww

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話

グリード出てきたけど、CVが中村悠一さんになってる。 違和感無いからいいけど、変更する程のことも無かったんじゃないかと思う。 師匠のチートっぷりの表現も含め、動きは秀逸だったものの、 そういう所が気になって楽しめなかった。 ちなみにエピソードを…

hitomiさんの臨月ヌード

何かのネタかと思ったらそうではなかったらしい。 孕ませ好きって意外と多いんだな。

しゅごキャラ!!どきっ 第89話

バラエティータレントと女優の折衷案で落ち着いたことに疑問を持ったが、 海外にフェードアウトさせるためだったようだ。 そんなご都合が見えつつも、ルル母子の和解には違和感を感じなかったので無問題。 次回予告 仕切り直しという事でイクト登場。 これだ…

クロスゲーム 第13話「夏合宿?」

夏の大会で勝ち上がる一軍。 取材陣が増える中で“美人マネージャー”の名札を付けてるマネージャーは頭悪すぎるw 一方の二軍は監督が鬼と化して猛特訓。 野沢雅子さんのトトロっぽい婆ちゃん、 ではなく実は爺ちゃんで見事に釣った怪談ネタの後を引かない涼…

フレッシュプリキュア! 第21話

アカルンが出てたけどタイトルは当然ながら釣り。 プリキュア連中は理想を抱いて溺死しとけよ、もうw とりあえず謎の回復力を見せて全力全開なプリキュアと、 週をまたぐ度に疲弊が蓄積しているイースの差が理不尽に感じる。 次回予告 来週に最後のカードを…

仮面ライダーディケイド 第22話

背中に背負って移動してくれるのはいいけど、 そのアングルだと夏海のぱんつがオッサンに見えるのでは…? 本編 ディエンドのに〜ちゃんの出身世界。 ネガの世界を9つ巡るのではないらしい。 この半年は2話完結で進んでいくんだろうか?

クイーンズブレイド 流浪の戦士 最終話

3人と雑魚だけだと物足りないと思ったらデカブツ登場w でもレイナに目を刺されてアルドラにあっさり石にされて、 巨大化敵キャラによくあるあっさり加減だった。 あとは予想通りこれからクイーンズブレイド、って所で〆。 動きもほとんどショボかったし、キ…

戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」

ヴァイス死亡って何考えてんだw 囮戦を印象付けるため? 列車砲の迎撃自体、久々に見られるものになっていたのでそんな事しなくて良かったと思うけど。 本編 やっとロージーのダルクス差別ネタが来たけど、ザカとの絡みばかりでイサラはスルー。 もしかして…

亡念のザムド

第12話「暗闇に咲く花」 アキユキとナキヤミの出奔。 ナキヤミと船長の話の時、しんみりすると見せかけて拳が飛んでくると思ったら、 涙を流してるなんて応えるじゃないか…。・゚・(ノД`)・゚・。 第13話「タダ裸足デ走ルシカナイ」 こんなに察しの良い母親が一瞬羨ま…

ロロナのアトリエ

1年目の祭まで休んで過ごしたら、キャベツ取りの時に“ロロナはバカ”イベントが起きて、 ロロナの周りがブラックアウト。 その後は普通に進むんだけど、キャベツ祭を優勝しておくに越したことは無いからリセット。 直前でセーブしておいて良かった…。 リオネ…

こむちゃっとカウントダウン

来週は夏のあらし!のヒロインのキャスト陣がゲスト。 タイミングおかしいだろ…w

サンテレビお色気番組、即打ち切り…BPOの質問通告で

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=881009&media_id=20 こういうのを嫌う連中が子供を育てるから少子化になるんじゃ…? と思うが、普通に反論返されそうではある。 それより問題なのは児ポ法だし。

ペプシ シソ味

色からして買う勇気が必要な飲み物。 キャップを開けた瞬間に『コレは無い』と即断して廃棄決定。 そういや私はシソが苦手なので、ココまでシソの匂いにされると堪えきれないw

昨日の買い物

とある魔術の禁書目録第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/06/26メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るこのDVDのみ。 黒執事の新刊は無かった。 小説 映画監督の…

ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDAM」

声が乗ると伊澄の“くんずほぐれつ”のインパクトが大きいw 誕生日の夜 ハヤテに 「胸の差が戦力の決定的な差である事を教えてやるのだ!」 という神様だが、ハヤテも胸は無いよな? まぁあんまり変わらないけどww 次の日 綾崎君からハヤテ君に呼び方が変わ…

ロロナのアトリエ

HP 街に戻ったりレベルアップしても全快しない上に、調合やスキル使用でも減っていく。 イクセルの回復スキルもHP消費なので悪循環。 回復アイテムは金が勿体無いので使用しない主義である。 ステルク加入 と思ったら騎士が加入。 金もそこそこあったので新…

10月から放送の『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=880777&media_id=48 とらドラ!の監督と鉄腕バーディーのシリーズ構成。 戦闘シーンを省く、って事は無さそうな気がするのでもうそれでいいや。 追加キャラのキャストは以下の通り。 初春飾利:豊崎愛生 佐天涙子:伊藤…

ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (63件) を見るちゃんと届いていた。 とりあえずロロナのおっぱいがけしからん(*´∀`)

マイケル・ジャクソンさんが死亡

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879338&media_id=52 朝ズバで臨時ニュース流してて驚いた。 ただ特に思い入れがあるわけではないのでメモ程度。