2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

蛮族デイリークエスト 敵がうようよいる中でこなさなきゃならんのがダルい…。 レベル上げ 本編だけでレベルを上げきるのはやはり難しそう。 レベリングルーレットをやらなきゃダメなのかな…? バディチョコボ ランク5から6になった。 HPはあんまり上がって…

ドラゴンクエスト10

今週末の予定 まずはフレとガイア強、三悪魔、ピラミッド6〜9をやるので、魔・バト・僧のサポを確保しておこう。 ドラキーもフル活用する所存。 また、ピラミッドの1〜5もやっていないので、ブローチが出る3だけでもやっておかねば…。 土曜に月替りで更…

乱歩奇譚 Game of Laplace 第5話「芋虫」

江戸川乱歩の話をモチーフに胸糞悪くしてるだけじゃないか。 デブが『釈放&再犯サイコー☆』ってならなかっただけマシかもしれないけど、そこにも後味悪いネタを仕込まれてたし、こりゃ見てるだけ損だわ。

FF14

ガルーダ戦 懸念していた羽の処理は忍者様が各個撃破してくれたので助かった。 特殊な攻撃の回避については他の人についていって事なきを得た。 HPがあんまり高くなかったこともあってサクッと済んだ印象。 ストーリー攻略 詩学を交換する拠点・モードゥナま…

ドラゴンクエスト10

サポート仲間 メインキャラを攻撃力特化のハンマーバトで出してたけど人気無し。 HPを500に乗せておかないと分かりづらいのだろう。 しんぴのカードだけはHPにしておくか。

FF14

ガルーダ 週制限の解禁日だからか、蛮神戦だからか、20分たってもシャキらず。 今日もダメだったらFCの人に頼るか…。 職業クエスト レベル45の報酬でIL90の装備(頭、体下、手、足)一式をもらえた。 レベル50にならないと使えないから現状だと微妙…

ドラゴンクエスト10

ドラゴンガイア強 今週分はキルギッシュ強をこなしている上に竜玉理論値なんだけど、仲間モンスターの竜玉はできてないので参加する。 達人クエストは閲覧数を稼げるのか知らないけど、達人クエストに取り上げられた後には検索結果がガラリと変わってて驚く…

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』対応機種はプレイステーション4、ニンテンドー3DS‼︎

3DS版はドラクエ10みたいにPS4版を3DSのカメラで撮影したようなグラになるんだろうから、意外とイケてる感じになりそう。しかしこの2つが同時に来るとは思わなかった。

FF14

メインクエスト 昨日の時点でガルーダ戦の2つ手前のクエストまで仕掛ってたw でもメインクエストだけじゃレベル44に足りなかった。 攻略手帳のリセット前にルーレット回すのもアホらしいし…と蛮族デイリークエストをやってたらレベル上がった。 でもGC階…

ドラゴンクエスト10

獄獣セット メインキャラが全職レベル85になった関係で、両手剣スキルなら余ったSPをかき集めて取れそう。 次のアプデは武器追加だろうし……というわけでエモノ呼びやピラ用に即死呪い眠り転び耐性を付けた獄獣セットを購入。 こんな何も無い時期だからか、全…

28日にある「ドラゴンクエスト新作発表会」のMCは椿姫彩菜さん!

http://dq10z.blog.jp/archives/44908256.html 司会として声作れるし聞きやすいから良い。

FF14

育成 土日にIDのシャキ待ちをしながら頑張ってレベル41にして初めてのストーンヴィジルへ。 『安全策を取ろう』とこまめにコミュニケーションを取ってくれたおかげで大して苦戦せずクリアできた。 まぁ私が一応予習済みだったにも関わらずラスボスで死んだ…

ドラゴンクエスト10

達人クエスト ガイア強の時間制限なんてこなせる気がしないので“誰も死なないキルギッシュ強”。 真やいばくだきで大暴れ&楽勝。 片方(どっちか忘れたw)にはチャージタックルが全然効かないので、スタン系も一応無敵ではないようだと分かったという収穫も…

Go!プリンセスプリキュア 第25話

オープニング、まだ変わらないの? 本編 最近めっきり影が薄い主人公の帰省にみんなついてくるという謎の展開。 謎といえば生徒会長が秘密にしてたスーツケースの中身が明かされずじまいだったのも気になるw

「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕

http://a.msn.com/01/ja-jp/AAdv3oQ?ocid=st 声豚の末路…。 つか最近はちょっと人気が出ると商業的にもアイドル扱いされて大変よね。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話

パパママ世代にもヘタすると通じないんじゃないかっていうジュリアナな仕草を取り入れた天然BBAに振り回されるきゅうえもんが不憫になってきたw

仮面ライダードライブ 第38話

キリコってストーリー的にあんまり重要人物じゃないから、キリコへのネタバレはあんまりショッキングでなし。 それよりも仲違いの理由が明かされないという引き延ばしの方が引っかかる…。 まぁベルト奪取されて敵が変身っていうのは面白そうだけども。

ワールドトリガー

引き延ばし展開来るかと思いきや、各隊の紹介や『オサムがなんであの作戦を立てる事ができたのか?』のきっかけを描写しててナイス補完だった。 後日談や三雲隊以外のランク戦も盛り込んでくれれば、引き延ばし無しで夏クールを乗り切れそう。

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 第15話「When the spell is broken…」

一期に出てきた先輩アイドルを1話毎に取り上げていく形? みしろプロの状況が分からないから、どっち側が悪いのか分からなくてもやもやする。 とりあえず誰の担当回であれ本田が先頭に立って絡んでいくことになりそうなので、視聴テンションはだいぶ低めだ。

東京五輪の選手村で使う食材に福島県産品、遠藤五輪相が導入意向…被災地での競技開催にも意欲

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1848083.html 事態が収束してるんならまだしもほったらかしだってのにこれは無いわ。

デレマスシリーズ構成「本田未央ちゃんは妖精。男にも女にも好かれる。未央ちゃんのセリフだけはいくらでも思い浮かぶんです」

だからあんなにセリフが多いのか。 キャラ的には卯月が土壇場でみんなを引っ張る、しぶりんや本田はそのサポート、って感じでしょ…。

わかば*ガール 第4話「四葉 これが包丁ですか」

正直に『料理?だる〜い…』ってなるところ、好きw あと軽く病んでる感じになる表現がきんモザの作者らしい。

食戟のソーマ 第16話「万里を駆ける料理人」

父子対決、父の格の違いを分かりやすく見せてくれててGOOD! しかしじっくり対決した分、イベント数が控えめになって物足りなかったかも。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第4話「ガングニール、再び」

復活&敗北を同じ話の内にやっちゃうかw 戦闘面で最強らしいミカの強さもあまり感じられなかったし、パワーアップイベント後は錬金術側が押し切られそうな気が…。エルフナインが彼女自身も自覚が無いままダーインスレイヴにトラップを仕掛けてる、とか?

FF14

育成 レベル30になったので黒魔道士に。 ステータスが1割くらい上がったのとマバリアってのを覚えた程度か。 マバリアはIDの初っ端や中ボスやボスのタイミングで使う癖を付けてみよう。 マッチングの方はレベリングルーレットでは数分でシャキるものの、…

ドラゴンクエスト10

ダークドレアム 実家の人の魔法使いと自分僧侶でオートマッチングに乗って行ってきた。【道中】 味方の回復が速くて出番無しw 実家の人がやたらと怒りを貰ってるのを眺めている余裕があった。【ダークドレアム戦】 みんな無秩序に動いていたため、ダークド…

乱歩奇譚 Game of Laplace 第4話

最初の事件で『刑事さんがそのうち犯罪を犯すんだろ〜な〜』みたいになってたら早速。 最初のエピソードもそうだけど、騙し打ちみたいなのばっかりじゃ飽きが来る。 更にはどうせ妹絡みで胸糞悪いエピソードをぶち込んでくるんだろうから、それ次第で視聴継…

干物妹!うまるちゃん 第3話

ヤンジャンの連載を読んだら、うまるちゃんがぐうたらを卒業する流れになっててショック…。 本編 ヤンジャン連載で負った心の傷を脈絡の無い『FPSは遊びじゃないよ!!』×3で癒しつつ、画面の隅っこにちらほら写ってた娘の登場(?)回。 人見知りという設…

【ラブライブ】5thライブBD高過ぎワロエナイ・・・

http://suresuta.jp/archives/54323 時期的にも次のライブの応募券だろうし、もっと高くしてもらって倍率下げて欲しいくらいだw

アイドルマスターシンデレラガールズ

ガチャにみくにゃん登場したけど、特訓済みのSRキノ子も報酬にいて、そっちを引いたらかなり凹むので自重するw とりあえず今回のイベントで親愛度込みで育成しまくって、育成済み&戦力外のキャラをど〜んと寮送りにしてしまいたい。