2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん

延長情報を公式サイトにのっけてなかったよな?>関西テレビ おかげでゴリラの番組が延々録れてた。 これだからフジ系列は…。

モンスターハンターポータブル 2nd

モノブロスハート 3回目の蟹料理で出た。 でも使い道が無いw モノブロスSでも作って攻撃力アップ大と火事場+2を両立させ、覇弓の厨っぷりを磐石とするか? それならば真紅の角が大量に必要なので、しばらく蟹料理を続けられそうだ。 ゴールドマロウ 完成した…

営業メール

メイド焼肉屋の人から営業メールがw まだあったんだな、あの店。 既に最寄り駅すら忘れてしまってるw

みなみけ 第4話「恋もよう」

タケル お土産も持たず、食事代も払わずに三姉妹の元に転がり込むとはなんと最低野郎、 もとい、バカ野郎なのだ! 千秋の着替えや夏奈のぱんつを見てた挙句視聴者に隠す辺りも減点対象。 いや、夏奈のぱんつは比較的ど〜でもいいのだけれど。 リコ 先週の予…

レンタルマギカ 第四話「ひとりじゃないから」

まなみの登場回。 空気だと思ってたら幽霊だったとは! と誰が上手いこと(ry あとはギアス妖精眼とやらに関する解説と影崎の登場が描かれれば一通り下地は出来る? 順番をシャッフルしてる間に“後戻り要”なエピソードは出てきそうだがw まぁ今週の見所は、…

仕事

残業 22時の壁を突き抜けたのは久し振りだ。 飯・風呂を効率良く済ませないとレンタルマギカに間に合わないってのが泣ける。 いざとなれば飯を食いながら見ればいいか…。 帰り道 地下道の入り口で警官が数人張っていた。 もうちょっとぼんやりしていたら無灯…

モンスターハンターポータブル 2nd

蟹料理 顔痩せで上位の2匹クエストに行ったらランス以上に瞬殺できた。 今までは溜め3回転だったのをスタンプに変えたら威力絶大な上に殻破壊も楽々。 モノブロスハート狙いで気晴らしに挑んで行こうと思う。 金の亡者 剥ぎ取り素材を片っ端から売り払ってた…

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四「謀略」

過去のたたりに関して種明かし。 沙都子の発症だったり三四の陰謀だったりと後々効いてきそうな感じ。 そして三四の支持者であったコイズミ先生の死によって、三四に対するお偉いさん達の態度は急変し、三四は途方に暮れて絶望する。 ところがそこに現れる謎…

結界師

いつの間にか再放送じゃなくなってる。 今週からっぽいけど。 それにしてもこの前のスペシャルを見逃したのは痛い…。

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

これは当然この後の超展開を引き立たせるためのもんだよな? ってくらい平坦な話だった。 感情移入できてない時点でくっつくのは一発芸以外の何者でもないことが良く分かる。 残りの話数は他のヒロインの問題を小恋&仲間達で解決しながら愛を育む様な話にな…

カルビーポテトチップス しょうゆマヨ味

“ワインに合う!”という触れ込みのプリッツその他が出てる中、 99円だったコレに釣られて買ってみた。 実家にいた頃は酢補正で嫌いだったマヨネーズが一人暮らしを始めてから好きになったもんだから、美味しくいただけた。

コードギアス

ガンダム00を見てる先輩に再放送を薦めたら気に入ってくれたようだった。 今日の帰りも色々雑談しながら帰ったし、昼休みに話せるのが楽しみだ。 いじられキャラだけど、話題の幅が広い人なんだよな。

昼飯

カレーとカレースープだった。 気温も微妙に高かったので、おでこが脂まみれになった。 大学時代までと比べて明らかに肌質が変わってるよな…。

朝ズバ

脳性まひサッカー 北京パラリンピックに出るために数百万円足りずに、オリジナルTシャツを売っているらしい。 みのもんたがそのテのチャリティー好きな人の購買意欲を煽る発言をしていたが、それ位の金額だったら彼のお小遣いで出るんではなかろうか? 差別…

大江戸ロケット 廿三撥目「剣舞に花火をどうぞ」

源蔵のカミナ@グレンラガンネタがありつつ、銀次郎の昔馴染みに関する話。 バカとハサミは使いよう、的な花火の使い方が上手かったと思う。 小山力也さんも復讐や怒りに身を焦がすキャラを好演されてて楽しめた。 ロケットも馬鹿でかい物が作られてるし、 ど…

ウホッ!

深夜2時に風呂に入りに行く、そのショートカットに食堂を通るのだが。 昨晩はなぜか野郎2人が親しげに料理を作っていた。*1 蛍光灯も1/3しか点灯してなかったし、正直、不気味だった。 来週は居ないといいけど…。 *1:食堂には一応、小さいコンロと洗い場があ…

しゅごキャラ!

あむちゃんは出来る子! という台詞が多かったが、どちらかといえば“サテライトはやれば出来る子!”なわけで。 原作があるとやっぱり違うのかな? ペース配分を考えてくれれば最後まで見られる作品になりそう。

ハヤテのごとく!

迷子の子供 聖闘士星矢パロは台詞に出さず乗り切ったな…。 とりあえずテレビの額縁っぷりのおかげでもえたんのフィギュアが見られなかったのが気になったくらい。 あ、あとハヤテの小学生女子コスのマズそうな感じがヒヤヒヤものだった。 子供の親の捜索範囲…

睡眠時間

今日はかなり久々にたっぷり寝た。 1回も起きなかったわけではないが、最近は二度寝もすれば眠れなくなるのに、そういうこともなくぐうたらできた。 実に健康的ですばらしいことだ。 実家だとこんなことが出来ないからな〜。

妊婦から胎児摘出で死刑@アメリカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000036-jij-int そのまんまNice boat.な事件だ。 ここまで似てるとちょっと恐ろしくなってくる。 タイミング次第では放送中止じゃすまなかっただろうな…。

CLANNAD 第3話

アバンの物語、演劇でやる内容ということなのかな? ヒロイン 暴力キャラと電波キャラに二分されてて微妙に区別がつかない。 とはいえ趣の異なる神業キック動画を見られて満足であったし、 この位の電波なら許容範囲内なので、楽しめている。 とりあえずは次…

モンスターハンターポータブル 2nd

妹の進行具合 卵の運搬が出来なくて一時停止中らしい。 うろつける平地をうろつくってことが出来てればクリア出来るはずだが、ゲーム慣れしてないのだから仕方が無い。 とりあえず『クエストを進めるのに不都合は無いので飛ばしてしまえ』とアドバイスした。…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

今週までスペシャル、ってことで昔の音源を流す放送。 こういうのは30分だと中途半端になってしまうな。 デスマーチやエンディングの珍発言集は楽しめたけど、昔のコーナーまで振り返って欲しかったのだ。

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

雷雨の中で 先週の次回予告で感じてた期待感が裏切られなかったのは僥倖。 つ〜か今までで一番の出来だったのではあるまいか? 作画も良かった。 無人島にて 一応緊急用の装備が備え付けられていたのか…。 あのパイロットスーツで島をうろついてくれることを…

サントリー伊右衛門 玄米茶

パッケージに書いてある通り、香ばしい。 毎日だと飽きるに違いないが、月イチで飲みたくなりそうな味だ。

蟲師

先週に引き続き見ていた。 …尻切れトンボで終わったのを思い出して凹んだ。

世界ふしぎ発見

植村直己さんの話。 小学校の道徳の教科書に載ってて印象に残ってる話だが、これを採用してたのは “冒険ってのは危険だからやっちゃダメだよ” ってことを教えたかったのかね。 このデッドエンドのおかげで“夢を持つ”とか“努力の大事さ”とかが吹っ飛ぶんだよ…

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

律儀に名前を覚えてる刹那に対して、 先週『変わった名前だね?』と言っといて名前忘れてる沙慈ヒドスw スメラギ艦長 作戦立案してるらしい。 飲んだくれてても指揮官になってるからにはそれなりに理由があるということか。 どのみち空気だけど。 あとこの…

モンスターハンターポータブル 2nd

ガンチャリオット 思い立って作ってみることにした。 で、銀竜の尻尾が必要らしいってことで、2回挑んで2回とも火竜の逆鱗引くってどんだけの物欲センサーだよw

尿結石?

この1週間、塩分の摂取量が多かったせいか知らないが、 小便の終わり際に “小便を限界まで我慢してる時に尿道の入り口に感じるの圧迫感” を感じる。 当然尿が残ってるわけが無いから、何らかの内容物が出てこようとしているということなのだろう。 コレが固…