戦国乙女〜桃色パラドックス〜 第12話「戦国乙女」

ソウリンちゃん達まで合わせたみんなで力を合わせてとくにゃんを撃破、というありきたりな流れではあったが無駄に劇場版クオリティww
やたらと細かそうなSF解説を副音声っぽくしたり、甲冑破壊した後もとくにゃんの性格が変わってないままデレてるのもいい仕事してる。
謝るとくにゃんとか

百合覚醒したとくにゃんとか

あけりんとケンカして身ぐるみ剥がされかけてるとくにゃんとかマジ天使すぎるだろ!

不気味なBGMと共に映されてた甲冑や女だらけでどうやって子供作るのかって点は来週フォローあるのかな?

神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」

先生攻略編終了。
プロレスの作画がもうちょっと良ければマラソン強制参加させたりしてくる先生のウザさも緩和されたのに…。
来週の中休みエピソードは何やるか知らないけど地獄サイドの話とか?
シュタインズ・ゲート』スレ民によるDVD/BD1巻付属のフィルムうp祭り
http://t.co/25cmCBY
フィルム付いてんのか!
今日買ってくりゃ良かった…。

IS〜インフィニット・ストラトス〜 BD3巻

横に張り出した鈴の髪型と服装からしてこのジャケットは個性を消しすぎる…。

  • 本編

コメンタリーは偶数巻なのか。
元々完成度が高かったのでパッと見では修正箇所は見つからず、まずはラウラとの小競り合い後のロッカーで一緒のお着替えを一夏が強要するシーンで不自然に背景が写ってたシーンの差し替え。
サービスシーン的な感じじゃなくて普通のやり取りだったから純粋に間に合わなかっただけなんだろう。
そしてもう1つの修正ポイントとしては放送当時から注目されていた乳首券の濫造乱発。
ほんのり湯気のおかげでイイ感じに肉感が薄れながら、
むしろ肌の質感は感じられて期待以上の出来だった!




ISアニメが盛り上がった契機となった話なだけある。
ブコメのドキドキと乳首券の取り合わせってありそうで無かったし、しばらくは勝ちパターンとして使えるんじゃないだろうか?
…そういやまよチキ!でそんな場面があったようなw

  • 初回生産特典 書き下ろし小説②

風邪引いた鈴の体を拭いてあげるにとどまらずπタッチ、だと…?!
なのに全然優位に立った感じがしない!不思議!

魔法少女まどか☆マギカ BD3巻

  • ブックレット

さやかのソウルジェムを飲み込んでしまったまどかにキュウべぇ
『さやかの100メートル以内にいれば(ry』
と言ってる横で
『出しなさいっ!出しなさいまどか!!どうせ飲むなら私のを…』
とまどかの背中を叩くほむほむ、という蒼樹うめ先生四コマ…?!
うめてんてーはまどっち日常編を連載して欲しいわマジで。

  • コメンタリー

5話は野中藍さんがゲスト。
でもネコかぶってる感じで発言少なめ、というか杏子大好きな悠木碧ちゃんが荒ぶってて引いてたような気もw
まぁ最低限のアフレコエピソードは聞けたからまぁいいっか。
6話はシリーズディレクターの宮本幸裕さんがゲスト。
荒川UBと電波女に挟まれただけでなくいろんな人や無茶振りの板挟みになる苦労が滲んでいた。
オッサンには沁みるコメンタリーでありました。

学校のテストの結果に一喜一憂して、みんな集まって仲良くご飯を食べて、最後は主人公がお風呂に入って〆る、というひだまりスケッチ的ドラマCD。
ほむらが時間軸がどうのとかいうメタ発言したり、下着なんて他人の使い古しだし、という杏子の発言に対してボソッと

ほむら「そこに価値があるのよ」

とつぶやいてしまったりと一人だけマイペースww
まぁマミさんもテーマ曲をバックにネコ相手にティロ・フィナーレかましたりとマイペースではあったけどww
最初はこういうのを期待してたんだよね…。

中の人達の裏話&本音トーク
皆がテンション高く絡んでて思ったより楽しくて密度が濃いCDだった。

『PS Vita』発売日は2011年11月4日?、モンハンも同時発売、通販サイトリークより

http://blog.esuteru.com/archives/3674542.html
これが本当なら。
9月までの発売ラッシュが一段落ついたこの時期は投入時期としてはベストタイミングと言わざるをえない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD第7巻

ここから配信分。
元々映像作品としてのクオリティが高かった本作だけど、それに慣れてしまった状態で見ても一段とクオリティが高い。
コレ見てからまどか☆マギカやISを見ると粗く感じてしまうくらいだ。
無難に構成しとけば…と何度目か分からない恨み言を吐かざるをえない…。

  • キャラクターコメンタリー風特典映像 12.5話

マスケラのコンビがマスケラの解説するのをぼんやり聞いてたらキュゥべえ出て来て鼻水吹いたww
あとはグラハム風のルシファーが邪気眼発動させてたり、12話の分岐についての解説があったりしたのはちょっと良かった、かな。

  • キャラクターコメンタリー風特典映像 13話

赤城兄妹のコメンタリー。
高坂兄妹より若干素直にシスコンとブラコンなだけあってニヤニヤ分多め。
こいつらのスピンオフは確かに見てみたいものである。