探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第5話「コソコソと支度」

関西弁のゲストキャラ・コロンちゃん登場で関西ネタの詰め合わせ。
バカ正直(by シャロ)にコートの下は何も着てないエリーとか二期になってはっちゃけすぎだろww
良作画もあってひじょ〜にえろかった!


中途半端に終わったストーンリバーとの因縁(?)はきっとそのうち消化されるよね?
その辺はきっちりしてる作品だと思うし。

ペルソナ4 第17話

冒頭で台詞を噛んじゃったのを誤魔化すマーガレットが可愛かったものの、内容としては直斗戦終了して視聴者的に暗黙の了解だった部分の理屈をまとめて終わったので少し物足りない。
しかし話は着実に進んでいる上に今後の展開が全く読めないので先はすごく気になってる。

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」

日常パートとバトルパートが交互に、という構成自体はOVAと同じであるものの、互いにある程度関連性がある分だけ見易かった。
CG(?)とアニメ絵の融合も違和感無くて映像面でも特に問題無さげ。
ただ、ヤンデレ車椅子少女をバトルで倒しても現実世界で消えるわけではないだろうから、その辺をどう処理するのかは懸念材料。
現実的に納得させて和解 or 退場させてくれるんだったら少しくらい話が重くても毎週楽しみに見られそう。
しかし話がどれだけ良い方向に転ぼうともボカロEDだけは無い!

ギルティクラウン 第15話「告白:sacrifice」

祭のおっぱい、やわらかぁぁぁぁい!!

とリアルに脳内再生しながらテンション上げてたらこのザマだよ!
というわけでキレて黒化してしまった集なんだけど、負け組幼馴染オーラを放ちながらも健気で可愛いアピールを欠かさなかった祭の死という重い犠牲とその場限りの薄っぺらい友情を振りかざすお調子者な颯太の失態のおかげで、1クール目の〆の慣れ合いコンビネーションよりよっぽど共感できた。
ここから白化する過程も想像付かないので先が気になる。
あと会長職を退いたら一気に凛としちゃってる供奉院に誰かツッコめよ!

「モバゲーアイドルマスター」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7048.html
アイマスが来てからモバゲー始めて杏ちゃんに金をつぎ込むフォロワーさんが後を絶たないw

2ちゃんねるのまとめサイトが女性の間で人気らしい

一応ソースは貼ってあるから定期巡回して情報を取捨選択する手間がかなり省ける、とい
うわけでまとめサイトはよく見てて、ここにもしょっちゅう引用したりしてる。
そもそも2ちゃん自体、常にあらゆる立場の人が書き込んでるわけでもなく、まとめサイ
トは更にその中から絞り込んで記事にしてるので、書き込み部分は話半分に見てるし、こ
のネタみたいにソースが曖昧なのは九割方ネタだと思って読んでる。

週刊少年マガジン『魔法先生ネギま!』があと3話で終了! 突然の出来事にファンは信じられない様子

http://blog.esuteru.com/archives/5821129.html
急にクラスメイトのエピソードを詰め込んで処理したりしてたしこんなもんだろう。
とはいえラスボス戦をがっつり一手一手やってくれると思ってたのでそこは物足りない。

『輪廻のラグランジェ』6話は始まって以来の壮絶なバトルシーンとなるぞ!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7054.html
今までの戦闘がじゃれ合いでしかなかったのにそんな事言われても…。
『ようやくマトモなロボバトルが見られそう』くらいに思っておこう。

『ギルティクラウン』もう来週で王になると決めた集さんが揺らいでしまうらしいぞwwww

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7056.html
おいww
しかもあそこまでキレておきながら一皮剥けるんじゃなくて迷いが出るとかどんだけヘタ
レなんだww
でもヒロイン達の一斉アピールにタジタジとかだったら許す!
涯亡き今、元・会長もハーレム候補だしな!!

スクエニ「アップデートで13-2とフェイスブックを連動したよ!」→あまりにも下らないと批難轟々

http://blog.esuteru.com/archives/5820944.html
顔本を活用してる人はアレを使って趣味で群れるイメージがあんまり無いのにどうしてそ
んなことを…。

ハイスクールD×D 第5話「元カノ、倒します!」

ここまでで原作1巻分?
流れと用語と各種デザインが古臭くて死にそうだったけどアーシアちゃんのおっぱいと可憐さのお陰で頑張れた!

顔の作画は崩れてもおっぱい作画は崩れない辺り、ニーズを的確に掴んでいるといっていいだろう(クイッ
ラスト、子安武人さんキャラの『いい最終回だった』とか言っちゃうノリや次回予告からすると今後はネタパートも普通に楽しめそう?
とりあえず呼び方が『イッセー先輩』に変わってる子猫ちゃんのデレとおっぱいに期待だな!!

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

待望の入浴シーン描写だというのに谷間とプニプニ感に欠けるのでイマイチ…。
と思ったら巨乳コンビやるじゃん!

本編的には相変わらず学校をガン無視しつつその他メンバーの解説&りりちよ様の恋心の芽生えといったところだったけど、御狐神に

「余計なことを言わせないようにしないと…」

と言わしめる百目の人に焦点を当てていたとも言える。
しかしひたすら宮野真守さんが騒ぎ立ててたのはウザかった。

アマガミSS+ plus 第5話「ツヨガリ」

恋人のことで水泳部員にいじられて声が上ずってる七咲、こういう演技や吐息のコントロールは素人声優にはできない技だよな〜。
エロゲーにありがちな賢者モード混じりの仲良しごっこではなく、かといってシリアスでもない絶妙な展開で来週も楽しめそうだ。