2009-05-24から1日間の記事一覧

「東のエデン」第7話 平均視聴率5.0%に

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=846332&media_id=50 劇場版を前提とした作りに好感を持ってなかったけど、見てみると面白い。 掴みも良いし、メインストーリーが印象付き易いのに、先が読めない、 と惹き付けられる要素が多いのではあるが、一般向けに…

コンビニに半袖で買い物に行ったら寒かった。 明日も似たような気温らしいので、薄手でもいいから長袖を着込んで行こう…。

ドロリッチ!

クラッシュゼリーはゼリーというよりドロドロした果肉感を狙ったもの? バナナ味が強いため、バナナのドロドロを連想してしまうのが味的にもイメージ的にも×。

kiss×sis

xxxHolic連載始まってから読むようになったヤングマガジン。 その中で見かけて気に入って読んでた作品。 ネギま!みたいに単行本にアニメが付くのは知ってたけどノーチェックだった。 昨日行ったとらのあなで平積みされてたので興味を持ってフラフラと見てみ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

エドの相手は技量ってモノを感じさせてくれる動きで見応えあったが、 エンヴィーの声に改めて違和感を感じた位で、あとは特に意外なことも無し。

15周年!ミニストップ「ハロハロ」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=846236&media_id=62 ミニストップのその場で作ってくれるデザートはド真ん中ストライクなんだが、 これはキモヲタ一人で食べるにはハードルが高すぎる…。

モンスターハンターポータブル 2nd G

森丘トレジャー 火竜の秘玉が2回出てあっさりハイスコア更新。 ガンスでレイアレウス、 というはぶっつけでやるにはハードル高くて雌火竜の秘玉が出たのに運べなかったのは悔やまれる。

鋼殻のレギオス 第20話

悟りを開いた夫婦みたいになってるレイフォンとニーナだが、 今週ツェルニに着いたリーリンが一瞬でその雰囲気をブチ壊しそうな気がするw ニーナにすら負けてるフェリは来週でレイフォン争奪戦から脱落なんだろうな…orz 次回予告 都市戦はどうでもいいが、…

しゅごキャラ!!どきっ

唯世「夢を夢見る時間を大切にしたいから」 を丸パクリするあむww あとは本編を微妙に進めつつモンスターペアレンツとか微妙に時機を外したネタ。 今クールの終わりには一区切り付きそう?

仮面ライダーディケイド

ライダーのカットインがキレイだ。 他にも元ネタを知ってたら楽しめそうな描写があちこちに見られた。 つかディエンドの使うモモタロスはちゃんと働いてるのが理不尽w 次回予告 響鬼編はさっさと片付けて旅の終わりという折り返しを描くのがメイン?

クロスゲーム

赤石にロリコン疑惑が出てきてちょっと冷や汗が出たが、流石に大丈夫だったようだ。 話としては一軍 VS 二軍の決戦前夜。 主人公側である二軍を描くのは当然として、 卓球部を外に出したり先発に千田を持ってくる一軍もキャラ立ってたのが面白い。 来週は楽…

フレッシュプリキュア!

明らかに嗜好品であるケーキが食いたくて泣き喚いているシフォンを甘やかす、 って教育に良くないと思うんだが…。 美希の母親の育児疑惑の時に妊娠・出産ネタを出さない気遣いとのギャップが…。 パワーアップした美希のソードも他との役割分担が分からなかっ…

戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」

ゲルビル戦とセルベリア無双はまさか この斬鉄剣とゲルビルの遺跡破壊で代用、ということ? これ単体で見れば悪くはないのだが、 あまりの強さに笑いがこみ上げて来た原作とのギャップは大きい。 このまま “ヴァルキュリアは普通の人よりちょっと強い” とい…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第8話

学園長が精霊以上の反則技使ってて吹いたww あとは仲直りのおかげでコーティのおっぱいが大きくなって蹂躙。 クライマックスのようだが、残り話数を考えるとちょっと早いような。 次回予告 コーティの叫びがCMの“なぁ〜にぃ〜?!”とかぶってちょっと面白…

亡念のザムド 第7話

アキユキとハルの再会のためのお膳立て。 来週はメガネのせいでロクでもないことになりそうだ。

ハヤテのごとく!!

パロ部分は文字のみ…。 シラヌイの“計算通り”も阿澄佳奈さんにやって欲しかった。 みつみの同人誌ってのはきわどくて良かったけどw 次回予告 どんな話なんだか覚えが無い。

こむちゃっとカウントダウン

1曲目 バスカッシュ!のOP。 良い曲なのにアニメが微妙なのが勿体無い。 ゲストコーナー 水樹奈々さんがアニスパから引き続きゲスト。 水樹「フラットな状態でフラ〜ッと…」 という迷言が飛び出しつつ、7枚目のアルバムの話。 300曲の中から選ばれただけあっ…