懺・さよなら絶望先生 第9話

  • あらすじ

椎名先生ww
今週はモブに糸色チルというのがいたし、
エンドカードを描いてくれてれば完璧だったのに!

  • 急場しのぎ

突然知らされた普通の誕生日を祝うための急場しのぎ。
エヴァネタとカフカの歌、アララギさん×絶望先生という和むネタに続いたと思ったら、
『ダイイングメッセージも急場しのぎだよね♪』
といういつもの流れでむしろ一安心。
あと最後の

前田君「久米田の野郎〜」

という赤松先生ネタにかぶせたカットうめぇww

  • 誕生日

臼井君の誕生日、私の末妹と同じだw

  • 正解だけど正解じゃない

危な過ぎるネタ満載。
つか畑先生のレーシックネタw

  • 飛距離

幼子を社内に放置できる距離、とはなんとタイムリー。
風物詩みたいになってるから話題にもならないけど、
いの一番に海外から批判されて専用の規制が布かれてもおかしくないと思う…。
で、このパートの一番の見所は前田君の実写だろうか。
同人誌から読み取れる本人のキャラ*1を知ると更に楽しそう。

  • 絵描き歌

高垣彩陽さんはキャラ準拠しすぎだw