2009-10-25から1日間の記事一覧

Amazonから

『クレジットカードの有効期限間違ってますよ』メールが。 確認したら合ってる。 前の有効期限前後の注文だったから担当者の確認ミスだろう。 そう考えて一回変更を挟んでから元に戻しておいた。 これで文句を言われたら人事に聞こう。

BDの売り上げ

2009/10/19付 BDTOP30 1 *1 *7,879 37,251 *2 化物語 第一巻 ひたぎクラブ (完全生産限定版) 3 -- *3,348 *3,348 *1 狼と香辛料II【1】 6 -- *1,373 *1,373 *1 大正野球娘。1 (初回限定生産) 13 *3 **,552 *6,245 *2 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- 14 …

鉄腕ダッシュ

今週のダッシュ村はぬか漬けに挑戦。 新しいテレビで見ると凄く美味しそう。 マックをたらふく食べたばかりなのにホカホカ白米と漬物を食べたくなる。

電話

妹に動画サイトなんぞを教えたりしてたら、妹が君に届けを既読だと判明。 フランス人形の名前を出したらガクガク((((;゚Д゚))))ブルブルしていた。 1話で退場するキャラだと思ってただけに意外。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」

伏線を再確認して次の新展開に備える話のようで。 来週はイシュヴァールでの出来事の確認っぽい。 色々仕込まれても一々覚えてないからキツいなぁ…。 まぁ分かりやすい所を取り出して盛り上げてくれると期待はしているけど。 CM 豊崎愛生さんのシングルのCM…

NEEDLESS 第15話「第四波動」

グレンラガンや鉄腕バーディみたいに“動いてるけど完成してない”感じ。 演出なのか未完なのか、と言われれば本作は後者だろうなw 本編 三人組退場。 山田の姉が出て来たから変化に期待できそう、かな?

テレビ到着

正午過ぎに到着。 重さと大きさのせいで一人では持てずに舎監さんに手伝ってもらって部屋まで上げた。 最低限の設定と片付けをやって、 とりあえずご覧の様な感じに。 写真で見るとますます人の住む部屋じゃないなw テレビ番組はアナログと変わらない地デジ…

天体戦士サンレッド 第30話

静岡支部 ヴァンプ将軍の弟が仕切る静岡支部の話。 その弟、家庭的ではあるけど人間関係を上手く回すスキルが圧倒的に足りてない。 自転車 レッドがサイテー過ぎる。 不良とオタクの関係だったら泣き寝入りさせられるパターン。 でもアントキラーが緩衝材に…

クロスゲーム 第30話「若葉」

先週のラストシーンから一刻も時が進まないという、 久々に見る手抜き総集編だった…。

フレッシュプリキュア!

夜泣きをするプリプー様はかなり願い下げだ…。 ただ、板野サーカスっぽい演出とベリーのサウラー騙しのおかげで好印象。 次回予告 ウェスターさん、沖縄出張ご苦労様です…。

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編

6月6日 赤い糸 フラグまみれの話かと思ったら刺繍用の糸のことだった。 男のモブや相合傘できずにしょんぼりする夏目、 吉野家先生の私室と化している美術準備室、 神戸新聞のCMみたいなメガネの失くし方、井上陽水の歌ネタ、 といったネタを散りばめるのが…

仮面ライダーW 第8話

ダンサーの兄ちゃんが依頼したってのは本当だったのか。 まぁ彼以外だと狙われた本人しか選択肢は無かったけど。 で、結果的には誤解が解けて仲直りして、 それを見て謎のダンスの極意を悟ったフィリップのダンスで怪人を攻撃し、 それに兄ちゃんも加わって…

テガミバチ 第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」

団長と所有権でもめる展開を想定してたけど、 そんな面倒な展開は無くて何より。 でも、その分、内容が薄かった。

こむちゃっとカウントダウン

化物語のEDが1位に返り咲いていた。 再放送補正? 来週のゲスト 水樹奈々さんらしい。 ここから秋アニメ主題歌のゲストラッシュ? キディ・ガーランド辺りは中の人含め興味ある。

真・恋姫†無双 第3話

劉備の剣を求めてあちこちをフラフラする流れのようだ。 そんなに凄い剣には見えなかったけど…。