2011-09-13から1日間の記事一覧

『ももへの手紙』 2012年GW公開、館数は約300スクリーン

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-5184.html 300というと最近ではパラキスやもしドラと同じくらいか。 過去の作品をざっと見ても大人気作品ではないけど世間的に名の売れた作品の上映館数って感じ。 つまり無謀すぎるってこった…。

快盗天使ツインエンジェル 第11話

地球の裏側まで落とされてたサロメ様放置で敵地に乗り込んだ上にトレ様が厨二台詞満載で呼び出した最終兵器・ディスターブも人工衛星とは…。 超兵器が出てこなかった分、ミスティナイト様復活と後日談までフォローできそうなので安心したといえばそうなんだ…

アニメ『ブリーチ』消失編キャラ&キャスト公開! 月島さん:小野大輔さん、銀城:東地宏樹さん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3948.html 作画力が切れるまで見てみようかな?

アニメ『ONE PIECE』新OPにきただにひろしが歌う「ウィーゴー!」に決定! ウィーアーのアンサーソング

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3949.html ウィーアーの尻馬に乗るなんて情けない…。

アニメDVD/BDウィークリー

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3950.html アスタロッテのおもちゃ!EXが本編の2倍近く売れててワロタww ド直球にエロだとこうも違うのか…。

クールジャパンのロゴとメッセージが決定、今後政府内で統一的に使用

http://blog.esuteru.com/archives/4822245.html 利権まみれのやっつけ仕事っすな〜。

モンスターハンター3Gはオフラインのローカル通信で確定

アドパでいつでも好きな時にやりたい層および彼らに寄生して楽したい層の規模はバカに出来ない。 MHP3Gが出るのは確実な上にハードの普及率のこともあるし、有料の場所すら無いんではMHP3の比じゃないことになるぞ…。

3DSで次々と新作発表

年末商戦で大勝負来たな! と思ったけどこれだけ知名度のあるソフト群を集中させたら互いを喰い合ってサード涙目になるんじゃ…。 もうちょっと早く出せるのもいくつかあったろうに…。 ただ、そうは言ってもVita潰しとしては現状のBestと言えそうな内容ではあ…

モンスターハンター4が3DSで発売決定

やめてくれよ…。 あのボケグラでやりたくねー 追記 PV見た。 やっぱりボケボケだったけどマップやキャラの移動、攻撃方法に新要素が入りそうなのはやっぱりワクワクする。

アニメ化が決まっている『リコーダーとランドセル』

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-5174.html この小学生はネタを通り越して気持ち悪い。 BL風デザインなのがキモさを助長してやがる…

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

とうとうタイトルコール抜きww それはともかくロリ京子の天使っぷりをよく理解してくれてたな、スタッフ! でも記憶喪失エピソードと合わせて中の人の棒っぷりが目立ってしまったのは残念だった。 基本的にちなつの中の人以外は台詞回しがぎこちないからな…

夏目友人帳 参 第11話「映すもの」

口からビームワロタww それとにゃんこ先生の鏡集め以外は特に種明かしも無く物足りなかった。 最終回は1話完結のようだし、印象深い〆になるのか?

『神様のメモ帳』原作者「初回のアニメオリジナルは原案と言ってもほとんど没になって使われなかった。もったいなかったから没られた分で新刊作ったよ」

http://otanews.livedoor.biz/archives/51821882.html 面白くなって参りました! JCは『なぜアニメ化の話が持ち上がったのか』ってことについて少し考えたら改変なんてする気起きないだろうに。 つかこれは改変なんて言うレベルじゃないし…。