2014-05-02から1日間の記事一覧

アップル、保有楽曲をすべてiCloudで管理できる「iTunes Match」

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140502_646910.html 手動でジャケ絵設定できる便利ツールが溢れてるんだから年額四千円も払わないっつ〜の。

ソニー売却のPC事業、「VAIO株式会社」として再スタート

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1405/02/news084.html 新型機はよ!!

ワタミ、12億の黒字から50億の赤字に下方修正

http://news4vip.livedoor.biz/archives/52019199.html 従業員を舐めすぎたのかな?w 個人的にはワタミ系列の店を避けるようになったので、そういうのもあるのかもしれない。

アサヒのレモネード特濃

果皮使用とある通り、ほんのり柑橘系の果皮の苦味がある。 おかげで酸っぱくないのに物足りなくないけど、ああいう苦味が苦手ならちょっときついかも。

『gdgd妖精s』劇場公開決定!!9月27日より角川シネマ新宿他にて公開

http://gdgdfairy.com/movie/ 放送からだいぶ経ってネタが蓄積されてるのであれば映画の尺くらい余裕でしょ!

selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」

緑が退場フラグを高速で積み上げたと思ったら今週のうちに…。 願いの大きさからすれば代償はこんなもんだろうと思うけど、「なんでカードがそれをセレクターに言えなかったのか?」っていう理由付けは納得行くものにして欲しい所。 当面は怒りに任せたるう子…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」

主人公、キャラ豹変しすぎでしょ…。 先週までの素を出してたっぽかった部分が嘘ってわけでもない、主人公は悩める青少年なんだ、というのをやりたいにしては実際に行動に移しちゃってる部分との齟齬がデカすぎる。 ナナナの出番を少なめにして天才少女描写を…

ピンポン THE ANIMATION 第4話

スキンヘッド部長強すぎワロタw まさか中国人が噛ませだったとは…。 しかし敗戦後のコーチのフォローは温かみがあったし、もう一つの試合でペコに勝ったアクマも正当な報いを得られた感じだったので、後味は良い。 あとはスマイルの変化をどう描いていくの…

シドニアの騎士 第3話

死亡フラグ立てまくってた四天王はともかく、敵が絶対的過ぎるのにストーリーが進んでいくとなると敵の舐めプ感が出てきてつまらんので、これはもうここまでいいや。 ロボや触手の動きもカラオケの背後に流れる安物3DCGみたいでちょっとね…。

ご注文はうさぎですか? 第4話「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」

あれ? 作画が超絶本気じゃありませんでしたこと? この作画であれば中身ゼロでありきたりテンプレ掛け合いでも全然楽しめる…!! いや、今週で言えば小さいことを気にしてるとか学校違うことを残念に思ってるとかいうネタ自体は好きよ?

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第4話「たるです!しっぽです!」

尻尾は錬金釜同様にスルーかと思ってたら重要アイテムだったのね。 前作主人公が行方不明ってのもあるようだし、黄昏な世界観全開で来て欲しいけどどうなるやら…。