ラブライブ!サンシャイン 第5話「ヨハネ堕天」

ヨハネは単なる厨二病ってわけじゃなくて『私が大好きな厨二病、どうやらみんなはドン引きするらしい』と自覚したばっかりのキャラのようだ。
支離滅裂でワケワカンナイかと思いきや、本人の中でも混乱している状態なので『辻褄合わずに好き勝手やっても問題無い』というなんともオイシイキャラ付けである。
中二病でも恋がしたい”だとリッカじゃなくてモリサマーってことだ。そりゃかわいいわけだ。
周りのキャラの見せ場もあって特にリトルデーモンルビィちゃんかわいかったし、ヨハネの心の整理も付けてたので、期待以上だったと言える。
一応、各キャラの個性の掘り下げってテーマだったのかね〜。
来週は廃校ネタ?
復学届とかあったし、3年の過去メインになるのは間違いなさそう。