Fate/Apocrypha 第23話

前半、FGOでのアルトリアとモードレッドのやり取りにモヤモヤしていた身からするとかなりスッキリした。

モードレッドコンビ死亡オチについては、聖杯まで到達しちゃうと台無しだからこれでよかった。

ただ、解毒剤の出どころは明示してほしかった…。どうやらセミラミスの逸話から毒の種類を予想して、最初に依頼人からもらってた物を材料に作ったらしいけども。

後半はあっさり精神攻撃にひっかかるジャンヌがお粗末すぎて前半とのギャップが残念。つか体を借りてる女子大生とのやり取りが完全に抜けてるからなんのことやら…。かといって今更ラブコメに時間割いてほしくないので詰んでるな~。

あ、シェイクスピアが楽しそうなのは好きw