モンスターハンターワールド

土日で上位まで進んだ。
痕跡集めをこまめにやっておくと、痕跡だけで素材を集められるのでありがたい。
ストーリー的にも一段落したので、あとはのんびりやっていくつもり。

・片手剣
全体的にモンスターが柔らかい&頭や翼の位置が低いので、片手剣でもサクサク進む。
特にディアブロスなんて、地中からの突進をガードしてしまえばのけぞりが少なくてかなりの攻撃チャンスになる。
ただ、流石に飛び回る敵とキリンはやりづらい。下位はゴリ押しでなんとかなったけど上位だと時間切れしそう。
飛び回る敵にはスリンガー、キリンには睡眠ボマーを使うべく練習しないといけない。
もしくは打点の高い武器を使うか。
差別化を考えるとボウガンが無難かな?
ヘヴィとライトは弾種を見て判断ということで。