2018-04-08から1日間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー 第2話「いきなりのデビュー戦!」

これ、ニコ動のコメントで知識を補完できるとより一層楽しい。 最後まで無料配信してくれるといいな~。 ・本編 最初のレース終了まで。 育ての母との謎特訓がレースで役に立ったりしてて、何気ないやり取りがその場限りで終わらないってのを畳みかけるのは…

ウマ娘 プリティーダービー 第1話「夢のゲートっ!」

レースからのウイニングライブへの流れで久々に腹筋をやられたw ただ、イロモノってわけでもなく、雑魚キャラであるハルウララの扱いをかわいく処理してる点やチーム選抜戦落選からの救いのある展開で楽しませてもらったので、続きが楽しみだ。

カードキャプターさくら クリアカード編 第13話「さくらとただいま苺鈴」

主題歌が変わった、だと…?! 1クール目のに比べるとずいぶんグレードダウンしたように聴こえるけど、慣れるのかな? ・本編 兄貴、力を取り戻しつつあるのか。 魔力の素養ごと月に渡したわけじゃなかったのね。 転校生の執事の黒幕感を隠す気は無いようだ…

HUGっと!プリキュア

とりえの無さに絶望する主人公の回。 今回のプリキュア、妙に重いw 「自分らしくあればいいよ」というお決まりの言葉も「ダメな自分らしくても…」と潰されてしまったし、どう解決するんだろう? まあ勢いで押し切るのが通例になりつつあるけどw

ゲゲゲの鬼太郎 第2話

ねこ娘登場。 だいぶツン寄りだけど暴力や悪口などは伴わないので悪くない。 まなも幼馴染兄弟寄りっぽいのであまりラブコメ感は無くなりそう。 …なんかもうこれで満足しちゃったかもしれないw

ペルソナ5 第1話

当面は主人公の取り調べ中の回想で進んでいく流れ? 謎だらけの雰囲気は好みだけど、ペルソナのアニメ化は消化不良なことが多いから不安。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン 第1話

ゲームのスキルでリアルのプロ(ゲームの素人)を出し抜いたということで掴みは良さげ。 ただ、狙撃をバンバンやる連中があんな開けた場所に出ていくのはものすごく違和感あったし、ピンクみたいな現実離れしてるスキルに驚いて匙を投げるならこのゲームを特…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話

回想だけで1話使うとは思わなかったけど、ミツルの誤解も含めてメイン2人の過去が明かされた。 ヒロが記憶を取り戻してゼロツーのことを認識して伝えるってだけでもだいぶスカッとしたし、来週が楽しみだ。