ファークライ ニュードーン

ファーザーと会った後、同行してたおっさんがまたさらわれた所までやった。
ファーザーと会ったのでもうゴールした感はあるので、最強の武器で基地を潰しながらダラダラやるつもり。
ファーザーと会った後に解放される透明化のパークは『発見ゲージが溜まりにくくなる』ってだけみたいで、近距離の真正面だとすぐに見つかるけど、建物間の移動はしやすいので便利。
透明化と消音ハンドガン、消音スナイパーライフルで誰にも見つからずに基地を制圧するのが楽しい。
難易度をあげると敵がヘルメットをかぶって頭を全方位保護するから、徹甲弾も使うことになりそう。徹甲弾は弾数が限られるから適宜後ろから絞め殺すやつも使っていかないと…。