ペルソナ4 第18話「Anniversary to Become a Family」

子供は口出しするな、と言われれば昔は納得してたもんだけど、今になって思うと、単に正論言われて反論できなくてガキっぽく癇癪を起こしてるだけなんだよな。
そこで逆にヘラヘラと平気な顔で嘘をつく大人もいるし、それを矯正してくれる人もいない、というわけで愚かな大人って処置無しだわ…。
とはいえおやっさんはそういうこともなくてなかなか心温まるオチだった。
しかしこれがおやっさんの死亡フラグに見える上に次回予告のギャグなノリが浮きまくってたのはどうなんだろw

ブラック★ロックシューター 第2話

車椅子は単なるわがままだったのかw
それなら解決しようがある、というわけで精神世界のキャラも倒して一件落着かと思ったら白化したんだか白痴になったんだかよく分からん幕切れ。
マトがヨミにこだわるあまりにクラスメイトから遠ざけられつつあるようだし、ジュブナイルのようなじめじめした展開が続きそうだ…。

ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」

結局、集は大多数を助けるためにいろいろ割り切ったということか。
ボイドを壊したら人は死ぬということを知ってヘタレに戻るかと思ったら今度はガチで振り切れちゃった上にいのりには元の人格(?)が戻り、しかもガイがま〜た(?)復活するという怒涛の引きだった。
ちゃんと収拾付くのかな、これ…。

【プログラム】コンパイルエラー:select caseに対応するcaseがありません

デバッグ”を押した時に反転している箇所より上で“End if”等を書きそびれている等の理由で“case”の上に“select case”が無い状態と思われる。
プログラムをさかのぼってチェック。

「充電切れが早い」「通信料が高い」スマートフォンの相談が急増中 「はやりに飛び付かず、自分に本当に必要かどうか検討して」

http://blog.esuteru.com/archives/5858476.html
PC サイトがいつでも見られるようにしたい、という大目的のために買ったけど、元々電話とかしないでネット見てばかりの料金プランだったから、特に不都合は無い。
むしろ下手なガラケーより電池の持ちはいいような気がする>IS05

『モーレツ宇宙海賊』佐藤竜雄監督「5話までがプロローグとなる。茉莉香が海賊になる決意をしっかり描きたかった。」

http://otanews.livedoor.biz/archives/51859326.html
肝心の“海賊になる”というところの思考の流れがぽっかり抜けているように感じだが、それ以外はおっしゃる通り。
世界観の広がりってやつを楽しみにしておこう。

『ガンダムAGE』BD1巻特典イラストがシュールwwwそしてデイリーランキングで2位!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7235.html
過疎日とはいえハガレンより上ってことはガチで売れてるな。
これは売れちゃいけない作品だというのに…。
つかあの玩具の余り具合や視聴率からどうやってこの順位に結び付いたのか、理解不能すぎる…。

ロウきゅーぶ! 原作10巻 感想

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)

7月頭から8月末までの時系列の短編4本。
原作4〜5巻分縦断してるような感じなので少々混乱したけど、普段出番が無い順、つまりは紗季がメインだった。
おかげでロリコン分は控えめだったものの、女バスの絆みたいなものが重点的に描かれていたようでこれはこれで良かったかも。

ハイスクールD×D 第6話

目覚ましのバリエーションが地味に豊富なのな。

  • 本編

意外にも洗脳せずにアーシアちゃんと同居、だと…。
流れ的にはリアスの許嫁フラグが立った程度で子猫ちゃんはほとんど出なかったものの、ネタはなかなか見られる感じだった。
来週こそは子猫ちゃんメインであると信じたい。

妖狐×僕SS 第5話「春の蜻蛉」

りりちよ様の許嫁でカルタちゃんのご主人様な杉田智和さん登場回。
前回も思ったけど、男性声優のキャラを元にキャラ作ってるんじゃないかと疑うレベルだったw
とりあえず御狐神の怪しさはどんどん募っていっているので、それが明らかになる辺りが一つの見せ場かな?