夢*1

夢、つまり“将来やりたい事”なんて無いと思っていた。就活でも結構聞かれる事だから、そこんところをひねり出すのに一番苦労してた思い出がある。ところが最近夢が出来た。就活とかで答えられるような事ではないし、夢といえるのかどうかわからないけど、近視矯正手術を受ける事だ。近視が冗談で済まないほど酷いので。金がそこそこ*1貯まれば出来るらしい。優先度としては奨学金完済が先だけど。実は月々の奨学金返還額は大した事無いけど、夢が簡単に叶ったら働くモチベーションが維持できないような気がするし。結局は
社会人になるの鬱だ…orz
って事です。楽しみな部分もあるけど、今のアニメ見てゲームして日がな一日過ぎていく暮らしはもう出来ないのだ、と思うとどんよりした気分になる。来年度からは、暇を見つけてはいろんなイベントに参加していくようなアグレッシブさ(なんか間違ってるのは承知の上)が必要だな…。頑張ろうっと。

*1:数百万?