テレビ

大学入ってから毎月欠かさず買っている雑誌、1か月分のテレビ番組表*1を購入。年末の番組は殆ど未定。役に立たんな…。12/25のガンダムシードデスティニーFINAL PLUSの情報は有益だったかと。シードはテレビ版の後日談みたいな感じなのだろうか?あの“来週も放送が無いと話が終わらないよね?”的な最終回はあんまりだったからな…。最終話のほとんどをエピローグに回した都築真紀さんの構成力を見習って欲しいものだ。そういやなのはに“終”マークがついていてorz
どっちの料理ショー:辻だかカゴだかが出ていた。随分大きくなったな…。
なのは:ハンドルネームにしてるのにレヴァンティンの話題が無いことに気付いたのでレヴァンティンについて少し。ファルケンフォルムはイデオンソード化なんだろうか?斬艦刀はバルディッシュだろうし。もしくは阿散井恋次卍解よろしく刀がドラゴン化するとか。つか2ちゃんにも書き込まないようなくだらない事ばっかり書いてるな…
ガンパレ:中隊長と仲間たちが再びギスギスしてて逆に安心した。
パラダイスキス:EDの曲が新しいウォークマンのCMに使われていた。あとやはり1クール。原作のオチはあまり唐突なものではないんだなって感じだった。別に原作を読んだわけではないけど、オチだけ聞いた。
黒猫:トレインのキャラ変わりすぎだろ、と思ったら半年経ってたんだね…。
ローゼン:今日は水銀燈復活だと思い出して*2ワクテカ(0゚・∀・)している。

*1:アニメの欄が色分けされていて、U局も同じページに載ってるTVnaviがお気に入り。なんか買いづらい表紙なのが欠点だが…。

*2:といっても0時前