アニメ

1週間前位の2ちゃんのなのはスレでの“リーゼ姉妹の担当の解説をもう一回やるのはおかしい”みたいな書き込みが気になった。そういやアルカンシェルがあるのにグレアム提督が独自にデュランダルっていう奥の手も用意するのはちょっと変だな、とか仮面の人の戦闘時も魔法しか使わない時と格闘しか使わない時があるな〜とかシャマルが変身魔法の存在を言ってたよな、とか考えてたら…ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル。
実際の所は来週にならないとわからないけど、クロノが調べ物してたシーンにグレアム提督映ってたからああいうことなんでしょうな…。クロノが活躍しそうだから良いけど。あと闇の書の管制人格は暴走したんじゃなくて、取り乱したはやての意思に従っただけなのだろう。つくづく仮面の人は…
それにしてもヴォルケンリッター・゚・(ノД`)・゚・。シュツルムファルケンはおあずけですか?闇の書タンが使ってくれそうではあるけど。

ペンギンの出番は一度も無かったな…。

悪役がなんか古典的っつーか。それが楽しいんだけど。あと、可愛いメイドさんが出てきてかなり驚いた。デザインも結構凝ってたし。