アニメなど

  • レンタル

昨日“これで打ち止めだろう”と思ってたのが嘘みたいに借りまくった。今まで貸し出し中で借りられなかったのがかなり揃ってたためだ。
太陽の真ん中へ/ビバッチェ緋色の空/川田まみルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組、Float〜空の彼方で〜/近江知永、ナミダボシ/パピーペット、Go For It!/GRANRODEO、ふたりが忘れない/美郷あきを借りた。
現在放映中の深夜アニメのOP・EDをフルコンプする勢いだ。IGPXのOPと灼眼のシャナのOPはかなり聞きたかったので嬉しい。つーかIGPXのOP以外は一般マキシのコーナーにあったのはバイトの怠慢か?ぱにぽにのCDがあのコーナーに並んでると違和感が凄いんだが…。Spiritual Garden/田村ゆかりも5日位はあのコーナーにあるし…。

昨日の天たまで告知やってたので26時からの放送を聞いた。アルバム出した声優さんがこんな風に日曜深夜の生放送をやるってのは通例になりつつあるのかもしれない。他の例はますみん位しか知らないけど。ますみんの前にこの時間帯をジャックしてたみゆみゆはCD出したなんて話は聞かないし。確かアレはモバイル文化放送のコラム“みゆみゆの渚のくいしんぼ”の拡大版*1だったはず。
内容はまさに天たま拡大版って感じ。アルバムのPRはいつもの放送+α程度だったし、生電話もあったし。ほっちゃんが 生放送ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブルってなってたのがちょっと面白かった。と思ったらそうでもないみたいだ。冒頭の様子見っぷりの印象が強かったのかな?

ピクニック*2を口ずさんだり、夢を阻まれてバーサク寸前の同志が霞んでた。レイ兄さん・゚・(ノД`)・゚・。ジョシュアが走りながら叫ぶ所もやばかったし。あの叫びは名演技だと思う。野田順子さんGJ!!
アウセンザイター+アルトアイゼンなヴォルケインがボロボロになりながらも大活躍→ミハエル兄さん巻き込んで自爆ってのも良かったけど、レイ兄さん自体が激しく良かった。最後までクールさ、というより他のキャラとの距離感を崩さず、ただジョシュアとだけ腹を割って話をして、余裕ぶっこいてた同志を出し抜いた上で散っていくレイ・゚・(ノД`)・゚・。全てが終わった後にユキコと平和に暮らすもんだとばかり思ってたのに…
スパロボに出た暁にはヴォルケインをフル改造してゾルマニウム合金をいっぱい付けよう。命中補正と運動性は上げちゃ駄目だ。フル改造って時点で運動性上げてるけどw

  • TH2

アバンOP見逃した…OTL 本編はタマ姉ルート序盤だったのか?雑誌等で頻出するシーンがあったんだが。そして来週は総集編。

*1:つかモバイル文化放送のプロモーション?あとくいしんぼってのは誕生日由来。渚の由来は忘れた。昔のアイドルの歌だったような…

*2:ググって調べた。