アニメなど

  • ハイドロスマッシャー

朝起きたら、妹からハイドロスマッシャーって何?みたいなメールが来ていた。ポケモンの技かと思ったけど違ったようだ。ググっても水の魔装機神ガッデスしか出てこないし、謎だ。今ググったらここも出るのかもしれない。

  • レンタル

yellow generation/Dualのみ借りた。歌い出しが印象的な曲だ

  • なのは

貸してくれ、と言うゼミ生が2人程いたのでダビングしようと思う。魔法少女のお約束と一部の作画を除けば間違い無く良作だし。私が一目で惹かれた“第1話の冒頭”が無いのは悔やまれる。まぁ他にも良作があるけど、一般人の目を惹くトピックが無いから勧めにくい…。

鈴木団登場!スタッフロールのアレはインパクトあるな…

酒のせいか、涙が何度か溢れそうになった。今作のフェイトのコンセプトである所の“新しく‘本当の自分’を始めるために”ってのが描かれてたり、はやての心情が描かれてたり。
フェイトの夢の中にアリシア、リニス、プレシアが出て来た時には驚いたけど、フェイトが完全に過去を振り切るためには、逆にこんな事も必要だったのだな、と思った。それにしても、Oに小説貸しといて良かった…。リニスのエピソードは小説とドラマCDでしか出てこないし、プレシアとアリシアのエピソードにいたっては小説のみだし。来週告知無しで今週分のビデオを貸したらきっと驚くに違いないw仮面の人についてもかなり驚いてたみたいだし。あとザンバーフォームはやはり斬艦刀だった。あぁ素晴らしき哉。
はやてについてはうまく言えない、というかよくわからないけど、全てを受け入れて自分の責を全うしようとする姿に心打たれた。佳奈様の歌も主張しすぎない感じで良かったし。それにしても水樹奈々さんの曲はどこでかかるんだか…。
そして我らがなのはさん。リーンフォースの拳をくらって海に叩き込まれたり、ヱクセリオンモード起動→ビームサーベル(?)を発生させて闇の書の防御プログラムに吶喊→零距離ヱクセリオンバスター、はさすが!更にユーノから“わかりやすく言うよ!君の目の前の娘をぶっ飛ばして!全力全開で、手加減無しで!”みたいな事言われた時の“さっすがユーノ君!わっかりやすい!”と言って攻撃態勢に入るっていうリアクションは期待通りのものだった。つかRHも“It's so.”(まったくです)ってw
来週のサブタイトルは“夜の終わり 旅の終わり”。思いっ切り解決編って感じのタイトルですな。次回予告とアニメ雑誌バレからするに、ヴォルケンリッター復活確定っぽいのが嬉しい。来週こそはヴィータたんのギガントハンマーとシグナムのシュトゥルムファルケンが(おそらく)拝めるわけですよ!超〜楽しみ!!
その前に卒論発表か…orz

  • ブログ

ゆかりは、ぐぅたらさんだから
ついに、仰向けに寝たまま
キーボードが打てるようになりました..。

ネ申wwww