アニメなど

  • なのは

ビデオのダビングのために先週分を見直した。
フェイトの夢の中でテスタロッサ一家が暮らしてたのって時の庭園じゃないですか…。草木に覆われてるけど、あのトゲトゲなシルエットは独特だし、見覚えのある場所が出てきてたし。

  • こむちゃ

ファフナーは絶対泣いちまうだろうな…。cabの家でCM見たり、アンジェラの曲聞いた限り。
ランキングはなのは主題歌が落ちつつあるのが…orz でも、もう最終回だし仕方ないか。

チーズフォンデュはともかく、チョコフォンデュはおいしそうだ。残ったチョコが勿体無いってのにも同意だ。
あと七草粥企画の時にチーズを入れるのは意外とイケるのではなかろうか。チーズの選択を間違えると酷い事になりそうだけど。
マズいチーズといえば、真夏の遠足時に弁当に入ってたプロセスチーズが、溶けて凄い臭いと味になっていたのを思い出す。少し考えりゃわかりそうなものだけど>母親
弁当エピソードでもう1個。小学生の頃、1回だけ“プルーンおにぎり”が入ってたことがある。ミキプルーンとご飯を混ぜて握ったものだ。中途半端にぬるくてやわらかいご飯と濃縮プルーンの粘り気・鉄の味が凄まじかった。試食しようとは思わなかったのだろうか?母親曰く“ミキの雑誌かなんかで紹介されてた”との事だったが…
今までで弁当を残したのは溶解チーズとプルーンおにぎりのみだったと思う。どちらも半分位は食べたんだけど。

先週放送分の江戸時代風の話を見た。最近鑑賞ペースが落ちてる。
黒板のシレンネタは時代背景に合わせたものだったのだろう。にしてもミヤコとレイがやたらかっこよかった。

作画の質の振れ幅が大きかったような気がするけど、面白かった。所々トンデモ展開があったけど、淑女同盟のばらされ方とかアマノの乙女っぷり→覚醒の仕方は秀逸だったと思う。

浩樹の手袋の有無が妙に気になった。街灯によじ登ってる時に外してる以外はミスだと思うんだけど。あと子供の声。レギュラーもあるのに、台詞の多いゲストキャラもやるなんて凄いな>くぎゅ
本編は、子はかすがい的な話だった。浩樹もエリスに傾きつつある、みたいな。まぁ来週から浩樹の過去話みたいだから大変な事になりそうだ。

  • 秘密基地

タケウチアナは今年いっぱいで卒業らしい。来週のラストが楽しみ。泣かせるのが凄くうまそうなスタッフだし。