アニメなど

  • レンタル

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険/堀江由衣エレメンタルジェレイドのサントラ、ARIAのサントラ、光の螺旋律/kukui、青空のナミダ/高橋瞳少女Q/桃月学園1-C、Lonely in Gorgeous/Tommy february6を借りた。新譜が多かったので1730円だった。最近金が無いのは明らかにレンタルしすぎるせいだけど、金額以上の効用を得ているので問題は無い。
ARIAのサントラはなぜか欲しい曲が入ってなかった。OP・EDや挿入歌じゃなくて、毎回流れる曲。聞き逃したのか?
少女Qは相変わらず歌詞が電波だ。それがいいんだけど。まだカラオケじゃ歌えないんだよな、確か。
光の螺旋律は音量大きめにして聞くとヤバかった。放送で聞く音とCDとで結構違うのはたまにある。そういう曲を買ったり借りたりするとちょっと得した気分になる。
青空のナミダは何故かうまく録音できない。冒頭が微妙に録音できないのだ。妹用のMDにはちゃんと入ってるのに…orz
パラキスOPはタイミングがわかりづらい。特に英語部分。
ほっちゃんアルバムは、ラジオのおかげか、スクランOP以外にも聞き覚えのある曲がいくつかあった。1回通して聞いて気に入ったのはShiny merry-go-round。人気があるってのも頷ける。マッシュルームマーチも好きだけど。

モンスター仲間にする系はポケダンでお腹いっぱいなんだよな…。その前にドラクエ6のリメイクをさっさと出してほしいものだ>スクエニ

  • FFⅣ

やっぱりバグが多いらしい。FFⅠ・Ⅱの時も、Ⅱでシナリオ上必須なアイテムがバグで消失して先に進めなくなったんだよな…。何回かやり直しても無駄だったし。追加ダンジョンを増やす前にデバッグをしっかりやってほしいものだ>スクエニ
しょこたん☆ぶろぐにレベル25になったとかなんとかあったから、凄いな〜と感心してたら、標準クリアレベルは60ちょいみたいだ。購入テンションがちょっと下がったからスパロボ優先で。

ネ申MADを入手。ここにうpしたいけど無理だ。

セーフティデバイス!リリーヴッ!!
とか
エルドラファイト!GO!アミーゴ!!
だった。老人達の諦め台詞が出た時には、尺の関係でこのままエルドラソウルの出番は終わりか?とか思ったので、最後のジイサン覚醒→補助電源起動は安心した。つーか燃えた。ヘルアンドヘブンは出なかったし、ファサリナさんも乗り込みそうにないけど。
それにしてもプリシラのブラウニーが岩に潰されてた件はどうなったんだろうか?いつの間にか解決してたし。
ヴァンは相変わらず復讐復讐言ってるし、来週で終わるんだろうか?