アニメなど

スイートポテトとか長い事食ってないな…。
人形の衣替えをしてないとかほっちゃんらしすぎる。それを指摘したゆかりんも流石だ。

冒頭の“さんごに櫛をさしたら三国志!”は駄洒落ではあるまい…。
歌紹介の所でやたら自嘲気味になってた中原麻衣をちょっと可愛いと思ってしまったのはなんか不覚…。

事前に全然関係無い所で“12話は消化試合”みたいな書き込みを見たのでガクガク((((;゚Д゚)))ブルブルしていたけど、そうでもなかった。1期を反映したクロノの台詞が出てきたりとかちゃんとお話になってたし。はやての魔導師姿はちょっと驚いたけど、こちらに寝返った敵キャラ(なんか違う)はあんなビジュアルでないと。最終話付近で必殺技を放ちまくるのはいわゆるお約束ってことで。
まぁ私は
轟天爆砕!ギガントシュラーク!!
というヴィータたんの叫びを聞けただけでお腹いっぱい。それにしてもシグナムのシュトゥルムファルケンはキングジェイダーのジェイフェニックスみたいなもんだと思ってたけど違ったな…。まさか弓が来るとは。

  • パラキス

先週の話だけを見たAが“オカマとジョージとユカリの三角関係になるって!絶対!”みたいな怪気炎を吐いていた。先週の話だけを見ただけならその見方もアリだし、もうちょっと長かったらそんな展開になったかもしれない。
でも残り1〜2話で、外国帰りの女フラグたっちゃってたし。そもそもオカマがジョージに抱いているのは“感謝”だと思うんだけど。
そんな事言っといてAの言う通りになったらやだなぁ…

  • ブリーチ

じだん坊と他の門番3人との戦いがなかった…。あと卯の花隊長がリンディさんに聞こえたり、織姫がエイミィに聞こえたり。
あ、コミックス追い抜いてるよ…

いや、そうなるんじゃないかと思ってたけど、病人連れ出す→死亡はマズイだろ…。治るかもしれない的な伏線(だと思った)前半部分はなんだったんだ?それにしても看護婦さん*1の出番多い。事によると部隊の人より出てるんでは?