アニメなど

22時間睡眠って…。私も寝るの好きだけど、10時間以上連続で寝た事は無いと思う。

斉藤桃子モテ期、みたいな話となっちゃん話。
遠慮するなっちゃんなっちゃんではないのだよ!*1
斉藤桃子はイニシャルトークの最中に名前をバラしていた。毎回必ずなんかやってくれるよな…。

来週まで映像配信とは豪華だな…。去年を知らないからなんとも言えないけど。
桃鉄コナミチーム*2が既にコナミ急降下呼ばわりされてたけど、広いスタジオ内のコナミスタッフ一丸となったおかげでなんか盛り返していた。その盛り返しっぷりにゆかりんが“コナミムカつくーー!”の爆弾発言を連呼。
結局野原タンがゴールしてゆかりんに貧乏神がついた。
桃鉄って短時間で出来るけど、かなり泥試合になるみたいだ。金を儲ける手段があるのだろうか?救済手段がかなりしょぼいような希ガス。まぁあそこまでしないとインフレしまくるんだろうってのはなんとなく見当がつく。
誰が勝つかトトカルチョは矢野さんで応募した。懸賞っぽいのとか番組にメールとか全然しないんだけどやってみたのだ。

  • パラキス

相変わらず作画がいい。今期マッドハウスはパラキスでしか見ないからこの出来にも納得。
ジョージ父のCVは下手だったけど、ジョージの父親っぽさが出てた。どっかの俳優さんだったんだろう。

OP後のナギとマシロの絡みはドラマCDチックだったなぁ…
巧海と晶は互いが互いの名前を名乗ってて吹いた。さすがに効果音付のシズル・アイはごまかせなかったみたいだけど。なんか連中の好感度は前作を引き継いでるっぽかった。マシロが眼中に無いっぽいのがマシロ(´・ω・`)カワイソス。舞衣が巧海の姉って設定も前作を引き継いでいるけど、行方不明だとは思わなかった。黒化→暴走→失踪なのか?
ガラスの仮面コンビはニナの目の前でもツンデレコンビだった。ニナが腹いせに(?)アリカをはたきまくってたのは仲良くなってきた兆候?
つかナツキの持ってた写真にチエが写ってたような…。あと戦に駆りだされたオトメ達も写ってた。ナツキって結構歳みたいだ。舞衣の事がトラウマになってて戦えないとか?シズルが何かというとマテリアライズ!だし。
来週はかずくうゎぁぁぁああ!じゃなくて、普通に2人の仲が引き裂かれるっぽい感じ。そして多分ミユ相手にシズルさんピーンチ!

  • サルファ第41話 銀河が消滅する日

しばらく書いてなかったけど地味にやってます。リュウセイとZとダンクーガは強い武器が格闘と射撃に分かれてるので、PPを稼ごうとイデで無限稼ぎもどき中。
3機小隊にイデオンガンで45000オーバーのダメージを与えてるってことは、1機に攻撃したら75000オーバーのダメージが見込めるわけだ。サイズ補正や装甲値も絡んでくるから難しいし、イデオンガンで援護は出来ないけど。
ちなみに、無限稼ぎに“もどき”が付いてるのは、3機小隊なのに小隊攻撃してこない小隊が多くてイデポイントが徐々に減っていくはずだから、永久には出来ないはず、ってことです。とはいえ増援前に頑張ってイデポイント貯めといたおかげか、かれこれ3時間位やってるんですが…。これは朝まで放置ですかね?

*1:実はこの語尾は聞いた事無い

*2:チーム名:コナミ急上昇