アニメなど

  • 永久アリス輪舞曲

みゆみゆノリノリw
即退場じゃなくて良かった様なそうでないような。

序盤のあらすじを知ってても、実際目にするととんでもない展開だ。冒頭のシーンは許容範囲内だったし、中盤過ぎまでかなり真っ当な恋愛物だったのに…。
つか宇宙船はもっと小ぢんまりした物だと思ってたけど、ジュピトリス級*1だった。はずむに関しても、最初はもっとボーイッシュであって欲しかったし、事故後は周りの人の記憶を操作するもんだと思ってたら斜め上を行かれたし。アイキャッチも最近のアニメとしてはどうかと思う。
まぁ花が綺麗に描かれてたのと、作画が良かったので印象は悪くないんだけど。個人的にゆかりんはとまりみたいな活発なキャラが一番だと思うし、ほっちゃんお嬢様キャラもぴったりだった。
とりあえず来週からとまり目当てで見る感じ。

ヴィルヘルミナってあんな人だったんだ…。伊藤静さんの声は最近よく聞くんだけど、判別が付かない。なんでだろ?
ちなみにアイキャッチは正月仕様。いつもより年末年始のアニメ再開が遅かったのが悔やまれる。出来は良かっただけになぁ…

今週から通常通り小部屋*2からの放送。
メール紹介:今なら空を飛べる!と思う瞬間というメール。fly awayという台詞やシチュエーションから窪塚洋介さんを連想したが、ドラゴンボールだったらしい。仙豆*3や「オラに元気を分けてくれ!」、
スパーキング!
というシャウトとかのドラゴンボールネタが多かった。最近ワンピース、ナルト等ジャンプネタがちらほら。ナルトには出演してたりするし、聴取者にわかりやすいネタだからその影響?反面、カイジネタは聞かなくなった。こちらがわかりにくいってワケでは無いとは思う。
怖いのに笑ってしまうというメール。点滴・採血の際の、針刺さってる怖さのあまりに半笑いってのはなんかわかる。説明しづらいけど。さっきワイドショーで仕入れた情報では、今年のインフルエンザは例年より6週間早く流行ってて危険らしい。でも若い自分が死ぬ事は無かろうと高をくくってるので、危機感は無し。
福引に関するメール。バイト先の酒屋でやってたけど、おっさんとかが早く回すのが大変煩わしい。ゆっくり回してくださいって言ってるのに…。矢野さんが遭遇したというコナミの自動福引機は、舞-HiMEのカラオケルーレットを想起させるものだった。そういやしばらくミドリちゃんが出てきてないな>舞乙

*1:なんとなく

*2:物凄く狭いスタジオ

*3:この字でいいのか?