アニメなど

レインボーロードにて。ワープゾーンみたいな道*1でサンダーを喰らいつつ横滑る→復帰と同時に小さくなったヨッシーがガードレールの隙間から外へ…OTL
バグですか?仕様ですか?

「お前、柳に何の恨みがあるんだよ?」っていう浩樹がエリスに向けた台詞がそのまま彼自身に向けられてるようでもあり。柳への接し方は思ったより物腰柔らかでちょっと驚いた。柳の歓迎会はブッチしてたけど。まぁあっさり仲直りしてよかった。柳の話で引っ張られても困るし。
アイキャッチは声優さんかと思ってたら、案の定。櫻井部長と猪口有佳さん。部長は似顔絵が得意だという話に納得。猪口さんの絵はなんかほわっとした気分になった。
次回は、やっと理事長代理の担当回。確か原作では攻略シナリオあるはずなのに、こういう扱いは珍しい。個人的に来週はずっと理事長代理で構わない。ちなみに次回予告は霧の担当。エリスも、内面描写も意外と多かったりテラエロスだったりして頑張ってはいたが、しばらくは霧が担当しそうな気がする。

災害の描写が迫力あった。地震の揺れ方や流れてくる岩や土砂の重量感など。
本編は「主人公が修正されそうな事やらかしてるよ…」とか思いつつ見てた。
あと、恋人の就職先は良い所だ。ああいう会社で働きたい。潰れそうなのが最大の難点だけど。

  • オススメ

Oと一緒の授業だったので、新番組が入ったビデオを渡した。かしまし、Fateよみがえる空、練馬大根といつもの蟲師を収録した物。タクロアを入れるかどうか迷ったが、おそらく見なさそうなので入れなかった。
授業後、舞乙に出て来るオトメが力を失う条件について話したら妙に喜んでいた。あとなのはA's12話において、デバイス起動時にはやての姿が変わった原因について聞かれたり。とりあえず劇場版鋼の錬金術師は我が家で見ることにして別れた。貸し借りは日程調整が大変なのだ。
そういえば授業前にOとAから卒業旅行(スキー@新潟)に誘われた。ありがたい事だ。

  • レンタル

2040円もかかった…。
Peace of mind/angelaJAM Project〜ベストコレクション〜Ⅱ・Ⅲ、スパイラルー推理の絆ーサントラ、SAMURAI DEEPER KYO ORIGINAL SOUNDTRACK 狂騒曲、ギャラクシーエンジェル オリジナルサウンドトラック、ぱにぽにだっしゅ!キャラクターボーカルアルバム 学園天国
というラインナップ。
GAは日曜朝に放映していた期のサントラのようだ。学校で受けさせられたTOEFLかぶったのを覚えている。JAMのアルバムは、CD店で見かけたら衝動買いしかねない位の収録曲だった。確かスパイラル、キョウはどちらも上京した頃にやってたアニメ。どちらも途中から見た。学園天国は癒し系魔法少女ベホイミのために借りたようなもの。ぱにぽにX!も入れるかもしれないが。聞いてみたら“遥かな夢”が一番聞き覚えあった。

ギンコの過去話。

西洋の歴史の授業の教科書を今頃買って、バイト中に読んだ。
グーテンベルグペーパーっぽい事が書いてあった所だけ面白かった。

  • 声優雑誌

声優グランプリ等2誌を読んだ。授業を早退して。
新番組の記事も多かったが、なのはの声優インタビューがどちらにも載ってた。アニメ雑誌では妙に特集が無かったんだよな…。他にもかしましらじおレポ、ライブレポ、きーやん後藤邑子さんのラムネ工場見学を読んだ。つか後藤邑子さんが声のイメージと全然違って驚いた。良い方向に。

*1:両端にガードレールがある