アニメなど

  • レンタル

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん、機動新撰組 萌えよ剣 TV オリジナルサウンドトラック、ウィッチハンターロビン ORIGINAL SOUND SCORE 2、ブレンパワード オリジナルサウンドトラック2、ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック、劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック

を借りた。
サントラ2になってるCD2つは録りたい曲が無かった…OTL
ハガレンは歌1曲を録ったのみ。
ハチクロサントラはスキマスイッチスピッツ等名前位しか知らない人達も歌ってた。
萌えよ剣サントラはOP・EDのTVサイズと次回予告・アイキャッチの曲を録った。グレネーダーのサントラは無かったので、佐藤ひろ美さんのアルバムを楽しみにしておこう。
ドクロちゃんサントラはネ申だった。OPフルサイズとぴぴるぴるぴるぴぴるぴーのBGM

外国製掃除機の例えで挙げられたジュアッグがすぐ思いついたのがなんだかなぁ…

頭のたんこぶ手術で今日の授業を思い出した…。局部麻酔のみで頭を開いて脳を電極でつつく手術。患者と話をしながら言語障害が起きないように脳を切り取るらしい。もちろんチェック項目は言語だけじゃなくて四肢等も含まれる。
借りちゃいなマネ〜♪は早くMDに収録したい。とはいえ早くもネタ切れ感が…
ちなみにゲスト声優さんはわからなかった。金銀パールプレゼント♪の人か?

トレインが小さくなった。キョウコが寝返るのはもうちょっと後だった気がするが気にしない。キョウコとシャルデンさんの出番が増えればそちらの方がいい。
相変わらずイヴの服がかわいい。次回予告の最後の方がラジオアニメロミックスミサトンだった。
LEMON ANGEL PROJECT 第3話“I will”
ますますニナだなぁ…。髪型といい。
元マネージャーのお姉さん、極道に雇われた気弱な20代後半っぽい女性というシチュエーションは…。黒人のボディガードは妙に芸達者で面白かった。長島雄一さんだったような。
来週は外人回。おしゃ木のパーソナリティーの人が声あててるはず。

  • だいありー

村主様ごっこってなんだ?と思ったら女子フィギュアの代表選手のことか…。先週の小部屋で彼女のファンだと公言してた気がする。村主さんは姓・名ともに読み方がわからない。
確かに東京は村主様ごっこが出来る位路面が凍ってた。人通りの多い所も凍ってた。なんで溶けないんだろう?

まだOPは変わってない。今週が39話だし来週からなのだろう。CMで曲を流してた。
本編はサッカーをやっていた。最後のホランドの「皆で帰ってあいつらを倒すぞ」的な台詞のための話といっても過言ではないと思う。

今週の斎藤桃子:素顔→素直の読み間違い
街中で声をかけられるかどうか、みたいな話題があったが、ますみんはともかく斎藤桃子の顔は覚えてない。たまにクローバーを見かけるけど“全員同じような顔だなぁ…”としか思わないし。まぁ私が人の顔を覚えるの苦手ってのが大きい。
とにかく来週が楽しみ。意地が悪いかもしれないけど。

  • BLEACH 第65話「忍び寄る恐怖、2番目の犠牲者」

例の門がぺルゼイン・リヒカイトを連想させるんだよな…。エグい攻撃と骸骨感とアルフィミィタンがたまらないバンプレストオリジナルロボット。てゆーか悪役3人組がゼオラ、カミーユ、ブリットのCVの人だった…。かかずゆみさんのちびっ子はちゃんとちびっ子だった。飛田展男さんは芸の幅が広いせいかわからなかった。杉田智和さんのキャラは“どっかで聞いた声だな”と思った程度。
本編は藍染達の行動開始に時間がかかるという説明があってのオリジナル第2話開始。タイトルはメモり忘れた。つか浦原商店にあった機械って逆探知できそうだが…。

久々に手を出した1回目。しあわせの杖とギタン、重装の盾、大砲の弾のおかげで4Fにしてレベル18。アイテムの引きも良いし、24Fで大部屋の巻物読んだら黄金階段出てきた。では装備・持ち物・ステータスをば。

黄金の間(中層)2F

どうたぬき+15(仏,ド,目,三,金,飯)
象牙の盾+12(山,見,皮,弟,弟)
弟切草、命の草、ドラゴンキラー×3、よくきき草、草投げの杖(5)など。
ちから 8/8

ギリギリまで粘れる装備なので、回復の剣・龍神剣が出来そう。あとはちからの草と店さえ見つかれば安定だ。もう既に結構安定な気はするけど。

150ccミラーの後半4つを☆以上にすればとりあえずの目標達成。他の人のテクニックを知りたい所だ。DS持参でらいやゼミ生にやらせてみるか…?