大学

最後の授業。
内定先からの宿題を終わらせ、卒論をキリのいい所までやって、30分位寝て、レポート提出したら終わりだった。ゼミと語学以外の大学の授業は途中退出するか寝てるかだったな…。それでも出席扱いになって単位は取れるわけだし。
出席してれば単位をくれるような事をおっしゃってたので良かった。代返可だったし、誰か誘えばよかったかもしれない。西洋の歴史はテストの出来と出席から言って単位は来るだろうし、生物と環境も持ち込み可の試験だから単位は来るだろう。本当に安心した。
授業後、てゆーかレポート提出後、家賃を振り込んで、図書館で本漁り。いくつかの都道府県の歴史を調べたが、都道府県によってムラがありすぎたのでどうしたものか…。
図書館から出るとメールがいっぱい来ていて驚いた。4年のメーリングリストが大賑わいだったらしい。
とりあえずお題に従ってメーリスを流した後、みゆみゆが活躍するという今夜の永久アリス輪舞曲に思いを馳せながら帰路に就いた。