田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

  • 仕事中にマラソン

田村「マラソン見てきたの!」
矢野「そんなにアクティブな事して大丈夫ですか!?」

旗配ってるおじさん達のテンション高すぎw所謂がっはっはなおじさん達。山手線1周はフルマラソンより短いらしい。さすが矢野さん。トリビアの作家をやってるだけある。多分。

  • お誕生日

メール読んでる途中に

田村「またケーキが。」

…“また”ですか?黒うさぎの収録後?そして蝋燭を数えつつ

田村「1、2、…17!やったー!!」
皆さん「わ〜〜〜〜!(拍手)」
野原「あれ?」

黙殺される野原タンw

  • 是非傘をくださいメール

冬の百冊で「なんでもいい」と言ってた人に送ったのにその人が不満げだったので

田村「もう騙されない!もう信じない!みんなの事だけは信じない!!」
矢野「ジャパネットは?」
田村「信じる!!」

このやさぐれ具合は久々だ。

  • 湿度90%メール

“ジャンボ〜”という挨拶がツボってしまった芳井さんw

田村「みんなジャンボに夢中で(メールの内容を)聞いてなかったでしょ!」

湿度100%は水滴になる寸前のものだと小学校の頃習った覚えが。
雲は泳げるでしょ?おかーさん騙されないで?

  • 点滴バーメール

プロポリスを口内炎に綿棒でちまちま塗るけど治らないゆかりん。ポタッとたらしたら一発で治った八巻さん。

矢野「(プロポリスって)どの位臭いんですか?」
田村「野原タン位臭い」
野原「…ちょっと待ってください」

今週も臭い3Dメガネがスタジオにあるようだ。

  • BLメール

声優グランプリの青木さん登場。ドラゴンボールを例にとったメールに関して講義を繰り広げていた。
メールで“フュージョン”を“合体”と表記した所で青木さんが大喜びしてしまい、

田村「フュージョンの事ですからね!?青木さん!?」

というシーンもありつつ、用語解説等は勉強になった。

・用語講座
総受け:皆から攻められる。
誘い受け:小悪魔。ツンデレな側面もある。
へタレ攻め:誘い受けとセット。主導権は誘い受けの方から。

青木さん登場から「僕はBLですか?」メール急増。

青木「そんな子達に萌えてしまいますので…(^^;)」

  • エンディング

お題は“あなたのポジションは何?または食べたい物”

矢野さん:うどん受け笑顔攻め・うどん
芳井さん:アボガドサラダ*1
青木さん:襲い受け*2・コーラ
鈴木さん:ケンタッキーフライドチキン攻め
野原タン:バカウケ
ゆかりん:砂肝・誘い受け、ましょー受け!

*1:攻めとか受けはノーコメント。まぁそういう人だ。

*2:次回解説予定。枕を持って「眠れないの」的な事か?