舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」

  • アバンOP

先週のおさらい。ミコトの重さは尋常ではない。

  • 本編

逃げたかと思いきやちゃんと助けようとするとはミコトは偉い。
チエの手紙がユキノ大統領の手元に。更にはワルキューレになる事を申し出たことで、今後彼女から目が離せない。アオイ復活があるとすれば彼女が絡まないはず無いし。
やっとこさ「ニーナと呼ばないで下さい」と言ったものの、セルゲイに“父親の悲哀”扱いされるニナ(´・ω・`)カワイソス
その後ニナとセルゲイの出会いが詳しく描かれていたが、脇に見覚えのある物体が。王女が入ってたケース。あの〜ニナさん?王女様ですか?でもそうなると蒼天の青玉の事とか変だし、まだ何かあるようだ。
さて岩生物に食べられた2人。洞窟みたいな体内でオトメの在り方について口論してヤバい体勢で取っ組み合う2人だが、消化されそうになって比較的あっさり契約→マテリアライズ。まぁ命あってのものだねなので。カルデアのオトメに襲われた黒い谷での2人の救助活動の後、2人にとっての理想(?)・ミドリと問答。この問答を叩き台にして2人が新たな決意をしていく…のかな?それにしても救助中のアリカは鉄腕アトムだった。スターシステムの元ネタから来る作為的なものか、単に手抜きだっただけか。私は前者だとは思っておく。
取り巻きと共にワルキューレになってその褒美としてシズルを解放するトモエ。あまつさえあんな事まで…。衣擦れの音がイヤにエグかった。当然シズルにも思惑があってのことだったのだろうと思うが、操られたりしないよな…?ナツキが異国の地で虫の知らせ的な反応してたのが気がかりだ。
最後は地下にて。ニナがハルモニウムの階段に足を踏み入れるとハルモニウム再び開く。そしてミコト(人間)登場。ナギ大喜び。

  • 次回予告

オトメがマスターのGEMにキスする事で契約完了ってことですかね?