かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

第10話「小さな嵐」
合宿所に行くために駅で待ってると駅員に声をかけられ、それに怯えるやす菜。はずむが回送電車に轢かれる事を恐れてるのか?とよくわからない事を考えたが、やす菜の“男が認識できない”病をすっかり忘れてただけだった。
それで怯えたやす菜を介抱するはずむを、迎えに来たとまりが誤解する。
その誤解がきっかけとなり、とまりは焦りを抱いていき、はずむと散歩に出た夜の駅で…。
はずむととまりが蛍を眺めているシーンでとまりが髪を下ろすのはどきりとした。
思い返せば風呂で髪を下ろしてるとまりを出してたのはこの為だったのだが、見てる時はそれに気付かなくて幸いというかなんというか。
で、これで終わりならハーレムなのだが、

やす菜が問題のシーンを目撃
→とまりとの約束があったから水族館ではずむとくっつくのを我慢してたのを思い出しつつ
「とまりさん、どうして…?約束したのに。信じていたのに。
……嘘吐き!!」
→はずむと水族館に行った時に貰ったお揃いのキーホルダーを引きちぎる

というヤ〜なお約束が。目撃した時の位置関係が昼間のとまりと同じだったり。
そんなワケでなんとなく今日のEDはほっちゃんだろうな、と思った。

  • 次回予告

やす菜宣戦布告?サブタイトルが凄い。2クールならさぞかしドロドロやってくれたであろうと思わせてくれるサブタイトルだ。