FF12

未だ帝都に着いていない。
モブをこなそうとしていたのとちょっとFate/hollow ataraxiaをやろうとしたらかな〜り長引いたためだ。
Fateはライダーが素晴らしすぎたのだ。自転車で市街を爆走したり、宝具使って弁当を届けにきたり、シロウを誘惑したり、2人の姉にいじめられてたり、綾子に心酔してたり。

  • 地下牢から続く洞窟での依頼by囚人

途中で名前が赤で表示されてるミミックが出てきたのでやめておいた。

  • ウサギの森のウサギ討伐

短時間の間に湧いてくる妙に強いガイコツが厄介だった。“くらやみ”を食らうのはいかんともしがたい。
そして討伐対象であるウサギは常に逃げ、視界の外に行かれてしまうと地面に隠れる&HP全回復である。隠れる区域が定められているっぽいのと、行き止まりで奴の行く手に立ちはだかればしばらく足止めできるのを見つければなんとかなった。

  • 帝都途中の山脈・森

でかいスレイブは雑魚だった。
そしてもう一匹のモブを探しに森へ。なんかウサギが協力してくれるようだったのでどっかで聞いたようなアドバイス通りに行動して、ついにお目当てのモブと対峙。
「むぅ、こんな奴だったっけ?」
と思ったので敵の名前を確認すると、個人的に最凶指定のキャロットちゃんだった。ウイルス等を引き起こす臭い息強化版が鬼。即座に逃げたのに最大HPが一桁減ってたし。とりあえずリセットした。
本来のターゲットの馬は今から討伐に行く。
あとHP1万台のエレメントならば普通に殴り殺せるのが楽しい。ヘイスト+ブレイブを事前にかけとけば完璧。

  • 追記

森でボムキングに遭遇。
HPを全快するのを数回使ってくるのと、奴が召喚したボムの自爆で必ず一人死ぬのが辛かったが、なんとか倒した。
でも実は戦わなくてよかったっぽい。
その後、蛇酒の材料を辛くも倒し、野菜レンジャーや幽霊を倒した後帝都に到着。

  • 余談

リフレクアーマーを皆に着けたら回復できなくて焦った。一つだけ手元にあった某アクセサリを着けたらなんとかなったけど、それでも面倒だった。
別の鎧を購入するために経験値2倍なアクセサリを着けて頑張る所存。